『パナの65VT2プラズマTVと迷ってます…』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

dreamio EH-TW3600

輝度2000lm、最大コントラスト50000:1のフルHD対応ホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン dreamio EH-TW3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW3600の価格比較
  • dreamio EH-TW3600のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW3600のレビュー
  • dreamio EH-TW3600のクチコミ
  • dreamio EH-TW3600の画像・動画
  • dreamio EH-TW3600のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW3600のオークション

dreamio EH-TW3600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • dreamio EH-TW3600の価格比較
  • dreamio EH-TW3600のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW3600のレビュー
  • dreamio EH-TW3600のクチコミ
  • dreamio EH-TW3600の画像・動画
  • dreamio EH-TW3600のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW3600のオークション

『パナの65VT2プラズマTVと迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW3600」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW3600を新規書き込みdreamio EH-TW3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パナの65VT2プラズマTVと迷ってます…

2011/04/14 20:39(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW3600

スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

スレ主さん実機の動画ありがとうございます!
とても綺麗で驚きました。
プロジェクターは買った事が無いので画質がどうなのか分からなかったので、とても参考になりました。
題名にも書きましたが、65VT2と迷っていたのですが動画を観て一気にプロジェクターに気持ち鷲掴みされましたw
ちなみにスクリーンは何を使ってますか?
値段はピンキリですが高いのはそれなりに画質が良いんですかね?
ド素人の考えだと、ただの白い幕で何でこんなに値段が違うのか解りません。

書込番号:12896162

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/04/14 20:47(1年以上前)

スレが違ってました…
紫苑さんへの質問です。
失礼しました。

書込番号:12896210

ナイスクチコミ!0


 紫苑さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 dreamio EH-TW3600のオーナーdreamio EH-TW3600の満足度5

2011/04/14 22:24(1年以上前)

少しでも参考になれば嬉しいです。
私は、そもそもプロジェクターに詳しい訳ではありませんし、
動画でご覧いただいたシステムも全て我流なんです。
ですので、本当に参考程度にとどめて下さいね。

ご覧頂いたスクリーンですが、タペストリー型の安価な物です。
でも、奇麗に写っていると思います。

PS3を使って地デジを見ていますが、妻に言わせると大きいTVだそうです。
多分ですが、TVの放送がデジタルになった事と、HDMI出力での投影だと、
画質は思ったより奇麗に写るのでしょう。
デジタル機器での画質は地デジTVと同じレベルにまで投影できるのだと思います。
TVと違う点は、投影時に室内の明るさに影響を受けてしまう点です。

プロジェクターを欲しいと思っている方は、自宅で映画館をイメージして検討している方と、
通常の生活に大画面を求めている方がいるのでしょうね。
前者だと暗室や音響を凝る方が多いと思います。いわゆるホームシアターですね。
後者は、映像というものをなるべくオールマイティーに使いたい方でしょうか?

ちなみに私は後者に近いので、高価なスクリーンなんて物は無用でした。
(暴露しますとオークションで6,000円です。笑)
地デジ放送、Wii、PS3、PC、どれも試しましたが、実用性に富んでます。
これはうちだけでしょうが・・・。

ご覧頂いた動画を良く見てもらえると分かるのですが、
部屋の照明をつける前と後では、スクリーンの見え方が違うと思います。
機器の明るさを強くしても、日中はTVのようには見えません。残念ながら・・。
ですので、高価なスクリーンの中にはこれを良くしてる物があるはずです。

私でしたら、30〜40型位のTVを通常使用し、
特別見たいものだけTVの前にスクリーンをおろして堪能するかなと考えちゃいました。
65型のプラズマだっていいお値段でしょうし・・。

参考になったかな?

書込番号:12896705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 n2lilithさん
クチコミ投稿数:56件

2011/04/15 20:10(1年以上前)

紫苑さん返信ありがとうございます!

私の使用目的は映画とPS3なんでそんなに高いスクリーンは必要ないかもですね?
しかしスクリーンが6000円とは驚きました!
そのくらいの物で綺麗に映るなら高額製品っていったい…
3〜5万位で考えていたんですが、映画やゲームをするのは大体子供が寝てから1人でするので暗室にもできますし安いのでいいかな〜って思いますね!
TVは今使ってる46と32で観て映画とゲームは大迫力の100インチプロジェクター!
なんか想像しただけで楽しくなってきましたw

スピーカは先月パイオニアのHTP-S737を5万ちょっとで購入したんですが、安い割に迫力があって気に入ってます。
そうしたら今度はもっとデカい画面で観たいなぁ〜って思って、65TVかプロジェクターで迷ってました。
TV周辺の家電ってカタログでスペック見比べたり、配置を想像したりしてると楽しいですよね〜!妻にはあまり理解してもらえませんが…
プロジェクター購入できるように妻を説得してみます。

親切なアドバイスありがとうございました!

書込番号:12899617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW3600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明日くらい発表かな? 3 2011/09/28 19:37:39
amazon.comにて購入しました 2 2011/09/13 10:04:11
HDMIケーブルについて 3 2011/09/09 8:21:53
海外サイトからの購入について 5 2011/09/09 8:12:53
海外価格は安いです。 3 2011/09/04 23:56:23
購入しました 8 2011/09/05 14:35:03
新製品は秋かな 1 2011/08/18 4:27:14
米国で購入しました。 1 2011/08/04 11:08:46
パナの65VT2プラズマTVと迷ってます… 3 2011/04/15 20:10:17
レビューに次いでこちらも参考までに 6 2011/04/14 22:36:16

「EPSON > dreamio EH-TW3600」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW3600
EPSON

dreamio EH-TW3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

dreamio EH-TW3600をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング