動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
動画編集初挑戦です。
結婚式用のプロフィールと余興用の動画を作ろうと思っているのですが
このソフトに 動画編集用のテンプレートなどは付いていますか?
例えば アルバムのようなものとか、フィルムストリップ・フォトサーチのようなものなど・・・。
また、もし無いのであれば このようなテンプレートの付いているソフトを教えていただきたいのですが・・。
よろしくお願いします。
書込番号:12686092
0点
このソフトにはそういったテンプレートなどはありません。
k-specialさんが言っているのは上に載せた写真などのフィルム調の中に映像を流したりといった感じでしょうか?
このソフトの場合、そういった材料は自分で用意してはめ込むという作業になります。
ソフト的にはセミプロ並みに扱えるのでおすすめですが、手軽に編集したいのであればおすすめではありません。
他のお勧めのソフトなどの紹介をしたいのですが、PCのスペックが記載されていません。
次回からPCのスペックは記載するようにしましょう。
OS、CPU、メモリーなど、メーカー製のPCの場合は型番など
このソフトには体験版があります。全ての機能を使用できますので一度お試しすることをお勧めします。
体験版
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_try_enquete.htm
書込番号:12686327
0点
隊長♪さん ありがとうございます。
>次回からPCのスペックは記載するようにしましょう。
OS、CPU、メモリーなど、メーカー製のPCの場合は型番など
スペックは OS・・・WINxp、
CPU・・・AMD AthlonUX2 250 3.0GHz
メモリー・・・4G
自作PCです。
このスペックでお勧めはありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:12687013
0点
スペック的には十分とはいえませんが、使用できない程ではないと思います。
ソフトについてですが下記に示しておきましたので、一番納得のいくものをまず体験版で使用してからご購入ください。
@比較的操作が簡単でテンプレートなど初心者でも扱いやすいソフト
PowerDirector9(導入時にソフトのアップデートとグラフィックボードの最新アップデートも必要になることがあります。個人的にはPowerDirector8の方がおすすめ)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html
VideoStudio X3(ソフト起動時にビデオや写真、音源などの読み込みに時間がかかりすぎで、編集まで行くまでにソフトが落ちる事もしばしば、編集も簡単で色々なエフェクトがあります)
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
この二つのソフトは比較的安価で初心者には扱いやすいソフトです。難しい設定をしなくてもあらかじめ色々とエフェクトなどが用意されていますが、その反面ソフト自体の安定性は低く、編集中にソフトが落ちることもありますし、出力時にエラーが出たりすることもあります。
オートでスライドショーを作成したりできます。
特にHD動画(AVCHDなどのハイビジョン録画の動画)などを扱うときは更にエラーが多いです。
A比較的操作が難しくテンプレートなどがあまりないソフト
TMPGEnc Authoring Works 4(オーサリングソフトだが、簡単なエフェクト等なら行える、操作も簡単で動作も安定している)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
TMPGEnc 4.0 XPress(最近は新しいバージョンの5が出ています。このソフト1本では編集は行えますがディスクにする【オーサリング】ことはできません、EDIUS Neo 3ほど難しい編集は不得意ですが安定性はあります。上記のTEnc Authoring Works 4の併用が必要)
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/te4xp.html
EDIUS Neo 3(編集・オーサリングどちらも行えて、安定性も高いソフトですが、操作が少し難しい。自分のアイデア次第で色々な演出が行えます)
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php
どのソフトも一長一短あります。結局k-specialさんが行いたい事に対して、どれくらいの過程で行えるかということです。
@は比較的簡単に(作業工程が少なく)できますが、微調整ができない事もあります。
Aは作業工程が少し多くなりますが、微調整が比較的ききやすいので幅は広がります。
こんな感じでどうでしょうか?@を経てAに行ってもよいですし、最初に苦労しますがAからでもかまわないと思います。ようは慣れですね。
書込番号:12687185
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





