DIGA DMR-BR585
フルハイビジョン10倍録画やBDXLに対応したブルーレイレコーダー(320GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR585
実家のリビングでこの機種を使用しているのですが、高齢の父に寝室にテレビを購入しようと検討しています。
やりたいことは、このHDDに録画してあるものを寝室のTVで視聴したいのですが、サーバー機能がついていないので
できないということがわかりました。。。。
新規にレコーダーを購入する以外で、寝室でみれる方法がありましたらご教授いただければと思います。
新規レコーダーが約35000円位するようですので、もう少し安くできる対処方法がありましたら
教えていただきたくよろしくお願いいたします。
書込番号:19906085
1点
安くするなら、ディスクへダビングして、テレビにプレーヤーを取り付ければ再生できます。
部屋が近いようならHDMI分配器を使ってケーブル接続する方法はありますが、リモコンは効かないでしょうから操作するのが面倒ですね。
書込番号:19906228
![]()
0点
モバイル機器で持ち出し機能を使うなら、大きめのタブレットとかでも見られますよ。
ただ持ち出し作成ダビングしたり面倒ですけど。
サーバー機能搭載機買ってリビングに置いて、現状のレコーダーを寝室に置くと一番使いやすいですね。
書込番号:19906365
![]()
0点
アマにて1.3万円
ピクセラ 裏録対応 iOS/Android/Windows向け ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/
これと寝室用に10インチほどで1万円くらいの格安タブレットを購入すればいいと思いますよ。
仕事場のテレビを用意した時、nasne、VitaTV、24インチ液晶モニーターの組み合わせで4.5万円でした。快適です。
書込番号:19906464
![]()
1点
口耳の学さま
ご回答していただき本当にありがとうございました<m(__)m>
HDMI分配器というものを、初めて知りました。
サンワダイレクトの400-VGA003にしようかと
購入前相談をしたところ、15m位のHDMIケーブルだと。。。
テレビの解像度の問題もあり、うまく映るかどうか???との
ことで、再度検討中です。
HDMI分配器、本当に感動しました(^^)/
どうもありがとうございました!!
書込番号:19906475
0点
k図電気高田さま
ご回答していただきどうもありがとうございました<m(__)m>
おっしゃる通り、サーバー機能を購入するのが、楽だと思います。
ただちょっとお値段が高くて躊躇してしまってます。。。。
色々と考えていただきどうもありがとうございました。
書込番号:19906529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR585」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/24 17:14:00 | |
| 6 | 2016/05/26 19:14:19 | |
| 30 | 2015/08/05 2:24:30 | |
| 7 | 2015/07/24 23:41:57 | |
| 29 | 2015/06/03 23:53:39 | |
| 20 | 2015/03/16 23:44:07 | |
| 2 | 2015/01/19 17:33:56 | |
| 29 | 2014/10/29 10:33:22 | |
| 63 | 2014/10/18 11:20:20 | |
| 15 | 2014/10/26 23:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








