『レジューム機能』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『レジューム機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レジューム機能

2011/06/18 22:33(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

BD、DVDのレジューム機能は電源を切っても適用されますか?

書込番号:13148811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/06/18 23:27(1年以上前)

電源OFF後のことは記載してありませんが、
取説をダウンロードして確認して下さい。
リジューム機能についてはP25ページに記載してあります。

http://www.toshiba-living.jp/seek.php

書込番号:13149108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/19 13:49(1年以上前)

>あさりせんべいさん

回答ありがとうございます
ダウンロードし確認しましたが電源を切ったあとの
レジューム機能については記載していませんでした

書込番号:13151118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/20 08:56(1年以上前)

ディスク入れっ放しで電源オフの話ですよね?
過去にパイオニア機でダメだった経験から、質問
してる方がいましたが、その回答レスで大丈夫との
レスを見た気がします。
残念ながらそのスレはどれだったかわからなくなって
いますが。
個人的認識では大抵の機種はOKで、NGな機種の方がレア
と昔にレスした事がありますが。
なお、BDはレジュームが有効なタイトルについてのみを
話の前提としていますが、それは説明不要ですよね?

書込番号:13154587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/20 09:35(1年以上前)

>デジタル貧者さん

回答ありがとうございます

僕も大抵の機種は大丈夫だとは思いますが
普段頻繁にレジューム機能を使うのでなかったら困るので…

BDのレジューム対応してないのはあるのは知りませんでした
初めてBD再生機買うので…

書込番号:13154673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/20 09:55(1年以上前)

>普段頻繁にレジューム機能を使うのでなかったら困るので…
>BDのレジューム対応してないのはあるのは知りませんでした

BDソフトで洋画系はほとんどレジュームが効かないソフトが
大半です。
いわゆる「BD-LIVE」とパッケージにあるBDソフトは再生中に
停止させれば、冒頭に戻ってしまいますよ。
「アバター」を出してるメーカー(フォックス)はソフトの方で
レジューム実装してるので、取り出しても続きから再生します。
どのBDプレーヤーでも。
ブエナビスタにも同じソフトはありますね。
DVD同様に無制約なのは主にアニメ系ですが、それでも一部では
レジュームが効きません(エヴァンゲリヲンとか)。

ディスクを取り出してもレジュームを覚えているのはPS3ですが、
それもDVD同様に無制約なBDソフトであって、「BD-LIVE」「BD-J
対応」のBDソフトには無効です。

本題についてはSD-BD2ユーザーからのレスを待って最終回答と
されるのが良いでしょう。

書込番号:13154721

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/06/20 15:57(1年以上前)

>BD、DVDのレジューム機能は電源を切っても適用されますか?

>レジューム機能については記載していませんでした

正直、すべてだという解釈なら、わかりません。
出来るのもあれば出来ないものもあるかと。。。
(同じ配給会社のBDでも出来る出来ないはありますから・・・)

完璧に出来るものがどれかは知りませんが、(出来るのかぁ?)
それは私はわからないので、どなたかより詳しい方に回答してもらうということにします。

で、本題ですが、
説明書をDLされたり見たのでしたら、もう少ししっかり読めば書いてるんですが、
ページ(以下P表示)も交えて説明します。
使った感じ、再生を一旦停止すると、左上に、赤の停止マークの■表示あると、
おそらく、レジューム機能(P25)が働いてます。(電源ONのまま)
電源を切った場合、(コンセントまで抜かない確認なら)その赤の■マークがあったものは、再投入後も続きから見るかどうか
聞いてきます。(ラストメモリー機能ON時、P37)
赤の■の停止マークがでなかったのは、間違いなく、記憶されてないので、また一からの再生です。

レジュームが出来ないのは、再生停止時間やチャプター番号を覚えておいて、(表示ボタンで確認P27)
次回、本編を再生中に、それを入力・指定するしかないですね。
サーチボタン(P27)は、続きの時間を指定したり、チャプター番号を指定。
コントロールボタン(P33)は、チャプター番号の指定。
他の機器は知りませんが、時間指定は、チャプターよりビシッと細分したまさにその位置から見れるので、慣れれば、それも有りかと。

ですかね?参考になればと思います。

私個人は、レジュームがなくても、ある程度の場面は覚えてるので、
早送りでチャプター飛ばして、近いところから見れば、そんなに、問題ではないかと。。。
むしろ、BD再生時の起動時間が遅いとがっかりしますが。いろいろ読み込みが多くなりましたから。この機種は、BD1Kの前機種よりはるかに読み込みは早くなり再生ストレスはありません。

書込番号:13155657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/06/20 16:32(1年以上前)

バイオハザード厨さん、

詳しい説明は皆さんがレスされていますので、簡単に概要だけ。

(1)DVDに比べるとBDのレジュームはあんまり役に立たない(機能しない)と思ったほうが良いです。
(2)BDソフト側の制限で、(感覚的には)6〜7割のソフトはレジュームできません。
(3)レジュームできないのは、プレイヤ側というよりBDソフト側の問題なので、プレイヤを変えてもいっしょです。

私自身は、DVDの時代からあんまりレジュームを使ってなかったのでBDでも実害はないですが、BDプレイヤのアップコンバートとレジュームにはあまり期待しない(気にしない)のが良いように思います。

あくまで個人的な感想ですが。

書込番号:13155758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/20 23:15(1年以上前)

あさりせんべいさん

デジタル貧者さん

u-ichikunさん

はらっぱ1さん


回答ありがとうございました
みなさんのおかげでBDレジュームの独特の仕様
を勉強させていただきました(僕にとっては残念な仕様でしたがw)

ちなみにこの機種を選んだのはレグザリンクしてみたかったからです←どうでもいい

書込番号:13157507

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ SD-BD2のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD2の満足度3

2011/06/20 23:28(1年以上前)

>ちなみにこの機種を選んだのはレグザリンクしてみたかったからです←どうでもいい

レグザリンクの話が出ましたので補足ですが、
確かに再生、早送り停止といった基本操作は可能です。
逆に言えば、それしかTVリモコンでは使えませんが。。。

余談で。。。さらにこの機種は、今のBD3との違いでSDカードかUSBメモリーかの違いがありますので、参考にしてください。まあ、USBのカードリーダーを使えば、SDも使えるのかもしれませんが、検証できていないので、わかりません。

BD−LIVEの話も出てましたので、ディスクによっては特典映像をネット接続して、ダウンロードが出来るものもあります。そのときに、メモリーが必要なので、SDにするか?USBにするかになると思います。個人的には、SDカードさしっ放しにしてます(笑)
この程度なら出っぱらないので、ラックの扉式でも閉めて使えますよ。USBメモリーだと長さの問題ありますしね。

書込番号:13157594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/21 21:26(1年以上前)

u-ichikunさん

おお!まさかのどうでも情報に回答ありがとうございます
ディスクプレイヤーとネットがつなげる時代になっていたとは・・・
僕はBD−LIVEの素晴らしさを知らないので取りあえず安いBD2にします(差額1700円←ドケチ)
ちなみにラックに扉ないので問題なさそうですがUSBメモリだと不恰好になりそうw

あと間違えて僕のアイコンの表情がずっと泣いていましたね←本当にどうでもいい

書込番号:13160932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD2
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る