eMachines EL1850-A22C/T
Pentium E5700/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた18.5型ワイド液晶付属のデスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1850-A22C/T
パソコンを立ち上げた時に、いつもと違う画面が出て来ており困っています。
以前も質問をしたので恐縮ですが、教えて頂ければ幸いです。
また、F1を押せばコンティニューと書いてあるので
押してみたそうですが、何も画面は変わらないとの事でした。
書込番号:16970335
3点
時刻があっていません。DELキーを押してBIOSに入り、設定し直してみてください。
同じトラブルが続くようなら、時計用の電池が切れた可能性があります。
ごく普通のボタン電池ですから、交換自体は簡単ですが、PCに慣れていないと難しいでしょう。
eMachinesは、Acerに買収され、事実上、消滅しました。サポートはAcerが行いますが、高くつきますし、修理に出せば、いつもどってくるかわからないでしょう。
PCのトラブルをサポートする業者がありますから、そういうところに相談してください。業者や住んでいる場所にもよりますが、出張修理でも、比較的安くできます。
書込番号:16970354
![]()
2点
この機種は持っていませんが・・・
deleteキー押しても反応しないならキーボードですかね
USBキーボードならPS/2で試して見るのもいいかもしれません。
deleteキーが反応するなら時刻等確認を。
参考までに。
書込番号:16970366
0点
P577Ph2mさん>ありがとうございます。
私はその場にいなかった為、F1で動かないから消したら普通に起動した〜と家族が言っていましたが
立ち上げたら日付と時間がグチャグチャだったそうです。
取り敢えずそこを直しておくように言いました。
ボタン電池ってサイズとかありますよね・・・?買って間違っていたら困るから一旦
あけて確認した方がいいですよね。
書込番号:16970388
0点
テキトーが一番さん>
ありがとうございます。
その場にいなかったため、Delキーが動かないかどうかは確認がとれていませんが
また同じようになった場合にはやってみようと思います。
書込番号:16970392
0点
沼さんさん>ボタン電池って、中を全部開けて交換するんですよね?
掃除をする際に全部開けた事はあるんですが、素人でも可能でしょうか・・・
書込番号:16970395
0点
気になる表示
>CMOS date/time not set
CMOSクリアを行うか、コイン電池のバッテリー上がりです。
書込番号:16970398
0点
キハ65さん>ありがとうございます。
CMOSクリアでググってみたら、全部開けて一回外すような事を書いてあったので
帰宅したらやってみようと思います。
書込番号:16970405
0点
慣れたら素手でも交換出来ますが、最初は先端が細いドライバ等があった方が良いでしょう。今の時期なので、中の部品を触る前に水道栓に手を触れて静電気を除去してください。コンセントは抜いてね。
書込番号:16970426
1点
ボタン電池 7-11でも売ってるかとおもいます。
規格というか、大きさと厚みが種類ありますので現物確認してからお店に行った方がいいと。
CR2032という規格が一般的ですが、直径が20mmで厚さが3.2mmという意味です。
書込番号:16970429
1点
クアドトリチケールさん>ありがとうございます。
静電気体質なので、きちんと放電してから触るようにします。
書込番号:16970431
0点
JZS145さん>ありがとうございます。
全部同じ規格なら帰りに買って帰れると思いましたが、ちゃんと確認した方が良いようですね。
失敗するところでした、ありがとうございました。
開けて確認の上、購入したいと思います。
書込番号:16970453
0点
msk1111さん こんにちは。
PCをシャットダウンした時にコンセントを抜いていませんか、もしくはコンセントスイッチでOFFにしているとか。
コンセントを抜くとBios情報の維持(時計も含み)にその電池を使います。
使わない時でもコンセントを挿したままにしておいたほうが電池は長持ちします。
3年ほど前に発売されたこの機種ですから電池の消耗が速いな、と思いました。
コンセントは抜かないほうがいいです、長時間使わないことがあるなら尚更です。
書込番号:16970473
![]()
1点
追伸
電池を交換する時はコンセントは抜いてくださいね。
書込番号:16970484
0点
ピンクモンキーさん>
まさにコンセント・スイッチを毎回OFFにしています!
