『裏配線について』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 登録

KRPW-P630W/85+

着脱式ケーブルのプラグイン仕様を採用したATX/EPS 12V電源ユニット(630W)

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-P630W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

KRPW-P630W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 5日

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

『裏配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-P630W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-P630W/85+を新規書き込みKRPW-P630W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

裏配線について

2011/03/09 23:47(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P630W/85+

スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

ケーブルがこれ以上曲がらないです

ケーブルの太さ

PCケースのCM 690 II Plus RC-692-KKN1
http://kakaku.com/item/K0000102162/
にこの電源(KRPW-P630W/85+)http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1547
を付けています。

HDDを付けてSATA電源ケーブルを付けるときに気がついたのですが
ケーブルがごん太で、ケースの裏側が閉まらなくなりました。

そこで質問なのですが、この電源ケーブルはこれ以上無理やり曲げても大丈夫なのでしょうか。
またこの電源を持っていて、裏配線している方はどうしてるのか教えていただけないでしょうか。

書込番号:12765833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 00:39(1年以上前)

こんばんは。
ちょっと考えてみたのですが
根元から1番目の電源コネクタは、上から1台目のHDD  
    2番目のコネクタは、上から3台目のHDD
    3番目のコネクタは、上から2代目のHDD
という感じで接続してみると、ケーブルのふくらみが改善しそうな気がします。

またはこういうものを使用するという手もあります。
http://www.ainex.jp/products/d4-3505sa.htm

書込番号:12766121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/03/10 19:42(1年以上前)

じゃくそん1112さん のやり方はいい案ですね。
あと ケーブルを曲げるのが硬くて無理な場合は ヘアードライヤーでケーブルを暖めてみてください。かなりやわらかくなるはずです。

書込番号:12768890

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2011/03/10 19:56(1年以上前)

こんな感じで(添付イラスト)

書込番号:12768950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/10 22:03(1年以上前)

黒い所

みなさんこんばんは。

>じゃくそん1112さん
さっそく配線を変えてみたところ、画像の赤丸の部分がひっかかって、
どうしてもふくらんでしまいました。

>研究中さん
イラストまで描いていただいてありがとうございます。
ケーブルは無理やり曲げても大丈夫だと解ってほっとしました。

ドライヤーで暖める方法なのですが、画像の赤丸の部分が邪魔で
それ以外の場所を曲げても配線できそうにありませんでした。

そこで教えていただいたHDD用電源4分岐ケーブルを買おうと思ったのですが、
イメージ画像を見ていると、線が4本コネクタに付いているだけなので、もしか
するとこの電源についているケーブルの黒いところ(赤丸)は、必要ないんじゃ
ないか、と考えて、ニッパーで黒い部分を切り取ってみました。

そうすると結束バンド?で4本の線が纏めてあっただけだったので、この纏めて
ある所をニッパーで取って、コネクタとコネクタの間のケーブルを蓋う黒い
メッシュのところをはさみで切って、ケーブルを思いっきり曲げてHDDに
じゃくそん1112さんのやり方で付けたところ蓋が閉まるようになりました。

じゃくそん1112さん、研究中さん、ありがとうございます!

・・・・・ところで黒い所って切っても大丈夫ですよね?

書込番号:12769663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 22:29(1年以上前)

こんばんは。
なんとか解決されたようで何よりです。
その「黒いところ」ですが、メッシュ部分との固定目的でついているだけだと思います(別電源ですが、ちょっと自分も剥いてみました)
なので問題ないかと思います。

書込番号:12769831

ナイスクチコミ!1


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/11 00:13(1年以上前)

>じゃくそん1112さん
ただの固定用だったんですね。配線終わって電気通してから「あ」と思って
少し心配だったのでよかったです。
確認までして頂いてありがとうございました。

書込番号:12770423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/11 06:39(1年以上前)

メッシュはケーブルがバラけないようにしてるのと、高級品だと電磁シールド効果が
あるので剥がすと多少ノイズを放出しやすくなるかも知れません。
この機種は値段的にただのナイロンメッシュだと思うので邪魔なら剥がしましょう。
代わりに昔の電源のように一定間隔で結束バンドで留めとけばいいかと。
無論、保証は効かなくなります。

裏配線はケーブル長が45cmなのと氏の言うとおりメッシュ付いてると
ケーブルが固いので実用の取り回しではキツいです。

ちなみにP800Wの方は50cmなので延長ケーブル代嵩みそうならP800W買ったほうが良い場合も。

>裏配線している方はどうしてるのか教えていただけないでしょうか。

最初から裏配線考えられてて裏のスペース確保されてるケースなら
ケーブルの太さは問題ないです。
要は裏配線まで考慮されてるケースかどうかです。

それとプラグイン電源は無理にコネクタに力加わる様な取り回しは怖いので無茶できませんね。

書込番号:12771001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-P630W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-P630W/85+
玄人志向

KRPW-P630W/85+

最安価格(税込):¥7,200登録日:2010年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-P630W/85+をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング