『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について

2011/07/26 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

4月に購入してから最近になって気づいたのですが、カメラで撮影すると必ず上部(縦持ちの場合)がぼやけて撮影されます。
横持ちのときは左側がぼやけます。
スナップ写真用途であれば、中心に物なり人なりがいて背景がぼけてるようにも見えなくもない(そんな感じなので今まで気づかなかった)のですが、遠景を撮影するとどうしても目立ってしまいます。
なんだか常にミニチュアで撮影しているような感じです。
ただ、マクロに近い距離で撮ると、たま〜にピントのあった写真が撮れることもあります。
撮影モードは色々変えてもみましたし、撮影アプリもいくつか試しましたが、状況は変わらずです。
おそらく故障だと思われますが、他にこのような症状の方はおられますか?
修理に出すと数週間は戻ってこなさそうですし、再セットアップをする事になると面倒だしで、何か対処方法があれば教えてください。
ちなみに今はLentoというレトロ風に撮影できるアプリでごまかしています。

書込番号:13297416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/07/27 01:43(1年以上前)

レンズ部分に小さな汚れやキズはありませんか?

書込番号:13300271

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2011/07/27 13:20(1年以上前)

>まるるうさん
汚れや傷はないですが、改めて良く見てみると、レンズとレンズカバーの位置がずれています。
カバーに対してレンズがやや下寄りになっています。
レンズは隠れてはいないですが、これって影響ありますか?

書込番号:13301545

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/07/27 20:13(1年以上前)

カメラの位置ずれはこちらのクチコミでも話題になっていますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/SortID=13098804/

こちらでは撮影に影響はないようですが、極端な位置ずれが起きているとあり得ることなのかもしれません・・・
私のDesireHDもレンズが若干下にずれていますが、ボケなどの現象は起きていないですね・・・

レンズに汚れがなく、ソフト側の問題でもないのであれば(Camera360などのアプリでも現象が発生するのであれば)ハード側の問題だと思うので気になるようであればソフトバンクショップへの持ち込みをお勧めいたします。
「端の方だけ」ということですので、メニューから「ワイド」をオフにすれば若干気にならないようになるかもしれませんが・・・

書込番号:13302711

ナイスクチコミ!0


フェズさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/01 01:39(1年以上前)

7月28日ヤマダ電機 新宿西口店で¥1円で購入

カメラ機能は、ホワイトバランスが最低レベルですね。ほとんどのスマホがそうですが
蛍光灯の下で画面を見ますと調整に対応するのに波のようなブレが生じます。これをぶれないように電球 蛍光灯等の補正がなされますが、この機種はあたりが悪かったのかサッパリ
写真を撮るとストライプの線がくっきり見えます。カメラとしては致命傷 例外ではないかと考えます。
即 ヤマダ新宿西口へ返品に行きましたが、買った所では、対応してくれなく ソフトバンクの姿勢に驚きました。返品をするのに たらいまわし受付てくれるのに2時間以上かかりました

量販店で購入するときは、買う時も返す時も言葉巧みに接客されますので事前によくネットで調べてから行き 納得行かないなら辞めたほうがいいです。

この機種のカメラはレベル以下と思います。



書込番号:13321073

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/01 10:25(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Desire HD

GALAXY SII

Xperia arc

iPhone 4

> フェズさん
最低レベルといより、世界一般がこの程度です。日本の携帯が高性能すぎるのです。
フェズさんが期待する機能がある携帯カメラだとiPhoneかガラスマぐらいかと思います。
グローバル携帯は今後買わない方が良いかと思いますよ。
ちなみにGALAXY SIIも同様の症状は発生します。

書込番号:13321794

ナイスクチコミ!3


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/08/01 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エフェクトなし撮影

エフェクトあり撮影

暗所でもモノクロエフェクトをかければISO200でもブレない

このカメラは、ISOが高感度になるとノイズが酷いので、明るい場所では手動設定でISO100か200にした方が綺麗に撮れると思います。
ホワイトバランス設定は恐らく「自動」か「日光」が一番しっくり来るはずです。

あとは、エフェクトの使い方じゃないですかね。
エフェクトなしでは納得のいかない写真でも、エフェクト機能をうまく使えば納得のいく写真が撮れることも多々あります。
あとは、手ぶれ補正付きのカメラアプリ導入などでも成功率が高くなるかもしれません。

書込番号:13321989

ナイスクチコミ!2


フェズさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 13:47(1年以上前)

Nisizakaさん ご意見ありがとうございます

たぶん多くの方は、これらの現象を知らないと思います。

ただ、私は、今回HTC001を購入して3日目でカメラ機能の異常がわかり 実際、ヤマダ電機新宿西口に行き展示している多くの機種と見比べ また、ソフトバンクショップではHTC001の機種と私が購入した001の機種を見比べた結果なのです。

画面を見ると波のように画面が泳ぐことが、他社製品や HTC001後継機種と比べてかなり違った結果なのです。 当たりが悪かったか この機種のカメラレベルが低いのか わかりませんが、簡単な取り説だけしかなく 販売員も理解していない 売りっぱなしのソフトバンクの姿勢に驚きました
他社でも同じ様な販売をされているのでしょうか どなたか教えてください。

なんども言いますが、他社製品と機能を見比べて判断した結果なのです。

書込番号:13326383

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件

2011/08/02 17:42(1年以上前)

スレ主です。
話が別の方向に向かっているようですがw
本題の件については、オートフォーカスをオフにしてピントを合わせたいところをタッチするとそこにはピントが合うことが判明しました。
これを使えば、ボケてるところにピントはあいますが、今度は反対側がボケるという・・・。
ワイドオフ&スナップ程度の距離ならば工夫すればなんとか気にならない程度にはなるような気がします。
遠景はたぶんどうにもならなそうなので諦めました。

では、引き続きカメラ談話をどうぞ。

書込番号:13327037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2012/06/17 18:31(1年以上前)

私も、同じような状況になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/#14692587

途中からなったのか、最初からなのかよくわかりません。


1年以内なので、無償修理できればと思ってますが、修理されましたか?

書込番号:14692601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング