『RAS-S63A2とRAS-S56A2』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

見る・聞く・感じるセンサーを搭載したステンレス採用のルームエアコン(4.0kW/単相200V/冷房 14畳)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

『RAS-S63A2とRAS-S56A2』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAS-S63A2とRAS-S56A2

2012/02/26 21:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63A2(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:10件

エアコン選びで迷ってます。
詳しい方ご意見いただけると嬉しいです。

新築の1戸建て(木造・高気密高断熱住宅)のLDK18畳+和室4.5畳の空間につけるエアコンを
題名の2台で迷ってます。
蓄熱暖房機が別にあるので、冬はあまり使わず夏のみ稼働すると思っていますが、
もしかしたら冬もたまには使うのかもしれません。(まだ住んでません)
建築会社からは16畳用をつけたらいいと思うと言われています。
そこでRAS-S56A2のほうにしようとしたのですが、RAS-S63A2のほうもあまり値段が変わらないようで・・・

エアコンは「大は小を兼ねる」のか、それとも電気代の無駄や冷え過ぎなどになるのか・・・
どなたかわかるかた教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!!

書込番号:14208690

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/26 22:17(1年以上前)

大は小を兼ねるのか?ですが
使い方によります
短時間の使用が多いなら大きな機種は電気代が多く要ります
長時間使用するなら差ほど変わりません、大きくても冷え過ぎになる事は有りません
高気密、高断熱住宅でしたら
ずーっと24時間2日も3日も付けっぱなしで使うなら、もっと小さい機種でも賄えます
ですから、メーカーの公表してる適応面積の目安を元に選ぶのが無難という事です
建設会社の推薦する能力位でいいと思います
高気密、高断熱で蓄熱暖房機が備わっているならばS56の方で十分です。

もし、私なら
見た目や室外機の置き場を気にしないで効率と電気代だけを考えるなら2.2kwを2機にしますがね。

書込番号:14208945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/27 05:22(1年以上前)

RAS-S56A2とRAS-S63A2では同じ部屋で使った場合の電気代は殆ど変わらないでしょう。

冷房能力もどちらも問題ないと思いますが、蓄熱暖房があるとしてもエアコン暖房を使ったときにどうしても出力不足を感じる場面がたびたびあると思います。そのときにRAS-S56A2を選んでいるとあのときRAS-S63A2にしておけばよかった・・・と思うかもしれません。現時点で割安感のあると思えるほうを選べばいいと私は思います。

書込番号:14210092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/27 09:49(1年以上前)

部屋の畳数が違いすぎるので参考になるかは解りませんが暖房重視の場合は
対応畳数の容量よりワンランク容量の大きい機種を進められる事が多いと
思います。
S56A2の方は最大で18畳までだから単機で賄うつもりならS63A2
の方が安心だと思います。
只、最初から蓄熱暖房機ありという書き込みですので真冬での使用が無いと
考えればS56A2で和室4.5畳も対応させたいと考えるならS63A2
の方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14210461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/28 11:02(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます!!
やっぱり聞いてみてよかったです。
大きい方にしようかなと思いました!!

また何かあったら相談に乗ってください^^
ありがとうございました。

書込番号:14214672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63A2(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-S63A2とRAS-S56A2 4 2012/02/28 11:02:37
室外機の異音 9 2012/03/04 22:04:16
前面パネルの不具合はありませんか? 0 2012/01/29 10:37:50
楽電パークにて 0 2011/11/30 13:07:13
不具合 5 2011/11/14 23:39:22
取説にいて 13 2011/11/21 10:09:50
買いました 0 2011/11/01 19:48:53
日立かパナソニック 14 2011/10/30 23:21:43
スリーブは右?それとも左? 17 2011/10/27 21:11:16
値段について 7 2011/10/15 11:08:09

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S63A2(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング