『試聴して来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥236,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kailas 7 MK-II [ペア]の価格比較
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のレビュー
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のクチコミ
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の画像・動画
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のオークション

Kailas 7 MK-II [ペア]オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • Kailas 7 MK-II [ペア]の価格比較
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のレビュー
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のクチコミ
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の画像・動画
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のオークション


「Kailas 7 MK-II [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kailas 7 MK-II [ペア]を新規書き込みKailas 7 MK-II [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

試聴して来ました。

2010/12/23 22:43(1年以上前)


スピーカー > オルトフォン > Kailas 7 MK-II [ペア]

スレ主 ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

20年ぶりにオーディオ関連に触手を伸ばし始めている者です。

都内の量販店にて当製品を試聴して来ました。

【スピーカ】
・オルトフォン Kailas 7 MK-II
 (スパイクレス、エージング中)
・オルトフォン Kailas 5

【プリメインアンプ】
・DENON PMA-1500SE

「私の好む音の傾向」からの感想ですが、
当製品の音場にはつくづく驚かされました。
低中域の広がり、厚み、聴き易さ全てを取って見ても
この価格帯で実現できたとは信じられません。
以前、20cmウーファー×2の「Kailas5」を試聴して感動していたのですが、
この製品の更なる音の広がりと重厚さに再度、驚嘆した次第です。

(蛇足)
元々、私の場合は59,800円戦争の頃の大口径スピーカに
慣れ親しんでいたせいか、音の厚みや温かく潤いを備えた音色に
興味を引かれます。
この製品を聴いていると何だか懐かしいです。

同指向の方であれば、きっと満足できるのではないかと思います。

書込番号:12410366

ナイスクチコミ!2


返信する
furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 23:21(1年以上前)

ZERO50さん7

 色々と情報交換ありがとうございます。
 Kailas 7 MK-II聴かれたのですね。
 Kailas 5 よりもさらにスケール感が違う印象なのですね。
 それはそれは非常に楽しみです、近く私も確認しにいきたいと思います。
 奏でる音が聴き手の趣向にマッチすれば、これほどのコストパフォーマンスに優れたスピーカは
 ないですね。
 レポートありがとうございました。

 尚、けして(というかかなり)環境のよくない量販店の煩い環境であの音が出る(他の製品との違いがすぐにわかりオフトフォンだと明らかにわかる)と、家だとどのように鳴るのか。
 あの傾向の音がそのままストレートに出れば本当に良いと思いますが、特長がですぎて、中低音や厚み、温かさが強くなり、これらを抑えるのに別の苦労が発生するのか・・・あまりに良すぎて、家に置いたときのギャップがあるケースもあるので一抹の不安も覚えたりもします。
 この悩みに入って解消するまでも、マニア(オタク?)の醍醐味なのです許せちゃいますが・・・
 
 またよろしくお願いします。

書込番号:12410617

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/12/25 10:58(1年以上前)

こんにちは。

このスピーカー、とても明るく個性的で、ナイスですよね。

先日のインターナショナルオーディオショウ、オルトフォンブースでデモしているのを聴いていた時、

「故・長岡鉄男先生のサウンドを思わせるような、豪快で明るいサウンドですね。」とオルトフォン説明員さんに話したら、

「実は、このスピーカーの設計者が長岡先生の大ファンでして・・・。」とのこと。

私も長岡先生のファンで、随分先生の新作発表会などにも出かけて豪快でキレの良いサウンドと、妙に甲高い先生の話し声を聞かせてもらいました。勿論先生設計のスピーカーも幾つか自作しました。

このスピーカー、私には妙に懐かしいサウンドに聞こえます。

書込番号:12416137

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 15:45(1年以上前)

furujiさん
レスをいただき、どうもありがとうございます。

>> Kailas 5 よりもさらにスケール感が違う印象なのですね。
おっしゃる通りです。
今回はボーカル入りのかなりミーハーなソースを持参し、
試聴しました。価格が倍はするであろう、他の製品よりも
無理のない明るさがあった様に感じます。
ウッドベースもかなり良い印象でした。

>> 家に置いたときのギャップがあるケースもあるので・・・
そうですね。自室の環境でも同じ様な感動を味わえるか?心配です。
私の場合は、スピーカと対面している壁までの距離があまりなく、
更に引き戸があるので、”ビビリ”が発生しないか心配です。
一種のカケですね。

586RAさん

貴重な情報ありがとうございます。

>> このスピーカーの設計者が長岡先生の大ファンでして・・・
由緒ある製品なのですね。こんなアマチュアな私が欲しがって良いのかしら?
大変恐縮に感じます。
長岡先生のお名前も、スワン形のスピーカも、雑誌の記事などで
拝見したことがあるくらいで今まで詳しい内容は知りませんでした。
これから猛勉強してインターナショナルオーディオショウに参加できるくらいの
経験と知識を積み重ねたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12417161

ナイスクチコミ!0


furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/29 16:50(1年以上前)

ZERO50さん 

 こんにちは。
 Kailas がかなりお気に入りで、追加で手に入れる方向で考えていたのですが
 今回は、方向性がやや違いますが、何を思ったか(というか以前からターゲットでは
 あったのですが)エソテリックのMG−10を、Kailasより先にゲットしてしまいました。
 Kailasとは、別の傾向の音でありながら、実はこのMG−10もタンノイ系統の音を
 持っており、モニターライクながらも、明るさと広がりがあり、Kailasとは別種の育ち
 ながら、結果として奏でるオーディオとしての音は私の好みでもあったので
 先にこちらを手にした次第です。情報としてお伝えさせていただきました。

 ※このエソテリックスピーカも、世間的には今時分はあまり表に出ない存在ですが
  この手の変わり種狙いが私の趣味なのかもしれません。
  オルトフォンのアンプとか・・・も同様です。

