『sonyのHDR-HC1からのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-AV70

ブルーレイ3DやBDXLに対応する厚さ35mmのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ BD-AV70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV70の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV70の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV70のオークション

『sonyのHDR-HC1からのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV70」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV70を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

sonyのHDR-HC1からのダビングについて

2012/09/17 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV70

表題のハイビジョンハンディカムで撮りためたテープをハイビジョンのままブルーレイディスクに保存しておきたいのですが、どうもi-Linkというものでしかハイビジョンのままのダビングはできないようで、できる機械をさがしてます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
よくわからないのですが、同じi-Linkでも、できるできないがあるように私は理解しています。まちがってますか?

書込番号:15081974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/18 00:05(1年以上前)

>できる機械をさがしてます。

これらだ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000241614.K0000246607.K0000245268.K0000241613.K0000246606
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000245267.K0000339913.K0000241612.K0000246605.K0000278512
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278511.K0000339912.K0000339911.K0000278510.K0000339910
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278509.K0000339909.K0000280662.K0000278508
お勧めは、勿論ソニーとパナだ。

但し、ソニーは最上位の1機種のみだ。

>同じi-Linkでも、できるできないがあるように私は理解しています。

そのとおりだ。

書込番号:15082031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/18 00:08(1年以上前)

三菱のDVR-BZ260/360もおそらく可能とは思うが
実際の報告をまだ見かけんので。

書込番号:15082044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/18 00:31(1年以上前)

>同じi-Linkでも、できるできないがあるように私は理解しています。まちがってますか?

正しいです。
i.linkには、3種類の信号形式があって
ビデオカメラ用のDV(SD画質)とHDV(HD画質)
機器間ダビング用のTS
と言う方式です。

正式に対応しているのは、
ソニーとシャープのi.linkになります。(搭載機器に注意が必要)
非公式だが、可能なのは、パナ。東芝と三菱は分かりません。

ただ、シャープの場合、「可能」と言うだけで、初期の頃は、コピー制限が付いてしまうと言うトンでも仕様でした。
また、ビデオカメラを実際に生産しているのは、レコーダーの中ではパナとソニーだけで、それ以外は、生産していません。それでも、ユーザーの取りこぼしをしたくないと言うだけで対応を唱っていると言うのが、実態です。

まぁ、いろんな意味で、パナ機にしておくのがよいのでは?

書込番号:15082160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/18 00:39(1年以上前)

>シャープの場合、「可能」と言うだけで、初期の頃は、コピー制限が付いてしまうと言うトンでも仕様でした。

ん〜
BDにダビング(DR)した時点でコピー禁止になるのは
パナのBW*50世代までの仕様だが・・・

シャープの初期は、
BD化するとソニーの機器で再生出来ん、というトンでも仕様であった。

書込番号:15082189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/18 01:10(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

あれ?そうでしたっけ?
もしかしたら、記憶違いだkったかも。訂正ありがとうございます。

書込番号:15082297

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/18 03:35(1年以上前)

Sony のカメラなので、レコーダーも Sony が無難だと思います。

あとは、PCにキャプチャーするという手もあります。
もちろん iLinkポートは必要になりますが・・・一番のオススメかもしれません。
VAIOだと ボードPCの Lシリーズ か、 ノートPCの Fシリーズ ですね。

書込番号:15082551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/18 04:46(1年以上前)

さっそく教えていただき、皆様ありがとうございました。
具体的商品、i-Linkのちがいについて、どれも私にとっては貴重な情報です。
手軽にミスなく映像をより良い状態で保存しておきたいので、今回はパソコンへの取り込みは選択しませんでした。
助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15082608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV70
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 1日

AQUOSブルーレイ BD-AV70をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング