インターフェイスカード > ASRock > SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]
ASUSのP7P55D-Eのマザーボードを使用しています。
このカードを挿してからWindowsの起動に5分近くかかるようになりました。
OSはWin7です。
BIOSのPOST画面で認識させるのにも、BIOSの設定を色々と変えてやっと認識するようになりました。
M/Bとの相性が悪いのでしょうか?
それともBIOSの設定が悪いのでしょうか?
どちらもマーベルチップ搭載なので、それが影響しているのかな?って、思うのですが、
対処法や原因のわかる方教えてください。
書込番号:14679664
0点
「デバイスマネージャ」を見て、異常は無いのでしょうか。
書込番号:14680627
0点
これで「Serial ATA 3.0」を無効にすると衝突しなくなるか試してみては。
「USB 3.0/Serial ATA 3.0をフル活用するには
(ASUSTeK P7P55D-E独自設定)
P7P55D-EはUSB 3.0とSerial ATA 3.0に対応しているが、デフォルト設定のままでは使用できない。BIOSでどちらかを選択して、有効にする必要があるのだ。これはP55チップセットのPCI Expressバスの仕様上、PCI Express x1接続のUSB 3.0かSerial ATA 3.0のどちらかを有効にすると、PCI Express x16スロットのビデオカードに割り当てられる帯域がx8までとなってしまうための処置である(上位モデルではブリッジチップを搭載することでこの問題を解決している)。」
BIOS設定方法からアップデートまで 1/2 | はじめてのPC自作 保存版 | DOS/V POWER REPORT
http://www.dosv.jp/feature/1005/20.htm
書込番号:14681477
0点
型落ちフリークさん
BIOSのIO Levelupをdisabledにすれば良いのでしょうか?
先走ってやってみたところ、スタートアップの修復になりました。
しかも、修復できずに起動不能状態
前からリカバリしようと思っていたので、そこは問題無いのですがBIOSの設定がよくわかりません。
先程と変更した所は、IO Levelupだけです。
この設定でよろしいのでしょうか?
書込番号:14682960
0点
> BIOSのIO Levelupをdisabledにすれば良いのでしょうか?
その通りです。
「SATA3 Card」を外しても状況は変わりませんか。
書込番号:14683059
![]()
0点
型落ちフリークさん
早速のお返事ありがとうございます。
外してもダメそうなので、潔くリカバリしてみます。
この度は、ありがとうございました
書込番号:14683442
1点
周到にやられているとは思いますが。
2011/11/22の日付のものです。
ASRock > 製品紹介 > SATA3 Card
http://www.asrock.com/mb/spec/card.jp.asp?Model=SATA3%20Card&cat=Download
役に立てなくて、逆に足を引っ張り、申し訳ありませんでした。
書込番号:14683490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/07 9:45:07 | |
| 8 | 2012/06/15 15:45:45 | |
| 2 | 2012/05/21 9:00:14 | |
| 2 | 2012/05/22 19:39:17 | |
| 1 | 2012/04/10 15:14:44 | |
| 2 | 2012/03/27 7:57:06 | |
| 8 | 2012/02/09 23:55:32 | |
| 0 | 2012/01/10 9:30:24 | |
| 11 | 2012/01/10 18:34:03 | |
| 4 | 2012/01/05 21:44:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







