うるるとさらら AN71MRP-W [ホワイト]
無給水加湿、4方気流、光速ストリーマを備えたルームエアコン(単相200V/23畳)
エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40MRP-W [ホワイト]
とりあえず下の質問でこの機種を第1候補にしているのでこのまま新規質問を
ケーズデンキのチラシを見ると店頭で168000円になっていますが
通販では134000円になっています。
で通販のページには店頭とは別価格の独自価格ですになっているので当然店頭ではこの価格にはならないと思います。
金額的にはかなり差があるので通販で買ったほうがいいかなぁと思っています。
通販だと一般的には実店舗が遠いから故障時の保証を受けるのが面倒などデメリットを良く聞きます。(とはいえエアコンはメーカーの方が来て修理でしょうから関係ないでしょうが)
ただケーズのページを見ると、長期無償保証、標準工事込みという点は店頭と同じ
さらに送料が無料なので店頭と条件は変わらないということになります。
(送料無料というより、取り付け業者が持ってくるから送料とか関係ない気もしますが)
となると故障時のサポートの違いが1番の違いになるとは思うのですが、ページでは実店舗でもサポートを受けられるとなっているので
それだと店頭で買うメリットが正直ない気がします。
これ以外に具体的に通販で飼ったときのデメリットというのはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13937856
9点
すいません
よくよく考えたら人件費がかかるかからないなどで値段差が出るのは当たり前でした
家電とかですとやはり購入後のサポートが重要なので
通販でも店頭購入と同じサポートが受けられるなら(メーカーではなく店舗の)
それもありかなという感じですね
書込番号:13937875
0点
えりりんたんさん
失礼ながら方向違いで考えすぎていると思います。ちょっと視点を変えてみましょう。
えりりんたんさんはどうしたいのですか?
実店舗でネット店価格にて購入したいということですか?アフターケアを重視して。
実店舗でもネットでも経営母体が一緒ですので、同一価格に引き下げるように店頭で価格交渉されるのがよろしいかと思います。チラシに書いてありますよね「価格はご相談ください」と。
なお、以下の点が押さえどころだと思います。
・ネットと店頭で設置工事の条件は一緒か?店頭は現在8大特典ありとなっています。特典の中に室外配管の化粧カバーが入っていればめっけもんです。\5000くらいのメリットがあります。
あれやこれやと考えるばかりではなく、実際に店舗に足を運んで「価格をネットと同じにして欲しい」「ネットと店舗で購入する場合のサービス、特典、アフターケアの差異」を店員さんに事細かに聞かれることをオススメします。
ちなみに、過去ここのクチコミで読んだ記憶がありますが、ケーズの場合、工事見積りはネットと店舗どちらでも有効だったと思います。(工事業者さんへ下請けに出しますので、地域で頼む業者さんはネットと店舗で分けてないためと考えられます。)
また、ネットに「全国380店舗で安心アフターサービス」と書いてあります。ということで、ネットで購入しても、店舗で購入しても違いは本体価格とオマケだけになるかと思われます。(この点は要確認ですよ!)
思い込みをなくして、ネットとチラシをよく読み込めばスレ主さんの問題は半分くらい解決できると思います。
エアコンの購入のやっかいなところは「能力選定」「機種選定」「本体価格+工事費用」という3〜4つの要素を一つ一つ積み上げて決める必要がある点です。お安く上げたいのであれば、複数の量販店で値引き交渉し、加えてそれぞれの量販店に工事見積りをしてもらうだけの手間を厭わない必要があります。スレ主さんの場合は新築ですから、隠蔽配管(壁中配管)になってなければ、それほど厄介な工事ではないと考えられますので、量販店による工事費用の差は出にくいとは思いますが。
書込番号:13937961
4点
えりりんたんさんの質問をもう一度読み返しました。
ネットで購入してもアフターケアを店舗購入と同等に受けられることは読まれていましたね。失礼しました。
視点の持ち方として「価格」「サービス」に絞って考えましょう。
もしかして、店頭での価格交渉をあまりしたことがないですか?スレ主さんのお話の中で
、確定していない点は店舗で購入したときの価格です。これは足を運んで価格交渉しないことには、実際の価格が出ません。是非店舗に足を運んで交渉されることをオススメします。
なおネット価格は独自価格と出てはいるかもしれませんが、そんなことはさておいて、価格交渉のカードの一つにすれば良いわけです。「ネットはこの価格ですよね」と。
また、サービスについても、オマケ(化粧カバーの取り付け無料など)は金額換算ができます。こういったことも店頭で事細かに確認することをオススメします。
それより、2台付けするとか前のスレッドでコメントされていましたが、そのあたりは大丈夫ですか?吹き抜けがある場合、能力の見極めは難しいです。
こちらのクチコミではなかなかすっきりしたアドバイスが受けられない事例が散見されます。
ハウスメーカーさんなどに、必要能力について確認されていますか?
書込番号:13937993
1点
エアコンは他の商品と違って据付の問題があるのが大きいです。据付業者の手配のことを考えるとなかなか通販に飛びつく気になれません。私の実家の新潟ではネットで据付業者をみつけようとするサービス地域に入っていなかったりしてなかなか見つからない現状です。
知り合いに据付サービスをしている電気店があっても、据付だけ頼むというのはなかなか難しいです。それで私の場合はエアコンに限っては全て家電量販店か馴染みの電気店から買っています。
通販で価格を表示している店では店頭でも同じ価格で売っているところが多いらしいので、そういう店の近くに住む人はラッキーということになると思います。大都市圏内ならば沢山の据付業者が選べるので通販で購入しそういう業者に据付を頼むという選択肢もありだと思います。アフタービスの点では通販でもあんまり遜色はないのではないかと思います。
書込番号:13939917
1点
happycommuneさん
スレ主さんの質問は「ケーズデンキのネットショップ」「ケーズデンキの実店舗」の比較だと思います。
ケーズデンキのネットショップは工事込みですので、スレ主さんは工事業者を別途手配することは考えてないと思われます。
ですから本体と工事を独立して手配する話とは異なると思います。
(スレ主さんの視点にズレがあるからか、結構分かりにくい質問文ですよね…。
そのため、答える方もどのように答えたらよいのか戸惑いますね…。)
スレ主さんへ
ケーズデンキの様に店舗とネット両方ある場合に店舗で購入するメリットは、店員さんに詳細な話を聞くことができる点があります。
(店舗で話を聞いて、注文はネットという方法もありますが。)
スレ主さんの様に考え方がまとまってない方は特に店員さんとよく話をして、エアコン選びのコツを分かってから購入に踏み切ることをオススメします。
繰り返しになりますが、新居のLDKに必要なエアコンの能力について、ハウスメーカーさんや工務店さんへは確認されましたか?
この点を確認不足のままエアコンをつけて、能力不足で効かないなんてことになってしまうことが心配です。お節介ながら。。。
書込番号:13940155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるるとさらら AN40MRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/31 21:08:08 | |
| 20 | 2013/09/01 0:10:48 | |
| 2 | 2013/08/12 16:22:07 | |
| 6 | 2013/07/06 17:09:44 | |
| 26 | 2012/03/06 20:30:35 | |
| 4 | 2012/02/09 19:27:28 | |
| 2 | 2012/01/08 14:01:57 | |
| 0 | 2011/12/25 8:27:31 | |
| 6 | 2011/12/25 21:10:28 | |
| 4 | 2011/12/25 2:05:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









