『ランプの使用可能時間について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

DLA-X3-W [ホワイト]

1300ルーメンの明るさや50000:1のネイティブコントラストを実現した3D対応プロジェクター(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X3-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X3-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X3-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X3-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X3-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X3-W [ホワイト]のオークション

DLA-X3-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • DLA-X3-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA-X3-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA-X3-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA-X3-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA-X3-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA-X3-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA-X3-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X3-W [ホワイト]

『ランプの使用可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X3-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DLA-X3-W [ホワイト]を新規書き込みDLA-X3-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ランプの使用可能時間について

2011/11/29 09:49(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X3-W [ホワイト]

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

534時間使用してランプが逝ってしまいました。
3D(高温)で使用したのは10%もないと思います。
「標準」で使用して3,000時間使用可能と謳ってますが早すぎません?
購入して1年以内だし、クレームを出そうと思い保証書を見ると
「本体:1年間、ランプ:300h/6ヶ月以内」という文字がシールで貼ってある…。
一個二万円以上するランプを一年に一回の割合で交換は想定外です!
皆様のランプの持ち具合はどうでしょうか?

書込番号:13826670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 21:42(1年以上前)

たまに聞く話ですね。ランプは当たり外れが大きいものなので(だから保証期間が短いでしょ)
ただ次のランプも500時間程度で切れるようならば、プロジェクター本体もしくは使用環境に問題がある可能性があります。

さて私はリアプロも使用しているのですが、かつてそろそろ寿命という頃にランプバルブが破裂したことがあります。
(参考)http://bbs.kakaku.com/bbs/20386010023/SortID=9424574/ImageID=294855/

書込番号:13829057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/11/30 06:47(1年以上前)

フィルターが詰まっていたり、強制的に電源を落としたりといったことがなければ、はずれのランプだったということでしょうね。

今使っているプロジェクターは、4年半、2千時間で、暗くなってきたので交換しました。
カタログには3千時間が交換の目安と書いてありましたが。

書込番号:13830565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/30 19:47(1年以上前)

ここの書込みで、半年でランプ不調となり、サービスマンが良い対応してくれたのこと。
お願いしてみたら、何とかしてくれませんかネ。ビクターさん〜。

書込番号:13832714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2011/11/30 21:27(1年以上前)

書き込み有難うございます。
フィルター確認しましたが綺麗でした!
実はダメもとで販売店に相談した所、ビクターさんに掛け合って頂き
無償でランプを送ってもらえる事になりました!
販売店様、ビクター様に感謝です!!

書込番号:13833273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2011/12/01 15:54(1年以上前)

Minerva2000 さん

そういえば気になる事が…。
たまにフリーズするのですが(ランプが中途半端な明るさを発光し、映像は映さず、リモコンもきかず状態)、仕方なく本体の電源を抜く!という作業を5回位しました!
 

書込番号:13836268

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/12/01 22:19(1年以上前)

Tackaさん、

フリーズするというのは変ですね。 強制的に電源を落とすと冷却用のファンが回らなくなって異常発熱状態になると思われます。

これはランプにとって良くないことは確かですので、リモコンだけでなく、本体のボタンも効かなくなることがあるなら、1年の保障期間内にサービスに見てもらった方が良いでしょう。

書込番号:13837667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/01 23:49(1年以上前)

たまたま外れのランプに当たってしまったのでしょうね。お気の毒でした。
ただ数万の安物データープロジェクターならいざしらず自動車の中古でも買えてしまうような高
価なホームプロジェクターなでランプに当たり外れがあり致し方ない事とはいえ何となくビクタ
ーの品質管理には、ちょっと疑問を持ってしまいます。
電化製品には、どうしても当たり外れがあることは致し方ないことなんでしょうけど。
ただ救いはビクターのサポートの対応が良いと言うところでしょうか。
最近外国の電化製品を使う機会が多いのですが、やはりサポートは、まだまだ日本の方がいいですね。

書込番号:13838099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/02 06:07(1年以上前)

Tackaさん おはようございます。

当方、X9ですが、過去2回ほどフリーズし、どうしようもないので、電源ケーブルを抜いたことがあります。
前の機種の350では、1度もなかったのですが。

友人もX9を使用していますが、たまにフリーズすると言っていました。

最近、電源をOFFした際、ランプの自動シャッター音が、前とは違う異音を発するようになりました。
シャッター音の方はどうでしょうか?

