『この機種の特別仕様らしい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]のオークション

『この機種の特別仕様らしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種の特別仕様らしい。

2012/02/08 22:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]

長年使っていた安物のエアコンが壊れたので、せっかくなので、加湿機能もある本機を検討していました。
YAMADAはDAIKIN自体の機種取り扱いなし。
ヨドバシと、石丸電気(アキバ)回ったところ、石丸電気で「ATR22MSE8」というのがあり、店員いわく、本機の特別仕様とのこと。(AN22MRSは取り扱いなし)
・加湿機能UP
・室外機が塩害対策仕様(確かに、フィンが青い)
・他は同じ
ということでした。
工事費と、既存のエアコン取り外し&引き取りリサイクル、送料込みで、¥143000ーでした。
実際は、せかっくなので工事時配管カバーを付けてもらい、エアコン自体が重くなるので補強が必要でプラス¥7100‐かかりましたが・・・

海の近くとか、塩害の心配がある方は参考にしてみては。

書込番号:14126727

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/08 23:20(1年以上前)

石丸電気は、エディオングループの量販店ですが、
エディオングループで売られているエアコンは、基本的に全メーカーの多くの機種が
「kuaLシリーズ」といって、エディオングループオリジナル商品になっています。
http://www.edion.com/CSfDispListPage_002/001010004020

共通項としては室外機が長持ち仕様になっていることです。

書込番号:14127155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/09 09:44(1年以上前)

昔のエアコンに比べれば確かに重量は重くなっているかもしれないけど
普通は補強費なんて取られる事はないと思うので変じゃありませんか?
室内機の設置側なら和室なんかだと(さん)とか呼ばれる金属の補強バーが
必要になる場合もあるみたいですけど和壁というか塗り壁みたいな壁に
直付けだと不安がある場合だけ対応させる別売部品があるというのは聞いた
事があるんですが・・・
室外機側で要求されたのなら単なるお門違いじゃないかと思いますよ?
プラ製の置き台って重量制限でもあるのかな?

書込番号:14128462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/02/09 17:52(1年以上前)

まあ最近の室外機の軽いこと^^うるるとさららは別として…
しかし室内機は機能の関係で重くなってますね
補強で別途料金を取られたのは室内機なのかな?
仮に補強のため取り付け桟を使用しても1000円程度
室外機にしても自分の場合、重量100キロ〜500キロくらいを扱うけど
スライドブロックを使用しても7〜8000円程度ですよ
まあ、そんな部分で料金を取らないと生活できない業者もいるかと思って。

書込番号:14129983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2012/02/09 19:27(1年以上前)

どうも説明不足だったようです。

室内の方で、「張り」の部分に付けてもらったのですが、その幅がエアコン自体の半分ほどしかなく、本体下半分は剥き出し状態なので、付属の取り付け金具の後ろに、金属の当て板を入れて、特殊なネジで張りの部分に留めていました。それが大体2千円ほどです。

外の配管カバーは5千円ほど。

室外機自体は特に追加加工なく、既存のブロックにおいてあります。


書込番号:14130355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

うるるとさらら AN22MRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング