『マザーボードへの取り付け』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:eSATA/SATAIII SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のオークション

SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ASRock > SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]

『マザーボードへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]を新規書き込みSATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードへの取り付け

2012/02/08 07:17(1年以上前)


インターフェイスカード > ASRock > SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

マザーボードにGA-MA785GT-UD3H v1.0を使用しています。
現在はSSDをSATA2の環境で使用している状態ですが、この製品を取り付けた場合
SATA3としての性能は100%発揮されますか?

書込番号:14123247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/02/08 07:22(1年以上前)

されません。

書込番号:14123260

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/08 07:35(1年以上前)

PCI Exoress x1形状の同様の製品はPCI Express 2.0 Gen2規格のスロットに接続しないとデータ帯域が半分になります。
U3S6のようなカードならその限りではないので、そちらを検討して下さい。

書込番号:14123282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/08 09:06(1年以上前)

AMD 7シリーズならGen.2のPCI-Expressなので、3GbpsモードのSATAよりは速いですが、PCI-Expressは理論値500MB/sなので、6Gbps(600MB/s)のSATAの速度より遅いです。
更に実質の転送速度は400MB/s以下なので、性能が発揮されるかと聞かれたら答えは否ということになるでしょう。

これはU3S6を用いても変わりません。
PCI-Expressの世代は関係なくなりますが、PCI-Express x1の500MB/sという問題は解消されていません。
同じチップを使用しているので、速度も大して変わりません。
USB3.0も欲しいならスロットが減るという利点もありますが、6GbpsモードのSATAが欲しいだけならこれで十分です。

書込番号:14123490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/02/08 11:22(1年以上前)

相当なベテランでも、ベンチかけたりステータス見る以外でSATA2なのか3なのか区別するのは無理だと思うけど。

書込番号:14123923

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/08 16:30(1年以上前)

実際SSDの速度として重要なのは、シーケンシャルアクセスではなくてランダムアクセスで、未だに100MB/s以下なので違いは全く関係ありません。
1.5GbpsのSATAでも十分に体感出来るでしょう。

500KBのファイルを読むのに、500MB/sで1ミリ秒、250MB/sでも2ミリ秒、この違いを体感することの出来る人はいないでしょう。

書込番号:14125030

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2012/02/09 06:22(1年以上前)

uPD70116さん
今はSSD(M4 64GB)にOS(windows7 Ultmate)を入れて使用しています。
SSDはSATA3まで対応しており、どうせならマザーボードを変えないで
可能な限り高速に動作させたいとの思いから質問致しました。
確かにHDDからSSDにした時は十分に体感できました。
しかし同じ製品をSATA3で使用している方のベンチマークなどを見ると
数値が全然上で、自分も同じぐらいのベンチマークスコアを出してみたいと
思った次第です。
そこでこの商品を検討したのですが、仮に取り付けても
http://review.kakaku.com/review/K0000248008/
ここのレビューのような速度は難しいのでしょうか?

書込番号:14128039

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/09 22:21(1年以上前)

500MB/sを超える性能は出ませんね。
速度は370MB/s前後、OSを入れて測定すれば、もう少し落ちます。
確かに速度は上がりますが、性能の向上分は4割程度です。
チップセットに統合されたものなら、500MB/s前後、2倍近い性能の向上があります。

既に書きましたが、数百MB程度のファイルですら、大した違いは出ません。
1秒2秒違っても、手測定では誤差の範囲です。
1GBのファイル読み込みで、このカードで370MB/s出るとすれば2.7秒、今のままで3.8秒、1GBのファイル読み込みというのは殆どないので、こんな違いが出ることはないでしょう。

ファイルのサイズと数を調べてみれば判りますが、1MB以下のファイルが殆どで、100MBを超えるファイルは殆どありません。
更に巨大なファイルを全て読み込むという状況はないので、この最高速度が生かされることはありません。

個人的な感想では、SATAポートの数が足りていれば、増設の必要はないのではないかと考えています。

書込番号:14131210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2012/02/09 23:55(1年以上前)

uPD70116さん
大変勉強になりました。
ベンチマークでの数値の向上は多少期待できるが、実用においては微妙と
言う事ですね。
現状特に速度に関しては不満はないのでこのまま頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:14131840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]
ASRock

SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング