動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
EDIUS Neo3で編集した動画をDVDに焼こうとしましたが、約1時間50分あるのが、最初の2分半しか録画出来ません。EDIUS画面の下の横に伸びている帯の灰色が最初の2分半と残りの約1時間48分とは灰色の濃さが違います。また最初の帯の部分が少しだけ白色になっています。時間を費やして編集した大事な動画なので全てDVDに残したいのですが、物凄くショックです。隊長様、研究生様はじめ、お詳しい人、分かりやすく方策を教えていただきたいのです。急いでおりますので伏して宜しくお願いします。
書込番号:18387934
0点
>約1時間50分あるのが、最初の2分半しか録画出来ません
焼き始める前に なにかエラー表示、警告表示などでませんか?
正常終了した結果が2.5分しか。。。 ということですか?
(小生 このソフト、オーサリングには使ってないので回答はできませんが。。。)
書込番号:18388532
0点
toranoriさん
文面から察すると、タイムラインの2分半辺りで「out点」が設定されていませんか?
時間目盛りの上で右クリックして「In/Out点の削除」を試して下さい。
間違って「In/Out点間の削除」を選ばないように。
なお、間違って途中でOut点が設定されていると、DVD出力画面の緑のグラフが2分半しか延びていないので解ります。
もし、緑のバーが1時間50分まで延びていれば、上記以外の原因なので再検討です。
出来たらタイムラインの画面と、DVD出力の画面を載せて頂ければ、原因が早く解ると思います。
書込番号:18388615
![]()
1点
物好き爺さん
なるほど 考えられるミスですね。
添付のようになっていると その部分しか出力されませんね。
私の場合
編集作業中に変なところを(ダブル)クリックしてしまい
勝手にIN,OUTが設定されてしまうことがよくあります。
出力前に再チェックしてますけど。
おせっかいな機能にイライラさせられます。→機能しないようにする方法ありますか?
書込番号:18389153
0点
研究中さん
「ファイルへ出力」を選ぶと「In/Out点間のみ出力」のチェックボックスがありますが、DVD出力には見当たりません。
DVD出力画面で、緑のグラフの長さで確認する他無さそうです。
書込番号:18389690
![]()
1点
ほとんど答えは出ていますが
@DVDにしたい範囲を In Out で範囲を設定する
ABD/DVD出力 → ムービー選択 → 設定 → 全て自動にチェック
緑のバーが100%を超えていなければディスク内に収まります。
EDIUSでの自動設定での最大圧縮は3時間38分くらいでした。
例え100%を超えてのエラーは、ディスクに書き込む設定にしておかないと出ません。
イメージファイル出力のみの場合はエラーはでませんのでご注意を
失礼しました。
書込番号:18389856
![]()
0点
隊長様、もの好き爺様、本当に有り難うございました。改善出来ました。次に最後の質問させていただきますので、ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:18391375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