電力消費を抑えるのかと思って消したら絶対オフにしていました。
逆にダメだったんですね・・・
取り替える時にはオフにしてやります!ありがとうございます。
書込番号:16970492
0点
オイラは 実測して待機電力が低いものだけコンセント入れっぱなし、そうでないのはタップで切っています。
pcの中には未だに5w以上待機電力を消費するものがあるので、一概に どちらがいいかは言えません。
いつも書きますが、個人の電気代が年間100円だから関係ないでなくて、5w無駄にする機器が1000万台あったらと考えて欲しいです。
pcって世界に10億台以上あるのではないかいな?
書込番号:16971048
0点
クアドトリチケールさん>そうですね。
なんでもかんでも待機電力はない方がいいと思って全部切ってましたが
刺したままのほうが良い場合もあるようなので確認してみたいと思います。
書込番号:16971326
0点
>刺したままのほうが良い場合もあるようなので確認してみたいと思います。
PCも含めて時計が内蔵されているものは切らないほうがいい、それは言えると思いますね。
炊飯器やエアコンにも内蔵されている時代ですし…再設定の必要があります。
書込番号:16972753
0点
ピンクモンキーさん>そうなんですね!確かに、今は炊飯器も冷蔵庫も時計がついてますもんね。
パソコンは一旦モニターのみタップでオフにするようにしたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:16972777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モニターについては以下のことは未確認ですが、
>パソコンは一旦モニターのみタップでオフにするようにしたいと思います
コントラストや輝度の設定がクリアーされてしまわないか、それは確認してください。
モニター本体のスイッチなら保持されますが元から切るとどうなるか判りませんので、とりあえず…。
書込番号:16976541
0点
連投ですが、待機電力についての記述「ウィキペディア」よりコピーです。
注意点です、以下コピー
<<待機電力節約時の注意
節約術の専門家の中には、家庭で使用していない全ての電気製品のプラグをコンセントから抜くと全消費電力の約10%の節電になると指摘する人がいるが、機器によってはプラグを抜くと時計やタイマーなどの設定がリセットされ利便性を著しく害すことがある。デジタルテレビはメーカーから送信される更新ファームウェアが受け取れない。
また、待機電力を全く消費しない電気製品も多い。
その他、プラグの抜き差しを頻繁に繰り返すと電圧変動などで製品そのものの寿命を短くする恐れがあるだけでなく、主電源を切らずにプラグを抜いたり、主電源を切っても機器の動作が完全に停止する前にプラグを抜いたりすると故障の原因になることがある。
地球環境を考える上での節電にはなっても総合的に金銭的な節約になるとは限らない(新しい機器に買い換えれば、製造・運搬・購入の段階において新たにエネルギーが消費されるため、二酸化炭素の排出量がさらに増加し環境面でもマイナスとなる)。また、プラグの抜き差しを頻繁に繰り返すとコンセントとの接続部が緩んでプラグが外れやすくなり、接触不良での出火や漏電、感電の原因ともなる>>
ここまでコピー
特に
その他、プラグの抜き差しを頻繁に繰り返すと電圧変動などで製品そのものの寿命を短くする恐れがあるだけでなく…。
PCの電源も影響を受けます。
書込番号:16976588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1850-A22C/T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2013/12/20 10:26:47 | |
| 12 | 2013/09/30 9:59:42 | |
| 3 | 2013/06/21 21:31:53 | |
| 1 | 2013/06/22 19:59:26 | |
| 7 | 2013/01/15 10:25:47 | |
| 6 | 2011/05/21 0:37:59 | |
| 11 | 2011/04/09 22:05:35 | |
| 12 | 2011/03/28 6:27:44 | |
| 5 | 2011/03/17 19:38:20 | |
| 2 | 2011/02/28 16:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