書込番号:12434300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/05 00:51(1年以上前)

furujiさん

こんばんは。
MG-10のご購入おめでとうございます!
同時にレビューの方も拝見させていただきました。
クラシック等の良質なソースをこの製品で私も堪能したいです。
また更にタンノイも数本お持ちだということで、羨ましい限りです。

私も結構変り種が好きで、日の目をまだ見ない/誰も持っていないといった
物に目が行く方です。なのでfurujiさんのお話は良くわかります。
また、良品について情報があればいただきたいと思います。

書込番号:12462715

ナイスクチコミ!0


furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/13 01:12(1年以上前)

ZERO50さん 

 こんばんわ、コメントいただいておきながら回答遅れ申し訳ありません。
 ZERO50さんも変わり種にいかれる傾向があるとの事で共感いただきありがとうございます。

 教えていただいた通り、先日 
 Kailas 7 MK-IIをヨドバシ秋葉原で確認してきました。
 JBLコーナにまぎれてしっかりと置いてありました。
 比較的空いていたのでゆっくり聴くこともできました。

 その場で直接比較できるのはJBLですが、やはりKailas 7はよかったです。
 価格も大きさからすると安い(というか本当はこの位が妥当なのかも。。)ですし
 置き場所と、音の好みが合えば、これほど良いスピーカはなかなか無い、と
 あらためて思いました。
 繰り返すようで語彙力なく恐縮ですが、けして新しい傾向の音ではないですが、
 品のある明るさと広がり、十分すぎる中域と、だぶだぶしない低域が聴いていて
 落ち着きます。場所の都合がつけばぜひ次期購入候補の筆頭としておきます。

 また良い情報あれば交信させてください。ありがとうございました。

書込番号:12501163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/26 00:35(1年以上前)

furujiさん

こんにちは。返信が遅くなりましてすみません。

同様、試聴されたということで嬉しく思います。

>その場で直接比較できるのはJBLですが、やはりKailas 7はよかったです。
私も同じく比較試聴しましたが、同意見でした。
聴くソースにもよるので一概には言えないですが、
クラシックのフルオーケストラにおいて、透明感・壮大さ・パンチ力といった点で
特筆すべき物があると感じました。
本当に心地良かったです。
(でもタンノイには敵いませんかね?やはり。苦笑)

ところで諸事情により、購入時期は3月となりそうです。
90%以上、この製品で心は決まっていますが、
同価格帯でこれは!といった情報があれば、またお願いしたいと思います。

書込番号:12561787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/01/26 17:42(1年以上前)

Kailas 7は、いわゆる現代的な解像度が高くて高音が伸びやかといったスピーカーとは全く違う方向ですが、独特の暖かさや大口径ゆえの音離れの良さ・壮大さが魅力的ですよね。

つい数日前にヨドバシ秋葉で試聴しましたが、違和感が強かったです。というのも、まず間違いなく左右の結線が逆になっているためと思われます。
店員さんに調べてもらうように言っておきましたが、ヨドバシ秋葉で以前に試聴されて購入を考えられている方は、念のためもう一度試聴しなおすことをお勧めします。

書込番号:12563994

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/26 23:24(1年以上前)

あわわわ(汗さん

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

左右が逆の結線でしたか。音の定位もずれていた筈ですね。
まだ購入までに時間があるので、もう一度秋葉原に足を運びたいと思います。

ただできたら、ヨドバシ新宿西口店で試聴できたら言うことないです。
比較的周りが静かで試聴環境が整っていますし、落ち着いて試聴比較できますしね。
(ご存知でしょうが)もっと良いのは高級オーディオコーナに試聴専用ルームがあり、
価格がKailas7の数倍以上するような製品がゴロゴロしています。
いつも、指をくわえて外から眺めているだけですが、
あそこでKailas7を聴けたら最高でしょうね。

でも今度、勇気を出して一度店員さんに入荷・展示の予定はないか?などを
聞いてみたいと思います。ダメもとで。

書込番号:12565723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/24 19:51(1年以上前)

たった今の風景です。

SP,AMP,SPK,すべてオルトフォンで固めたのでカートリッジもLMA−60の仕様に合わせてMMにしようかなと、今まで使ってきた定番のDL−103(MC)からMMへ。その挙句、いっぱい、LPレコード、聴いています。今はMJQのヨーロッパライブ。1960年4月コペンハーゲン録音です。(オルトフォンの母国だぁ〜)その前に聴いていた♪ヴィッキー・カーの、It Must Be Himを聴いていたら、涙が出ました。 カートリッジを購入しようと訪ねたショップで、ついでにデジタルアンプとDALIのSPを聴いていましたが、やはり、こんなにかぎりないアナログの世界を思い起こさせてくれるオルトフォン・Kailas 7 MK-Uは、ただ者ではないようです。  デジタル音に疲れたあなた・・・・・、ここに、いらっしゃいな!!  素敵ですよ!!

書込番号:12933088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 20:44(1年以上前)

オーディオケーブル:ゾノトーン代表前園氏の
試聴会に参加するとオルトフォンジャパン時代の話が聴けます。

前園氏を中心に開発したカートリッジがヨーロッパ方面で
高級品として販売された等(真実は不明?

書込番号:12933293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > Kailas 7 MK-II [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ortofon kailas MKU音 1 2015/09/24 1:42:07
Kailas7Mk-2の低音について 6 2013/09/07 8:49:15
試聴して来ました。 11 2011/04/24 20:44:31

「オルトフォン > Kailas 7 MK-II [ペア]」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

Kailas 7 MK-II [ペア]
オルトフォン

Kailas 7 MK-II [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

Kailas 7 MK-II [ペア]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング