『試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kailas 5 [ペア]の価格比較
  • Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 5 [ペア]のレビュー
  • Kailas 5 [ペア]のクチコミ
  • Kailas 5 [ペア]の画像・動画
  • Kailas 5 [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 5 [ペア]のオークション

Kailas 5 [ペア]オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • Kailas 5 [ペア]の価格比較
  • Kailas 5 [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 5 [ペア]のレビュー
  • Kailas 5 [ペア]のクチコミ
  • Kailas 5 [ペア]の画像・動画
  • Kailas 5 [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 5 [ペア]のオークション


「Kailas 5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kailas 5 [ペア]を新規書き込みKailas 5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

試聴しました

2010/11/07 21:22(1年以上前)


スピーカー > オルトフォン > Kailas 5 [ペア]

クチコミ投稿数:66件

試聴しました
ウッドベースの感じが凄く良かったです
試聴した環境ではボーカルが前に出て来なかったのが気になるのですが、実際の処どうなんでしょうか?

書込番号:12180432

ナイスクチコミ!0


返信する
furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/18 01:03(1年以上前)

フルレンジ党さん 

 はじめまして。
 本日初めてKailas 5を聴きました。
 値段が異様に安いですが、音はオルトフォンらしい確かなものがありますね。
 豊かな中低域と、透明感のある高域と、音の広がりが印象的でした。
 横に4倍位の値段のクリプトンや、2倍位のダリやB&Wなどありましたが
 狙っている音作りが違うのでしょうか。
 好みにもよりますが、私の今日の体調ではこのKailas 5が一番よく聞こえました。
 ボーカル物は残念ながら聴けませんでした。
 聴いたのは丁度CDPにセットされていたトランペットジャズでしたが見事な雰囲気でした。
 この値段で、あの低音と雰囲気、音作りは捉え方によっては破格と言えるのではないでしょうか。
 現在の高解像度や高S/Nなどを純粋に追い求めるとNGな部分もあるでしょうが
 音楽として聴き疲れせずに聴くには良い製品だと強く思い、本気で欲しいと今思っているところです。
 置き場さえあれば・・・

 

書込番号:12382552

ナイスクチコミ!2


ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 23:56(1年以上前)

はじめまして
私も先日、試聴してきました。
furujiさんと全く同様の感想を持った次第です。
これほど一致している方がみえて、
書き込みせずにはいられませんでした。

試聴したCDは、「NO.2」というタイトルの
クラシックオーケストラです。
曲の中にはオペラっぽいものもありましたが、
確かに前に出るという印象は少なく、
分厚さ・広がり・スケールの大きさを感じました。
また、20cmウーファー×2本により、
低中域が図太く、それでいて耳障りではないです。
(30cmウーファー×2の「kailas7mk2」はどれほどなんでしょうね???
 秋葉ヨドバシさんに展示があるということなので今度試聴しようかと)

私は、20年程前に国産33cmウーファーの3ウェイを
愛機としていたのですが、どうしてもその頃の
音が忘れられないのでしょう、たぶんユニットが大きくないと・・・
今が旬のトールボーイもすばらいですが、
私はやはり、硬くて直線的に突き刺さる音より、
音の広がりや分厚さ、包んでくれるような音が好みのようです。

本当に欲しいです。
リビングにKailas7mk2、個室にはKailas5・・・なんて。

書込番号:12401567

ナイスクチコミ!1


furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 00:12(1年以上前)

ZERO50さん

 こんばんわ、レスコメントいただきありがとうございます。
 同じ感想を持たれたとの事で大変うれしく思います。

>>今が旬のトールボーイもすばらいですが、
>>私はやはり、硬くて直線的に突き刺さる音より、
>>音の広がりや分厚さ、包んでくれるような音が好みのようです。

 はい、↑はまさしく私が言いたかった事そのものです。語彙力なく恥ずかしい。。。
 音は、今の時代、もう良い悪いではなく、好み、の問題になってますね。
 ラックスマンがアキュのような音になりかけたり、アキュがキリっとした直線的な傾向から
 少し重みをおいた音調傾向になったりと時代と共にメーカ側も変化したりと、大小の波を
 感じる昨今です。

 体調と気分で両方のタイプのスピーカ、アンプを使い分けれられればよいのでしょうが、
 店で試聴してて、どうしても最近は、ホッとする音の製品に自分の趣向が
 かなり傾いているようです。
 これも試聴し過ぎのせいかな・・・暇さえあれば会社帰りなどなど色んな店に聴きまわってます。

 尚、秋葉原のKailas5が試聴できるのは確認済です。
 Kailas7mk2は気が付きませんでした。
 近いうちにまたKailas* を聴きにいきたいと思います。

書込番号:12401640

ナイスクチコミ!0


ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/22 00:34(1年以上前)

furujiさん

>>会社帰りに試聴・・・
私も同様で、行くといつも癒されております。
ですが、あまり製品知識もなく殆どアマチュアです。
(お恥ずかしい)
ただ単にウーファー径の大きいスピーカーで、
お値打ちな製品を探していた所、このスピーカに出くわした次第です。

kailas7mk2は、秋葉ヨドバシさんのJBLコーナーに
新設されたそうです。(12/20情報)
もし行かれる時は電話でご確認された方が良いかと思います。。。

書込番号:12401752

ナイスクチコミ!0


furujiさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 01:39(1年以上前)

ZERO50さん

 こんばんわ、情報御ありがとうございます。

>>kailas7mk2は、秋葉ヨドバシさんのJBLコーナーに
>>新設されたそうです。(12/20情報)

実は今日その秋葉ヨドに行ったのですが、たまたまJBLコーナには今日に限り足をいれなかった・・・失敗しました。

隣でkailas5は聴いてきました。
やはり印象変わらず、広がり、温かさ、厚さ、それに以外なほどの透明感に感心した次第です。

これ以上、スピーカもアンプもごろごろしても仕方なのですが近い内に買っちゃうかも・・しれないです。

書込番号:12406224

ナイスクチコミ!0


ZERO50さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 22:53(1年以上前)

furujiさん

こんばんは。

本日、kailas7mk2を試聴してきましたので、
もし宜しければ、当製品の口コミレポートをご覧ください。
(私は”7”を買います。。。きっと)

書込番号:12410434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > Kailas 5 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Kailas7mak-2 音質について 0 2016/03/20 23:18:00
視聴出来る店舗について 8 2012/06/03 10:59:35
試聴しました 6 2010/12/23 22:53:59

「オルトフォン > Kailas 5 [ペア]」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

Kailas 5 [ペア]
オルトフォン

Kailas 5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

Kailas 5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング