ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S737
引っ越ししたので、再設置しようとし、誤って前の左だけスピーカーを接続せず
音を出してしまいました。
さらに失敗だったのが、アンプ側に接続したケーブルのスピーカー側が短絡していました。
それが原因だと思うのですが、前の左だけ音が極めて小さくなりました。
スピーカーレベルの調整で、他は全部0にしたのですが、前の左は+10dbにしても
ごくごく小さな音しか出ません。ただし、レベルの調整で大きさは変わってます。
問題の切り分けとして行った作業
1.スピーカーを別の位置のものに変えたが、症状は変わらず。
2.ケーブルを別のものに交換したが、症状は変わらず。
3.入力を変えたが、症状は変わらず。
4.スピーカーレベルの調整は上記のとおり。
5.アンプの電源のオン、オフ。アンプのコンセントの抜き差しは実施済み。
6.スピーカーの距離の調整は全て1.7mに統一
スピーカーのケーブルを短絡させると、アンプの出力は極めて小さくなるものなのでしょうか。
また、復活させるような方法はあるでしょうか。
書込番号:17754177
0点
状況から察するにアンプの故障のようですから、復活させるには修理になると思いますよ。
書込番号:17754196
![]()
1点
おはようございます
>引っ越ししたので、再設置しようとし、誤って前の左だけスピーカーを接続せず
>音を出してしまいました。
>さらに失敗だったのが、アンプ側に接続したケーブルのスピーカー側が短絡していました
>それが原因だと思うのですが、前の左だけ音が極めて小さくなりました。
ショートしたかもしれませんね
スピーカー修理するしかないですかね
私の失敗談ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000415015/SortID=17590167/#tab
でわ、失礼します
書込番号:17754204
0点
すみません
スピーカーは接続されてなかったんでしたね
口耳の学さんのおっしゃるとうり、アンプ修理ですかね
書込番号:17754213
0点
アンプの出力側を短絡しただけなら壊れませんが、その状態でレベルを上げると半導体が過電流で損傷します。
書込番号:17755214
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます。
本日、仕事を休んだのでパイオニアに聞きました。
やはり、本体の出力が故障であろうということで、修理することとなりました。
ありがとうございました。
直してから、映画やメタルギアソリッド5を楽しみます!
書込番号:17763514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「パイオニア > HTP-S737」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/16 12:33:30 | |
| 5 | 2018/11/20 0:22:23 | |
| 5 | 2014/07/23 21:45:28 | |
| 2 | 2014/04/07 22:52:16 | |
| 3 | 2014/04/06 17:59:36 | |
| 1 | 2013/01/25 21:45:38 | |
| 3 | 2013/01/11 17:22:52 | |
| 11 | 2012/12/29 20:26:40 | |
| 2 | 2012/11/25 6:12:57 | |
| 0 | 2012/11/20 6:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









