『HD598と似た音質のスピーカー』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HD598と似た音質のスピーカー

2017/03/18 02:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

クチコミ投稿数:10件

今現在、私はヘッドホンアンプをsony pha-2 ヘッドホンをHD598で聴いております。
今の音質には十分過ぎるほど満足しているのですが、ヘッドホンは少しく鬱陶しく感じます。
そこで、HD598と同じような音質のスピーカーを、探しています。
スピーカー以外にも、プリメインアンプなども指南してくださるとありがたいです。
上限は10万ほど(プリメインアンプ含む)になります。

書込番号:20746821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/18 13:24(1年以上前)

以前にHD650やHD700を利用していましたけど、スピーカーを選ぶ時は似た傾向かどうかは考えない方が良いですよ。
イヤホンとヘッドホンでも聞こえ方は違いますし、ヘッドホンとスピーカーでは聞こえ方は全然違います。
スピーカーを試聴して良いと感じたものを選ぶという感じですね。
イヤホンやヘッドホンを選ぶより、スピーカーを選ぶ方が難しいです。
全体の予算が10万円なら5万円前後のブックシェルフスピーカーを出来るだけ試聴して好みのスピーカーを見つけてからプリメインアンプを選ぶという感じの方がよいですよ。

書込番号:20747752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/03/18 14:15(1年以上前)

アンプ込みで10万円のホームオーディオって無理な感じがしますが
HD598と同じヨーロッパ系のメーカーから目星を付けてみては如何でしょうか?

後は試聴あるのみ!

書込番号:20747862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/18 14:30(1年以上前)

>9832312eさん
返信有難うございました!
近くの量販店にでも行って視聴して来るとします。
>よこchinさん
10万では足りないのですか…
もう少し、頑張ってお金をためようとおもいます。

書込番号:20747891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2017/03/19 11:31(1年以上前)

>ピエロ000000000000さん

こんにちは。

CDプレイヤーもしくは、DACはお持ちなのでしょうか?
プレイヤー等は現在お持ちではないのかと仮定して、DAC内蔵のプリメインアンプをお勧めしときます。

DENON PMA-50

http://kakaku.com/item/K0000724589/

DAC等お持ちなら、アンプの選択肢は多いかなと思います。


>HD598と同じような音質のスピーカーを、探しています。

HD700は使ってますが、HD598は聞いたことないので分かりませんが、音質というより音調が近いのをお探しですかね?
中々近いのは難しいかと思いますが、一応紹介しと置きます。


Wharfedale
DIAMOND 220

http://kakaku.com/item/K0000778152/

DALI
ZENSOR1

http://kakaku.com/item/K0000264759/

Mission
MX-1

http://www.missionspeaker.jp/product_mx.html
http://kakaku.com/item/K0000691027/

TEAC
S-300NEO-SP-CH

http://kakaku.com/item/K0000799466/

タンノイ

MERCURY 7.1

http://kakaku.com/item/K0000831365/

KEF
Q100

http://kakaku.com/item/K0000475659/


>10万では足りないのですか…
>もう少し、頑張ってお金をためようとおもいます。

昨日、オーディオショップで総額300万円ぐらいのシステムの試聴会に参加しましたが、お店の店先に置いてあったDENON PMA-50とDALI ZENSOR picoが小粋で素晴らしい音で音楽を奏でてました。
300万円の音と比較すれば非力かもしれませんが、10万円でも素晴らしい音は聞けますよ。

書込番号:20750134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/19 11:56(1年以上前)

HD598は今のメインヘッドホンです。
…10時間くらいしか鳴らしていないですけど ←

癖がなく、全てのジャンルに対応できる素晴らしいヘッドホンですね。
全然変な音がしません。素晴らしいです。

そういう意味ではヤマハのNS-BP200がいいでしょう。
上記のように癖がなく、オケも鳴らせるのにはびっくりしました(上流は変態仕様な環境でしたが=素性がよく、上流次第では100万円クラスの変なスピーカー以上の音で鳴らすことができる

10万円あれば、工夫すれば素晴らしい音が手に入ります。
スレが閉まった後ですけど、参考になれば。

書込番号:20750206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/20 11:31(1年以上前)

>圭二郎さん
返信有難うございます!
dacは持っていません。
それにしても、300万ってすごいですね…
それでも、いい音を奏でてくれるdariのスピーカーに興味が湧いてきました。
今までは何となく、皆んなが使っているからと思って、視聴すらしませんでした。皆んなが使ってないようなスピーカーが使いたくなります。(笑)
>ナコナコナコさん
返信有難うございます!
ほんと、hd598っていいですよね!
q701も買いましたが、全然使っておりません…(笑)
ns-bp200って凄く安いですね!
見た目もかっこいいですし!
100万以上に化けるって凄いですね。
どんな、アンプならそんなことになるのか…

書込番号:20752957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング