『海外のsimカード』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外のsimカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 海外のsimカード

2011/08/05 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 whaleboneさん
クチコミ投稿数:3件

現在ソフトバンクで購入したDesireHDを使用しています。
半年後に、オーストラリアにしばらく住む予定です。
そこで、出来たらsimロックを解除して、現地に持ち込み、現地のsimカードを購入し、使用したいと思っております。
そのようなことは可能なのでしょうか?
もし、出来るならどの様な手順で行えばよいのでしょうか?
自分でロック解除など出来るかわからないのですが、「どうせ使えなくなるなら、試してみよう。」という感じもあり、このような質問をさせて頂きました。
また、simロック解除を行った端末を、引き続きソフトバンクでの契約で利用した時、パケット代などの料金に問題が発生する可能性はあるのでしょうか?
どなた様か、御解答よろしくお願いします。

書込番号:13339750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/05 23:53(1年以上前)

SIMロック解除で検索すれば出てくると思います。
ただし、自己責任です。
http://d.hatena.ne.jp/pon0927/20110323/1300895433

海外SIM以外にも使えそうなサービスがありますね。
http://www.j-com.co.jp/news/release/1111.html

書込番号:13340289

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/06 06:37(1年以上前)

2つ目の質問への回答ですが、
simロック解除を行った端末を引き続き
ソフトバンクでの契約で利用した場合、
simロック解除前と料金は変わりません。

海外で使った分は、海外パケットし放題
が適用されます。
海外にしばらく住むのでしたら、
現地の通信会社のsimを使ったほうが
いいでしょうけど。

あと、simロック解除は自己責任で保証もなくなるし、
その後のバージョンアップで対策されても文句は
言えなくなるので、最初からsimフリーの
香港製のiphoneを購入したほうがよいと思いますよ。

書込番号:13340889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/06 07:40(1年以上前)

Desire HDのSIMロック解除には相当な専門知識を必要とします。
文面からしてスレ主さんには無理されない方が良いと思います。ヤフーオークションでSIMロック解除を3000円〜5000円で請け負っている専門の方がいらっしゃいますので、そちらにお任せしたらいかがでしょうか?
また解除しただけでは現地でSIMを入手しても通話とSMSしか使えません。webをするにはまたまたAPNの詳細な設定が必要です。もし経済的に許されるのであれば現地でオーストラリア版の正規SIMフリー機の購入をお勧めします。私もオーストラリア版正規SIMフリーiPhone4を購入して使っています。国内ではソフトバンクのSIMを入れれば全くの日本版に変身します。また現地のプリペイドSIMは各社から販売されており入手は容易です。

書込番号:13341007

ナイスクチコミ!2


スレ主 whaleboneさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/06 09:23(1年以上前)

> たあみさん、aotokuchanさん,

早速の解答ありがとうがざいました。

> aotokuchanさん

海外Simを利用した際に「通話とSMSしか出来ない」とありましたが、Wifiの環境があればwebは出来ますよね?

また『APNの詳細な設定』というのは、端末本体があれば可能なのでしょうか?もしくはPCなどに接続して行うものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13341211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/06 10:01(1年以上前)

whaleboneさんへ

WiFiの利用に関してはそのままで大丈夫です。

APN(アクセスポイント)の設定は本体だけでパソコンは必要ないです。現地でSIMを購入される時に設定項目を教えてもらってください。設定の仕方は、menu、設定、無線とネットワーク、モバイルネットワーク設定、アクセスポイント名、menu、新しいAPNの順です。ここに表示される各項目のうち必要な部分を入力します。

書込番号:13341334

ナイスクチコミ!0


スレ主 whaleboneさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/06 15:35(1年以上前)

丁寧に御解答頂きまして、ありがとうございました。
また、質問させていただきます。

書込番号:13342404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/07 10:43(1年以上前)

aotokuchanさん

オーストラリア版のiPhone4もSIMフリーなのですね。
有益な情報をありがとうございます。

書込番号:13345407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/07 21:48(1年以上前)

たあみさんへ

SIMフリーのiPhoneは日本では香港版が有名ですが、実際には正規SIMフリー版は他にも有ります。シンガポール版、オーストラリア版、カナダ版、イタリア版などです。オーストラリア版のiPhone4 32GBは、箱の裏側のシールのPart NoがMC605X/Aとなります。Xがオーストラリアを示しています。 

書込番号:13347750

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/08/08 21:42(1年以上前)

昨年末にシンガポールへ行きましたが、
iPhoneユーザーの多さに驚きました。

SIMフリーとわかっていたら
買っていたのに…。
日本でSIMフリーのiPhoneを買おうとすると
高価ですからね。

書込番号:13351737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 11:28(1年以上前)

この機種が該当してるか分かりませんが ソフトバンクでも3000円くらいでやってくれると思いますよ。

書込番号:13388192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/21 17:37(1年以上前)

ソフトバンクのSIMロック解除対象機器は、現在のところ008Zのみです。今後の対象機器の拡大は、ソフトバンクの回線の現実からあまり期待できないと思います。

書込番号:13401586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング