『保証について』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Lenovo H310 76971DJ

Pentium E5700/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5700 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G41 Express Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

Lenovo H310 76971DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H310 76971DJの価格比較
  • Lenovo H310 76971DJのスペック・仕様
  • Lenovo H310 76971DJのレビュー
  • Lenovo H310 76971DJのクチコミ
  • Lenovo H310 76971DJの画像・動画
  • Lenovo H310 76971DJのピックアップリスト
  • Lenovo H310 76971DJのオークション

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H310 76971DJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H310 76971DJを新規書き込みLenovo H310 76971DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保証について

2010/11/13 22:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H310 76971DJ

スレ主 pupupuRandさん
クチコミ投稿数:3件

このパソコンはボディーを外して中をいじると保証期間が残っていても強制的に保証は切れるのですか?

たとえば、

5年保証を付けたパソコンが3年目に故障。
ウィンドウズが起動しなくなったので、内蔵HDDを取り出して
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/hdc
こういうものを使ってデータを取り出します。
内蔵HDDを戻して、修理に出したら保証は効きますか?
それとも内蔵HDDを取り出したりしたらアウトですか?

あと、このパソコンは開けて内蔵HDDを取り出すのは難しい構造ですか?
FRONTIERのパソコンしか開いたことないです。

書込番号:12211364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/13 22:33(1年以上前)

お問い合わせを。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO

書込番号:12211436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/14 00:03(1年以上前)

外観を見た感じでは普通のスリムタワーケースっぽいので、通常ならネジを順番に外して
いけば、然程分解/再組み立ては難しくないように思えます。
(無論、通常のミドルタワーケースの方が簡単ですけど)

HDDの取り外しについては、大きな傷でも付けない限り、又は封印でもされていない限り、
取り外して再度取り付けても第3者からは見分けが付かないと思いますよ。

そもそもですが、HDDが故障原因と特定できていて、しかもHDDが物理的に故障したのでは
なく、ブートできなくなってしまった(ファイルが破損?)というような状況を想定されて
いるようですが、そうした判断はどうしてなされたのでしょうか?

もし仮に上記のようなシチュエーションだった場合だと、CD-ROM(DVD-ROM)から起動できる
ubuntu等を使えば、起動後にHDDの中から必要なFileを抜き出すこともできますよ。
(つまり、PCを分解する必要がないということです)
普通にUSBメモリ等も使えますから、そうしたデバイスに必要なFileを書き込めばOKです。
ubuntuは雑誌の付録などでも簡単に入手できますので、手元に1枚あると便利かも。

書込番号:12212046

ナイスクチコミ!0


スレ主 pupupuRandさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/14 13:19(1年以上前)

故障の原因は電気屋さんに診てもらって特定してもらいました。
過去2回同じような故障でPCがダメになっているので次も同じ壊れ方をすると仮定して質問しました。
ubuntuはウィンドウズが起動していない状態でも使えて、認識していない内蔵HDDからでもデータを移せるのですか?

書込番号:12214502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/14 14:31(1年以上前)

>ubuntuはウィンドウズが起動していない状態でも使えて、

Yes
スイッチONでBIOSは起動できて、そこから先(Windowsの起動)へ行けないという症状なら
何とかなるハズです。
CD-ROM(DVD-ROM)をセットして、BIOS上でブート順位の1番をDVDドライブに指定。
その状態で再起動すれば、ubuntuが起動します。
Windowsでいうところの(マイ)コンピューターの画面から当該HDDが認識されていることを
確認できれば、そこを開いて必要なFileをUSBメモリなどにCopyすればバックアップはOK。


>認識していない内蔵HDDからでもデータを移せるのですか?

「認識していない」=「物理的に壊れている」HDDなら、当然ムリ。
最初に書いたように
“HDDが物理的に故障したのではなく、ブートできなくなってしまった(ファイルが破損?)
 というような状況”
ということです。

Windowsが起動できないような状況でも、スイッチONでBIOS画面まで出てくるようであれば
ubuntuで起動してみて、その上でHDDが認識できていれば・・・という話ですね。
個人的には数台この方法で友人の故障中のノートPCからバックアップをとりましたよ。

書込番号:12214774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pupupuRandさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/14 20:59(1年以上前)

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12216632

ナイスクチコミ!0


jimmy Jさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/15 22:07(1年以上前)

ハードディスク、メモリ、その他、分解や取り付け方法など
説明書が入っています。

書込番号:12221975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H310 76971DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H310 76971DJ
Lenovo

Lenovo H310 76971DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H310 76971DJをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング