『室外機の異音』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]

見る・聞く・感じるセンサーを搭載したステンレス採用のルームエアコン(3.6kW/単相100V/冷房 12畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]

『室外機の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機の異音

2012/02/04 22:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:47件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度1

RAS-S40A2を取り付けたばかりです。室外機の音は大変静かなのですが頻繁にジリジリ、シャカシャカ、といったような音が出ております。同じような症状が出ている方おられますか?

書込番号:14108493

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/04 22:41(1年以上前)

同型の購入者じゃありませんが室外機から音がしているんでしょうか?
もしそうなら霜取り動作時の音かもしれませんよ。
熱交換器にこびり付いている霜が剥がれ落ちる時に全てが水滴化してから落ちる
訳じゃないと思うからですけど・・・
只、間隔がもの凄く短い(常時に近い)なら室外機の排水不良の疑いも出てくると
思いますよ。

書込番号:14108713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度1

2012/02/04 23:28(1年以上前)

配線クネクネさん、有難うございます。間隔はものすごく短いです。常時に近いです。5秒置き間隔と言ったような状態です。何かに当たってこすれたような音にも聞こえますが、何かに当たっているのであれば5秒間隔ではなく常時音が出るはずなのかなとも思いますし… メーカーに一度見てもらった方が良いですよね…

書込番号:14108911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/05 10:28(1年以上前)

常時音が鳴っているならジリジリは室外機本体が起こしている振動で
原因として疑われるのはファンモーターかコンプレッサーの可能性
が高いと思います。
症状は防振ゴムなんかで軽減できる事もあるとは思うんですが既に
ゴムが敷いてある状態なら室外機本体の設置バランスの可能性も
出てきます。
シャカシャカの方は最初のスレでも触れましたが排水不良で霜が
多量に発生してファンモーターの羽と霜が接触している音の可能性
もでてくると思います。
こちらは音が確認できた段階で室外機の下や周辺を確認すると原因
特定に役立つかもしれませんよ。
室外機の下が濡れているか凍っているなら正常に近いけど何も無け
れば排水不良が原因を引き起こしている可能性がでてきます。

書込番号:14110316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/05 14:41(1年以上前)

プラスチックが膨張したり収縮したりするような音じゃないですよね?

書込番号:14111188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度1

2012/02/06 00:23(1年以上前)

配線クネクネさん
何度も有難うございます。配線クネクネさんの投稿確認後、排水不良かどうか確認しようと何度も室外機をチェックしに行ったのですが、異音がピタッととまってしまいました。。。明後日、日立の方が室外機の確認にくることになっていますが、明日も異音が発生しないようでしたら一旦キャンセルし、しばらく様子見しようかと思います。また何か変化があった際には再度結果報告させて頂きます。色々と有難うございました!

みなみだよさん
投稿有難うございます。プラスチックの膨張収縮音かどうかは不明ですが、ウィンドブレーカーのカシャカシャ音に近い音です。。。一体何の音だったんでしょう。。。

話し変わりますが、この機種は室内機、室外機ともに音が物凄く静かですね。書込みで、音が大きいといった書き込みが多かったのであまりの静かさに驚きました。室外機のカシャカシャ音が消えてからは、室外機が動いているのか分からないくらい静かです。交換前のエアコンが10年前のもので音がかなり大きかったのもあるとは思いますが、室内機室外機ともに静かすぎて本当にびっくりでした。例の異音が再発生しないことをただ祈るばかりです。(笑)

書込番号:14113829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/07 10:06(1年以上前)

室外機のそばに行った時に何か室外機に触れていたとか室外機のそばから
撤去した物ってありますか?
もしどちらかが該当していて撤去されたなら室外機本体の振動が引き起こ
した共振現象の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:14118912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度1

2012/02/08 01:12(1年以上前)

配線クネクネさん、有難うございます。室外機のそばには何も置いておらず、雑草等も生えてないような場所に設置してあります。共振現象であったのであればいいのですが。。。

書込番号:14122818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/27 05:28(1年以上前)

デジカメやビデオカメラをお持ちでしたら「ジリジリ・シャカシャカ音」が生じている状態のときに録画してそれを掲載していただくと症状が特定できるかもしれません。

書込番号:14210096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度1

2012/03/04 22:04(1年以上前)

happycommuneさん、有難うございます。あれから何度か確認したのですが異音は発生せずです。配線クネクネさんが言うように共振現象だったのかもしれません。皆さん色々と有難うございました!

書込番号:14241370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-S63A2とRAS-S56A2 4 2012/02/28 11:02:37
室外機の異音 9 2012/03/04 22:04:16
前面パネルの不具合はありませんか? 0 2012/01/29 10:37:50
楽電パークにて 0 2011/11/30 13:07:13
不具合 5 2011/11/14 23:39:22
取説にいて 13 2011/11/21 10:09:50
買いました 0 2011/11/01 19:48:53
日立かパナソニック 14 2011/10/30 23:21:43
スリーブは右?それとも左? 17 2011/10/27 21:11:16
値段について 7 2011/10/15 11:08:09

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S36A(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング