『ACInput について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:800W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x150x86mm GAIA KTOP-800A-P1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAIA KTOP-800A-P1の価格比較
  • GAIA KTOP-800A-P1のスペック・仕様
  • GAIA KTOP-800A-P1のレビュー
  • GAIA KTOP-800A-P1のクチコミ
  • GAIA KTOP-800A-P1の画像・動画
  • GAIA KTOP-800A-P1のピックアップリスト
  • GAIA KTOP-800A-P1のオークション

GAIA KTOP-800A-P1KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • GAIA KTOP-800A-P1の価格比較
  • GAIA KTOP-800A-P1のスペック・仕様
  • GAIA KTOP-800A-P1のレビュー
  • GAIA KTOP-800A-P1のクチコミ
  • GAIA KTOP-800A-P1の画像・動画
  • GAIA KTOP-800A-P1のピックアップリスト
  • GAIA KTOP-800A-P1のオークション

『ACInput について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAIA KTOP-800A-P1」のクチコミ掲示板に
GAIA KTOP-800A-P1を新規書き込みGAIA KTOP-800A-P1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ACInput について

2010/11/25 02:19(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GAIA KTOP-800A-P1

スレ主 suta1さん
クチコミ投稿数:39件

電気には無知でして質問なのですが
「日本は100V」と聞きますが、ACInput 115V/230Vと記載されているのは問題ないのでしょうか?売られているところをみると普通に問題なさそうですが・・・

書込番号:12271294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/25 03:37(1年以上前)

OK・・・

理由は語れるが・・説明すんのが面倒なので割愛する。

書込番号:12271384

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/25 04:35(1年以上前)

日本みたいに電圧の変動の少ない国ばかりではありません。
110Vと名乗りながら、実際は±10%程度の誤差があることも珍しくありません。
更に言えば120Vの国もありますし、全世界規模で商売するにはある程度の幅が必要になります。

それから拡張を考えても800Wもの出力が必要な場合は少ないです。
本当にその出力が必要なのかを考えるべきでしょう。

書込番号:12271437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/25 05:37(1年以上前)

問題は無いけど日本向けに100V〜や低電圧も考慮して90V〜の物も有りますが
115V〜でも問題は無いですね
http://www.dosv.jp/other/0809/index.htm
http://www.dosv.jp/other/0911/index.htm
ちなみにこの電源は最近の機種なのに800Wあっても+12Vが弱すぎますね
安価な電源と納得して買うにしてもハイエンドなグラボを考えてるならパスだな

書込番号:12271496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/25 07:55(1年以上前)

メーカーサイトの画像

書込番号:12271701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/25 13:17(1年以上前)

100Vでの使用も問題ないと思います


KTOP-700A-P1は、100〜240Vと書かれていて
KTOP-800A-P1は、115〜230Vになっていますね

100Vでの使用では内部のパーツ性能の問題で変換効率が下がったりして
80Plus Bronzeの認証がとれなくなるので入力電圧を変えて書いて
いるのかもしれませんね

書込番号:12272734

ナイスクチコミ!1


スレ主 suta1さん
クチコミ投稿数:39件

2010/11/26 02:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
みなさんお詳しいですね
大変参考になりました

書込番号:12276475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GAIA KTOP-800A-P1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下置きか上置きか 4 2010/12/30 14:01:53
ACInput について 6 2010/11/26 2:33:06

「KEIAN > GAIA KTOP-800A-P1」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAIA KTOP-800A-P1
KEIAN

GAIA KTOP-800A-P1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

GAIA KTOP-800A-P1をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング