『音の大きさについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]

無給水加湿、4方気流、光速ストリーマを備えたルームエアコン(単相100V/10畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]のオークション

『音の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

音の大きさについて

2011/09/19 23:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]

スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

この機種の購入を検討しています。
室内機の稼働音(風の音)の大きさは、どんな具合でしょうか?
他メーカーと同程度なのか、あるいはうるさめなのか…。
ダイキンは音が大きめという書込みが、ダイキンの他機種の口コミで散見されたので
気になって質問させて頂きました。
すでにご使用の方がいらっしゃったら、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:13522559

ナイスクチコミ!0


返信する
OldLibrerさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/25 00:14(1年以上前)

昨日泊まったロッジにはダイキンがついていましたが、うるさくて眠れませんでした。自宅はすべて霧が峰で、運転音は殆ど聞こえません。最近ダイキンは住宅用に力を入れていますが、元々は業務用エアコンが主力でした。工業製品はクレームやトラブルに対応して設計を見直し一歩一歩完成に近づいていきます。一朝一夕では静音性や耐久性の技術を修得するのは無理があります。その点、三菱電機はオイルショック後に、政府のムーンライト計画に参画して、当時、最高レベルの霧が峰を開発しています。また、他社が海外に生産移転している中でも、三菱は国内生産に力を入れています。東日本の仮設住宅用に多く送られて品薄状態でしたが、近頃は大型電気店にも製品が復活しています。霧が峰をお勧めします。

書込番号:13543955

ナイスクチコミ!1


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/09/25 22:58(1年以上前)

OldLibrerさん

有り難うございました。
当機種についても同様と考えて良いでしょうかね…?

書込番号:13548131

ナイスクチコミ!0


HIROHIKOさん
クチコミ投稿数:7件 うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の満足度5

2011/09/27 20:05(1年以上前)

AN40MRPの使用者です。以前もダイキンの機種を使っていましたが、前よりだいぶ静かになりましたよ。以前の機種だって「うるさくてしょうがない」ほどではありませんでした。テレビの音を大きくする必要もないし。(ちなみに我が家はそばを車が通ることもない静かなところです)

それと、エアコンは出力が大きくなるほど運転音も大きくなる傾向にあります。AN28MRSならそれほど気にすることもないのでは?

カタログで見る限りは各社そんなに違いは無いですよね。まあうるささは音の「質」にも左右されるでしょうから、実際には据え付けてみるまではわからないでしょうけど。
http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/DKCA001/hometop.html
http://panasonic.jp/catalog/ctlg/aircon/index.html
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/WEB_CATA/S1791C8634B/pageview/pageview.html

書込番号:13555067

ナイスクチコミ!1


HIROHIKOさん
クチコミ投稿数:7件 うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]の満足度5

2011/09/27 20:11(1年以上前)

書き忘れ。「静かですよ」と太鼓判は押せません。自分としてはエアコンなんてこんなもん、と思っています。

書込番号:13555097

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/09/27 22:45(1年以上前)

カタログ値は、室温が安定してからのものらしいですね。
お店の人に聞くと、ダイキンは立ち上りの風量がものすごいから、
その時の音は大きいですと言っていました。。。
有り難うございます。
大変参考になりました。

書込番号:13555945

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/28 21:34(1年以上前)

>カタログ値は、室温が安定してからのものらしいですね。

違いますよ。運転条件はJISの定格運転時のときで、運転音のdB値は風量を最大(強風)時のものです。

書込番号:13559413

ナイスクチコミ!0


スレ主 V5さん
クチコミ投稿数:150件

2011/09/28 22:48(1年以上前)

そうなんですか、失礼しました。
…となると、あとは音質ですね。

書込番号:13559813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

うるるとさらら AN28MRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング