『4K read write』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:96GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:180MB/s SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gの価格比較
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのスペック・仕様
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのレビュー
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのクチコミ
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gの画像・動画
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのピックアップリスト
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのオークション

SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gキングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 5日

  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gの価格比較
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのスペック・仕様
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのレビュー
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのクチコミ
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gの画像・動画
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのピックアップリスト
  • SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G

『4K read write』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gを新規書き込みSSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4K read write

2012/01/10 01:03(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G

スレ主 COringさん
クチコミ投稿数:8件

この商品に関して、というかAMD環境において気になったことがありましたので、
みなさまの意見をお聞かせ願えると助かります。

【スペック】

OS:マイクロソフト Windows 7 Home Premium SP1 64Bit

CPU:AMD Athlon U 235e (2.7Ghz)

CPUクーラー:リテール

MEM:Century micro CK4GX2-D3U1333 (4GBx2)

HDD:Western Digital WD5000AAKS (500GB)

SSD:SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G

MB:ASUS M4A89GTD PRO/USB3.0

CrystalDiskMarkにて計測した数値を画像にてUPしております。

こちらの数値の4k read writeの値が他の方と比べると低いようで、
気になって以下の措置を取ったのですが、改善されませんでした。
なお、SSDのパーティション開始オフセットは1,048,576 バイトなっているのを確認済みです。

・BIOSにてAHCIに設定してOSをクリーンインストール

・BIOSにてAHCIModeをAuto、Sata3.0、Sata6.0切り替え

・BIOSにてC1E、Cool'n'QuietをDisableに設定(OS上でも電源のオプション確認済み)

・BIOSver 1703〜2301全て検証済み

・SATAport1〜4まで検証

・OS上にてAHCIドライバ Windows標準ドライバ,AMD Catalyst 10.7 /10.12 /11.11 /11.12等
Ver毎に確認

・CMOSクリア

以上色々弄くってみたりしましたが改善されませんでした!!(残念!!)
ですが、実使用上は安定しており商品自体には満足しております。
ただ、この4kの数値が気になって気になって・・・
なのでこれ以上に改善できるような措置がありましたら、ご教示いただきたいと思い
投稿させて頂きました!!

ちなみにリビングにあるPCにも同じSSDが入っておりますが、

4kread 21
4kwrite 40
4kQD32 Read 22
4kQD32 write 50

と好調な結果となっております。

リビングPC【スペック】

OS:マイクロソフト Windows 7 Home Premium SP1 32Bit

CPU:Intel CeleronG530 (2.4Ghz)

CPUクーラー:リテール

MEM:Century micro CK4GX2-D3U1333 (2GBx2)

HDD:Western Digital WD5000AAKS (500GB)

SSD:SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G

MB:BIOSTAR H61MGC

文章が長くて申し訳ありません!
皆様、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14003647

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/10 02:36(1年以上前)

他の方が載せた数値は、空の状態ではありませんか?
OSが入ると、他のアプリケーションやOS自身の読み書きが発生するので性能は落ちます。

それからAMDではIntelに比べると、性能は若干落ちます。
それでもSB700シリーズよりは良くなったのですが...

書込番号:14003834

ナイスクチコミ!1


スレ主 COringさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/10 11:28(1年以上前)

CeleronG530 H61MGCでのベンチマーク

uPD70116さんご意見ありがとうございます。

全く同じSSDを用いたリビングPCのスコアも若干下がっておりました;;
SB800から改善されてはいるんですね。

それでもINTEL環境より遅くなるのは仕方のないことかもしれませんねー…

書込番号:14004615

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/01/10 11:55(1年以上前)

Kingston SSDNow V+ 100 96GB (SVP100S2/96G) クチコミ・評判
http://www.coneco.net/reviewList/1101104043/

↑こちらの書き込みを見ましたが
遜色ない数値であり正常と思われます。

書込番号:14004698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 COringさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/10 12:57(1年以上前)

uPD70116さん 夏のひかりさん ありがとうございます。

リンク先拝見致しますと、確かに誤差範囲かもしれませんね。
少し神経質になりすぎていたようです…。

お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:14004918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役で頑張って欲しいね! 0 2013/06/01 18:36:12
2年目で久々に調整 19 2013/04/14 22:22:34
WindowsXPで使用1年3か月 速度低下が始まりました。 3 2012/10/23 17:47:43
4K read write 4 2012/01/10 12:57:08
XP アライメント調整 2 2011/09/09 18:43:16
購入を検討しています。 4 2011/08/09 18:02:00
使用可能でしょうか 2 2011/06/13 12:42:10
現在快調に稼働中 1 2011/05/17 16:17:32

「キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G
キングストン

SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 5日

SSDNow V+ 100 SVP100S2/96Gをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング