『D-077Cの使い方について』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

D-077C(B) [単品]

  • 新開発全面駆動型ユニット「クラストロン」ドライバーを採用したサラウンドシステム「HTX-77HDX」の増設用センタースピーカー。
  • クラストロンドライバーや2cmソフトドームツイーターなど、「HTX-77HDX」と同じユニット構造となっている。
  • センター(本機)とサラウンド用スピーカーの増設によって、より立体的な5.1chサラウンド環境へシステムアップできる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-077C(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-077C(B) [単品]の価格比較
  • D-077C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-077C(B) [単品]のレビュー
  • D-077C(B) [単品]のクチコミ
  • D-077C(B) [単品]の画像・動画
  • D-077C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-077C(B) [単品]のオークション

D-077C(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • D-077C(B) [単品]の価格比較
  • D-077C(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-077C(B) [単品]のレビュー
  • D-077C(B) [単品]のクチコミ
  • D-077C(B) [単品]の画像・動画
  • D-077C(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-077C(B) [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > D-077C(B) [単品]

『D-077Cの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-077C(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-077C(B) [単品]を新規書き込みD-077C(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

D-077Cの使い方について

2015/03/28 16:40(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-077C(B) [単品]

スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

SONYブラビア液晶TVのスピーカーが、背面上部に付いているので、音が聞き取りにくい感じがあり、素人の単純な考えで、センタースーピーカーとかをTV前部に置けば良いかなと思い、D−077Cを購入しました。しかし、購入してからAVアンプが必要なことに気づく始末です。
AVアンプが必要なら、取り合えずコンパクトな出来るだけ安い物で良いと、またまた単純に考え、FOSTEXのAP05を購入しましたが、D−077Cはモノラル入力なので、接続出来ませんでした。
メーカーにも問い合わせたところ、モノラルでセンタースピーカーへ出力が出来るAVアンプが必要だと言われましたが、調べてみると結構高価な物が多く、自分の要求とはマッチしてないと思いました。
サラウンドとかは、まったく必要なく、単純に音が前方から出て聞き取り易くなれば良いのですが、上記のセンタースピーカーとAVアンプを変換コードとかで使えるようにする方法とかってありますでしょうか?
ご存知の方が居らしたら、ご指南ください。よろしくお願いします。

書込番号:18624429

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/03/28 16:56(1年以上前)

AP05の適合スピーカーインピーダンスは、8Ω〜16Ω。
D-077Cのインピーダンスは6Ω。

この組み合わせでの使用は、おすすめできません。

書込番号:18624474

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/28 21:06(1年以上前)

こんばんは

まずテレビの型番を記載してください。

書込番号:18625251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/03/28 21:09(1年以上前)

hiro9046さん、こんばんは。

知識のないド素人の自己責任レベルの話で申し訳ないのですが、使用しようと思うセンタースピーカーがモノラルチャンネルで、元々のTV音源がステレオで繋ぎ様で困っていると言うことで宜しいでしょうか?

実用経験がないので正確な情報とは言えませんが、ちょっと古い所でオーディオミキサーと言う、マイクなんかの音声をオーディオ機器に通す機材が在るようです。

まぁ、新品の録音機材のマイクミキサーとかも同じ事かもしれませんが、入力chに対して1出力の取り扱いで、ステレオ入力をミックスしたモノ出力できる物があるようです。

私はハードオフで1000円で売られていたかなり古い物をマイクミキサー代わりに使っていましたが、モノマイクに対してミキサーのパンバランス(L/Rのミックス具合)を左右いっぱいに振ると、そのチャンネル音声がL(orR)のみと振りましたので、ステレオミックスのモノ出力として働くのは間違いなさそうです。

2chアンプの1chのみ使用となって勿体無い気はしますが、今在る機材で一番手っ取り早いかなと思い書き込ませてもらいました。

スレ主さんの現在の入出力の状態が不明ですし、対面現物に対する体験談で一般性に欠けますが、一つのやり様かなと思いますので、興味がおありでしたらそちら方面の情報収集をしてみても宜しいかと。

書込番号:18625268

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro9046さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/30 15:41(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。。
ましーさんのご提案を試してみたところ、見事解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18631354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-077C(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-077C(B) [単品]
ONKYO

D-077C(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

D-077C(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング