『CKMシリーズで最もコスパが良いのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM77の価格比較
  • ATH-CKM77のスペック・仕様
  • ATH-CKM77のレビュー
  • ATH-CKM77のクチコミ
  • ATH-CKM77の画像・動画
  • ATH-CKM77のピックアップリスト
  • ATH-CKM77のオークション

ATH-CKM77オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM77の価格比較
  • ATH-CKM77のスペック・仕様
  • ATH-CKM77のレビュー
  • ATH-CKM77のクチコミ
  • ATH-CKM77の画像・動画
  • ATH-CKM77のピックアップリスト
  • ATH-CKM77のオークション


「ATH-CKM77」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM77を新規書き込みATH-CKM77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CKMシリーズで最もコスパが良いのは?

2012/08/03 01:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM77

クチコミ投稿数:18件

CKMシリーズの購入を検討しています。

今の予定ではこちらのCKM77を買う予定なのですが、他の機種と比較してコストパフォーマンスがどうなのかと思い、質問させていただきました。

オーディオ初心者のためそこら辺の知識は殆ど無いのですが、CKM77とCKM55を試聴しました。

どう表現すれば良いかわかりませんが、77は低音に頼りすぎない情報量が多いような音でした。

一方55は77には劣りますが情報量が多いように、今使っている安物ヘッドホンと比べて感じました。低音が強く、女性ボーカルの場合はちょっと聞き疲れする気がしました。

ですので個人的には77の方が好みです。

しかし、こちらの2種類しか試聴していないので他の機種がどのような音なのか知りません。

この2種類では77の方がコストパフォーマンスが良い《気がしました》。

他の種類がどのような音であるか、また、コストパフォーマンスはどうかというのを偏見でも構いませんのでよろしくお願いします。

近くに試聴できる電気店がないので試聴は無しでお願いします(77と55は旅行先で試聴しました)。

書込番号:14889421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/03 01:27(1年以上前)

コスパはコストの感覚もありますので一概に言えませんが、バランスとしてはCKM55で色々と不足しがちな部分はCKM77だと全体に平均点は取れる仕上がりになってますのでCKM77かなあと。

単純にコスト下げたいなら、CKM500辺りでも良いのかなとは感じます。

この辺りは割り切りじゃないでしょうか。

書込番号:14889464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/03 09:01(1年以上前)

音 と言うものは個人的主観、趣味の世界。

コスパも、あくまで『本人の希望する音』に対して安い製品。

金額は別にして、
CKM500がシリーズの中では、最もバランスが良い音に『個人的』には思います。

ただ、高額なものは知りませんがカナル型はどうしても閉塞感の有る音に感じます。
じっくり聴くには自分は開放型のインナーイヤーの方が向いていると感じてます。

書込番号:14890051

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/03 10:31(1年以上前)

CKM99は如何でしょう、相当コスパ高いと思います。
スレ主さんの言葉を借りれば低音に頼ることなく情報量が増えるという傾向がなお顕著となった…です。

要は低音はしっかり締まりぼわつかない傾向が増し、かつ解像度は上がり情報量も増すから、低音に頼らない印象になるんでしょうね。

で解像度と空間表現力も55や77よりも良くなっています。
この価格帯では屈指に閉塞感の無い、奥行き感ある頭外定位のような印象の音を出す機種です。

書込番号:14890295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/08 00:11(1年以上前)

air89765さんの意見を聞いて、CKM99も検討しようと思います。

書込番号:14908607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CKMシリーズで最もコスパが良いのは? 4 2012/08/08 0:11:51
タッチノイズについて。 2 2012/03/24 15:05:24
延長コードで劣化? 5 2012/03/05 18:25:58
CKM55との違い 4 2012/03/04 20:29:26
買いました 0 2011/10/24 12:47:06
まあまあ 0 2011/05/30 12:23:11
CKM55との違いについて 3 2011/03/31 12:27:47
低音はどの程度? 7 2011/02/16 23:50:30
PHA30iとセットで1万円! 0 2010/12/27 10:33:15
こんなオプションないでしょうか? 8 2010/12/06 21:42:14

「オーディオテクニカ > ATH-CKM77」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM77
オーディオテクニカ

ATH-CKM77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM77をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング