『電池カバーの問題』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池カバーの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

電池カバーの問題

2011/09/01 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:19件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5
別機種

ボリュームボタンとカバーの間に、ぐりっと爪を!

これを使い始めて、すでに……4ヶ月くらいかな……。
便利に使っているのですが、口コミに何度も上がっているように、皆さん電池カバーの開け閉めにご苦労されていますよね。

私も、買った当初開けることが出来ず電池のセットすらできなくていやになりました。その後、わざわざショップまで行って、店員さんにプラスチックの棒で開けてもらい電池をセットしました。ほとほとイヤになり、大容量電池を買うのなんてとても考えられないと思っておりました。

が、割と簡単に開ける方法を発見したので、投稿します。
もしかしたら、とっくに皆さんやっているかも知れませんが。

写真も付けましたが、一応私のやり方を順を追って書きますと……

1)ボリュームの中程と電池カバーの間に半ばムリヤリ、左手親指の爪を入れる。
2)すると電池カバーがしなって、少し隙間が出来る。
3)ボリュームの下の、電池カバーを開ける凹みに右手親指の爪を入れて、両手でカパッと開く。

お!!!っとびっくりするほど、簡単に開きます。

この方法を発見してから、1600mAhの交換電池を2個買って、快適バッテリーライフを送っています。

但し、この方法によって、電池カバーを割ってしまったり、ボリュームボタンを壊してしまったりしても当方は責任を負いませんので、悪しからず。
自己責任にて試してみてください。

書込番号:13446767

ナイスクチコミ!1


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/09/02 01:33(1年以上前)

別機種

うぅむ、トラウマが・・・w

私は、4月の終わりに購入した際に、店員さんが初期設定の為に電池を入れる際、どうやっても開かなかった為にマイナスドライバーを使用したらしく、そのせいで蓋部分に傷が。

幸い、店員さんが「初期不良」として、交換手続きをしてくれたので良かったのですが、ここまで開かない電池蓋というのも珍しいですよね。
交換してもらった機種の方は意外と簡単に取れたので安心しました。

どうしても開けられない人も決して金属製の物は使わず、プラスチック製を使うように。
意外と塗装は簡単にはがれてしまうので要注意です。

書込番号:13447645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/09/04 12:57(1年以上前)

この機種の唯一のネック?なバッテリーカバー関連の話は今でも後を絶たないのですねぇ
恐らく個体差があるようで、私のは爪で引っ掛けるだけでパカっと開きますね。
本体がアルミ製ですから、マイナスドライバーは頂けませんな。
出来ればギターのピックなんかがおすすめですよ。

最近のデュアルコアの機種を別にすれば、去年の冬モデルであるにも関わらず
数少ない2年先まで使っていけそうなスペックの機種ですから、大事に使ってあげてくださいね。

書込番号:13457659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/09/05 09:55(1年以上前)

拡張熊さん、素振りをする素振りさん

返信ありがとうございます。

なるほど。ギターのピックてすか。
それは良さそうですね。
わたしのようにこじ開けるよりいいかも。

書込番号:13461419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング