『hdmiセレクタを接続されている方への質問です』のクチコミ掲示板

2010年11月15日 発売

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

縦置きと横置き両方の設置に対応したコンパクトなブルーレイレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月15日

  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の価格比較
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のレビュー
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のクチコミ
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の画像・動画
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオークション

『hdmiセレクタを接続されている方への質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]を新規書き込みDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

hdmi接続機器起動時に自動切替するhdmiセレクタ(3入力or4入力、1出力)を探しています。hdmiセレクタに接続するのは、本機(DIGA DMR-BF200-W)とパソコン等です。パソコン使用時に本機の録画開始時や番組表取得などの起動では自動切替機能が働かず、本機電源ON時にだけ自動切替機能の働く事を希望します。ですが、これは、相性問題がある様なので、実際にある程度の期間、本機にhdmiセレクタを接続された方で、具体的にどの製品がOK(NG)なのか、教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:16665090

ナイスクチコミ!0


返信する
亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオーナーDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の満足度4 楽天版Cちゃん倶楽部 

2013/10/04 23:54(1年以上前)

ご質問の趣旨からは若干外れますが・・・

お使いのモニターには切り替え機能は無いですか?
私はGH-JTJ223GSHBを使っていますが

PCをHDMIでそのまま繋ぎ
BF200のHDMIケーブルをDVI→HDMI変換アダプターでDVIに繋いでいます。

普段は接続をAutoにしています。

煩わしい点は
録画が始まってしまうとモニターのスイッチが入ってしまい
ほわんと明るくなってしまうので、予約録画時は物理キーでモニターの電源を落としている

録画時にPCを立ち上げると録画機が優先されて切り替わってくれないために、手動で接続を切り替える事になる。

それでもセレクタ(手動切替式)を使っていた時よりも配線がすっきりして気に入っています。

ああ
リモコンの録画一覧キーでいきなり立ち上げると、時々画像が出てくれないエラーが起こります
そんな時は通常画面に戻れば解決します。
これは私のモニターの癖かな?

書込番号:16666994

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/05 07:37(1年以上前)

お返事をありがとうございます。
私は、三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM のモニターを使っています。
このモニターの入力は、D-SUB,DVI-D,HDMIです。パソコンは現状はDVI-D接続で、本機はHDMI接続です。パソコンはHDMI接続が可能です。
改めてモニタの仕様を確認しましたが、D-SUB,DVI-Dの2入力は自動切り替え機能がありますが、HDMIは自動切り替えがありません。現状はパソコンと本機の使用に合わせて手動切り替えを行っていますが、この手動切替操作を省略できるものなら省略したいと考えて投稿いたしました。もし、投稿通りの自動切り替えセレクタが無いようでしたら、現状のモニタでの手動切り替えのままにしようかと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:16667688

ナイスクチコミ!0


スレ主 pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件

2013/10/16 11:13(1年以上前)

新しいご回答をお待ちしています。

書込番号:16713002

ナイスクチコミ!0


shige2xtさん
クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]のオーナーDIGA DMR-BF200-W [ホワイト]の満足度5

2013/11/20 22:47(1年以上前)

 こんにちは、スレ主様。PCとの連動ではないのですが、自分はTVがパナソニック37C3と云うモデルでHDMI端子が1つしかありません。そこに、ケーブルTVのSTBとBF200を繋ぐためにHDMIセレクターを使っています。
 セレクターはサンワサプライの3in1のリモコン切り替えタイプです。2in1の自動切り替え式も試しましたが、BF200のBDを使う時は良いのですが、予約録画時に勝手に切り替わってししまい、使い勝手は良くありません。
 現状、3in1タイプを@STBA空きBBF200に設定して手動リモコンで切り替えています。基本的にTV電源ONは連動しますが、BF200起動時の自動切り替えはNGです。また、一旦、@からBに切り替えると、電源切り時はTV連動せず、其々の電源を切ります。この辺りはメーカー純正でないので、割り切って使っています。参考までに書き込みます。

書込番号:16860799

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/11/20 22:52(1年以上前)

pikkuri7さん

切り替え機の自動の仕組みとDIGAの仕様からお望みの切り替え機は存在しないと思われます。
多少面倒でも、手動切り替え(リモコン含む)機を探されたほうが良いと思います。

書込番号:16860823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]
パナソニック

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

DIGA DMR-BF200-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング