動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
初めまして。
EDIUS Neo3を使用しています。
ある日、いつも通り使おうと思ったら画像のようにメニュー項目?の色が反転してしまっていました。
おそらく考えられる原因としては、他のビデオ編集ソフトをインストールしてからだと思っております。(タイミング的に)
最初はこのまま使おうとも思ったのですが、色々不便に感じ元に戻せたらと思います。
どなたか対策ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか??
アンイストールして再インストールが近道かもしれませんが、その際、今まで作ってきたプロジェクトなどは破損&再インストール後に読み込めないなどの障害はございませんでしょうか?
色々質問ばかりで大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
書込番号:16229554
0点
NR-Evergreenさん、こんばんは。
>他のビデオ編集ソフトをインストールしてからだと思っております。(タイミング的に)・・・
とのことですので考えにくいかも知れませんが、グラフィックボードのドライバーを更新したらよくなったと言う書き込みがあります。
これでしたら、もし改善しなくてもEDIUSへの影響はないので試してみては如何でしょうか。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-5188/
なお、EDIUS本体を再インストールしても、以前に作成したプロジェクトには影響しません。
プロジェクトファイルの保存場所を、しっかり確認しておきましょう。
書込番号:16229733
![]()
2点
NR-Evergreenさんへ。
これも直接関係ないかもしれませんが、EDIUSのアップデーターは適用していますか。
こちらをどうぞ。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius_neo_3.htm
書込番号:16229748
1点
システムの復元で他のソフトインストール前まで戻せば。
書込番号:16229967
0点
皆様、お返事ありがとうございます。
カボスで焼酎様>
ご指摘の通りグラフィックボードのドライバーを最新にしてみたところ、正常な状態に戻りました!
参考までに、GTX560Tiを使用しているのですが、最新の320.18を適用したところ、無事なおりました。
EDIUSのアップデーターはまだ適用していない模様ですので、後日実行してみます。
以前に、パワーディレクターのファイル出力エラーで、何度もアンイストールとインストールを繰り返していたら、インストールが正常に行われない状態になってしまったことがあるので(レジストリとかの消去も実行)、EDIUSのアンイストールは躊躇していました。
カボスで焼酎様、ありがとうございました!
隊長♪様>
3.5のクチコミ拝見させていただきました。
全く同じ状態のようでした。
おかげさまで、グラフィックボードのドライバーを最新にしたところ、なおりました。
neo3のクチコミは一度過去のを含め一通り探してみたんですが、自分には見つけられませんでしたので質問させていただきました。
これからは3.5のほうも参考に覗いてみたいと思います。
隊長♪様、ありがとうございました!
Hippo-crates様>
それも考えたのですが、一時的な措置でまたインストールしたら同じ状態になるのではと思い、復元はいたしませんでしたm(_ _)m
Hippo-crates様、ありがとうございました。
書込番号:16232985
0点
NR-Evergreenさん、こんにちは。
正常な状態に戻ったとのこと、よかったです。
>何度もアンイストールとインストールを繰り返していたら、インストールが正常に行われない状態・・・
私もアンインストール>インストールは嫌い派です。
True Imageという復元ソフトを使用していて、重要なソフトをインストールする時には、
その前にバックアップしていて、何かあれば元に戻しています。
システムの復元も行いません。
それでは。
書込番号:16233033
0点
カボスで焼酎様>
EDIUS等インストールしてあるこの映像編集用のパソコンは週末に起動させるのみで、
平日は使うことはほぼ皆無状態です。(子供たちが寝ている部屋に置いてあるので)
普段は仕事の帰りが遅いので、ネット接続は居間にあるもう一台のパソコンやスマホに
なっております。
なので、週末にパソコンに対しての作業(編集なり、ソフトのインストール、アンイストール、さらにWindowsのupdate)
などが重なることが非常に多いので、今回はもしかしたら他の編集ソフトのインストールが原因よりも、
windowsのupdateが原因の可能性もあるかもしれません。
もちろん、いろんな要因があると思いますので原因は自分にはわかりませんが^^;
参考までに編集専用パソコンの仕様は、
i7-2600K
メモリ16G
GTX560Ti
HDD 2TB
の環境下です。
あえて全ての構成、メーカー名は省きますが。
これからも宜しく願い致しますm(_ _)m
書込番号:16236423
0点
NR-Evergreenさん、ご丁寧に色々お知らせくださってありがとうございます。
PCはいいスペックですね。
私のPCはOSがXP、CPUがQ6700なので、そろそろ買い替えを考えていますが、なかなかふんぎりがつきません。
でも先日新しいインテルのCPUが発表されましたので、検討中です。
ただ、パソコンに向かう時間は十分にあるのですが、やる気のほうがだんだんなくなって来ているのが問題です。
あなたのほうは、どうぞ、週末に「映像編集用のパソコン」を大いにご活用ください。
これからも情報交換をよろしくお願いいたします。
書込番号:16237318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