本体の駆動系の設計が、Xシリーズから弱くなっているような気がします。

ランプは当たりはずれがありますので、致し方ないかなと思います。

まっ、月100時間以上使用して、映像を堪能しておりますので、少し酷使しすぎかな。(笑)

フリーズが気になるようでしたら、1度JVCに相談されてはどうでしょう。
私もその回答が知りたいです。

ではでは。

書込番号:13838675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/02 20:10(1年以上前)

その様な事象は再生機器とのHDMI認識が不完全になったり、AVアンプ経由の為に同様になったりすると
生じる場合があります。HDMIケーブルの不良の場合もあります。
再生機側でHDMI制御ONになっていたらOFFにした方が無難です。
再生機がPJに繋ぐ前に他のTV等に接続していたら、電源入れ直してからPJと認識し直してみて下さい。

私は実行していませんが2回目のアップデートが何なのか、メーカーに問い合わせると良いかもです。

書込番号:13840867

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2011/12/07 22:35(1年以上前)

デジタルおたく様

有難うございます。2回目のアップデートとは、3月7日公表のものですか?
知りませんでした!が、
<・天吊り使用時におけるレンズシフト動作の改善。
<・一部の再生機器との接続により、映像が出ないなどの不具合の改善。
とありますね。ダウンロードしてみます!
 ちなみに、2日前に購入店にメールで症状について相談メールを送りましたが、まだ返事はありません。

書込番号:13863129

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2011/12/14 20:16(1年以上前)

経過報告です。
 ランプ交換して数日後、「マイティー・ソー3D」の特典映像を視聴中にフリーズしてしまいました!
 購入店からビクターに連絡が行き、本日訪問修理の予定でしたが引取修理で期間は7日から10日位との事。
 修理期間中の代換品を希望した所、対応して頂けるとの事で後日改めることとなりました。(現状代換品がない為)
 購入店、メーカー共にアフターフォロー対応が素晴らしく助かります。
 

書込番号:13892575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/03/01 20:25(1年以上前)

事後最終結果報告です。
去年の12月に点検を依頼してから代換品を待つ事一ヶ月。こちらから催促の連絡をしたところ、「交換部品が1月末にならないと入荷しない。代換品は準備出来てます。」との事…。(怒)
 翌日に代換品としてX7が届きました。
「7日から10日で直ります。」との事で待つ事2週間!催促の連絡をすると、「実はまだ部品が…。」(激怒)
 サポートセンターが日曜は休日の事もあり、最終的に2月末に帰還しました。
 ちなみに代換品のX7も一度、電源を入れた後に立ち上がる「DILA」の文字が消えないままのフリーズを起したり、リモコンがスクリーンに向けても反応せず、本体に向けて操作して使用してました。映像はきれいでしたが…。

書込番号:14225393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/07/22 17:18(1年以上前)

2010年12月初回ロット購入で本日4本目が切れました。稼働時間はいずれも450〜650時間程度。特に今回は450時間未満です。これまでは3本ともサービスでしたが、今回はどうなるか心配です。これからサービスに連絡してみます。

書込番号:14841824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/22 17:45(1年以上前)

私はこちらに書き込んだときはまだ所有してませんでしたが展示品ですが3月にアバックから
購入して半年近くたちましたがランプ時間は元々500時間使用しておりいまは800時間近くまで
行きましたが取りあえずランプ切れもフリーズも一度も起きておりません。

展示機ということでメーカー側から当たりの良いものが提供されていたのかもしれません。
あと使用する際はPJは熱に弱いものですから、特に今の時期は涼しい環境で使用する事で
エアコンを使用するのは当然ですが本体に向けて扇風機もあてております。

あと長時間使用しないこと。だいたい一日映画2本までにして付けっぱなしにはしておりません。
少し時間をあけて離れるときは必ずPJの電源は落とします。


元々当たり外れのある機種なのかもしれませんが何事も予防策は大事かと思っています。

書込番号:14841918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X3-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然映らなくなり、動かなくなった 9 2020/08/13 18:46:02
LVP-HC9000dと比べたかた 3 2013/07/02 15:57:05
x30と比べて 5 2013/01/11 19:20:11
3年落ちの上位機種との比較 2 2012/03/31 10:05:32
X3 VS X30 3 2011/12/15 23:33:59
ランプの使用可能時間について 14 2012/07/22 17:45:40
メーカーの対応が、よかった。 0 2011/10/14 11:18:39
X3の肌色の赤みの調整について教えてください 8 2011/12/05 6:46:38
30万円切り 2 2011/10/08 17:24:46
プロジェクタ購入について 5 2011/07/03 10:18:13

「JVC > DLA-X3-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X3-W [ホワイト]
JVC

DLA-X3-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

DLA-X3-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング