『ケーブルの取り回しについて』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 登録

KRPW-P630W/85+

着脱式ケーブルのプラグイン仕様を採用したATX/EPS 12V電源ユニット(630W)

最安価格(税込):

¥7,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,200¥7,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:630W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-P630W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

KRPW-P630W/85+玄人志向

最安価格(税込):¥7,200 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 5日

  • KRPW-P630W/85+の価格比較
  • KRPW-P630W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-P630W/85+のレビュー
  • KRPW-P630W/85+のクチコミ
  • KRPW-P630W/85+の画像・動画
  • KRPW-P630W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-P630W/85+のオークション

『ケーブルの取り回しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-P630W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-P630W/85+を新規書き込みKRPW-P630W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルの取り回しについて

2012/01/01 23:58(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-P630W/85+

クチコミ投稿数:15件

現在PC内部はこんな感じです。

先日、この電源を購入して今現在使用しているのですが、
ケーブルの取り回しについて教えてください。

当方xps8100というdellのパソコンにこの電源を乗せたのですが、
ケーブルの取り回しがうまくいきません。

具体的にいうと、
この電源にはdvdドライブやハードディスクに電源を供給するためのケーブル
(三か所に接続できるタイプの奴)が2本入っているのですが、
本体内の構成の関係上、1本で二か所つなげることができないため、
結果2本のケーブルを本体内に通さねばならず
また、本体もあまり広いとはいえないため、
なかのケーブルがグチャグチャな状態になっています(蓋をしめるのも少し困難です。)

皆さんはPC内のケーブルの取り回しをどうしていますか?


書込番号:13968357

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/02 00:03(1年以上前)

裏配線が出来ないケースだとそんなものです。
余った直結ケーブルは近くのフロントベイの所にそっと入れたりしてます。

書込番号:13968378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 00:06(1年以上前)

>皆さんはPC内のケーブルの取り回しをどうしていますか?

一応自作erである私の場合、そもそも配線に困るようなケースを選ばない、という方法でこの問題を回避しています。
最初っからそこそこきれいに配線ができるようにベイのレイアウトなどを考えてくれているケースを使うと、そこそこきれいな配線が可能になります。
そこからさらにきれいに、となるとセンスとかそういうものがいるかもしれないけど。

ちなみに写真をアップしないのは、とても人様にお見せできるようなものじゃないからだったりします(^_^;

書込番号:13968384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/02 00:12(1年以上前)

>甜さん
なんとか邪魔にならないように取回せるよう工夫するしかないみたいですね
メーカーから別売りであれば買ったんですが…。

>ツノが付いてる赤いヤツさん
このPCを買ったときグラボの増設などを想定していなかったのが悔やまれます。
なかなか綺麗な配線って難しいみたいですね(/_;)

書込番号:13968407

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/02 00:14(1年以上前)

さらみいしさん  こんばんは。  「動けばいい」 「どうせ、すぐ違うのを組む」などあってテキトーですよ。
狭いケースで風通し悪く夏場に過熱気味の時は、しかたなくタイバンドもどきで緊結したりすることもありました。

書込番号:13968425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 00:15(1年以上前)

DVDドライブとHDDが各1台ずつ?
その場合、延長コードを使ってプラグインのケーブルを1本だけ使うようにするって手もあるよ。

書込番号:13968432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/02 00:16(1年以上前)

結束バンドでマトメておく、結束バンド固定具や配線固定具でまとめた配線を固定しておく。

書込番号:13968436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/02 00:18(1年以上前)

メインケーブルを主幹とし他の配線を枝状に出す…。
不要ケーブルは纏め結束。

結束用インシロックは要ると思う…。ホームセンターで数百円で買えます。
(インシュロック・ケーブルタイと略称は色々あるけど…。)

書込番号:13968442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/02 00:20(1年以上前)

>BRDさん
>ツノが付いてる赤いヤツさん
>パーシモン1wさん

とりあえず皆さんの意見を参考に
1、延長ケーブルを使ってプラグインケーブルを1本だけにする。
2、結束具、配線固定具の利用
の2点で試してみようと思います。

特に赤いヤツさんの
延長ケーブルはとても参考になりました、
ありがとうございます(>_<)

書込番号:13968450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/02 00:23(1年以上前)

追記:結束用インシロック使う場合締めあげにペンチ・インシロック余分切るニッパ使いますが電工用ペンチ買えば1本で遣れます…。

書込番号:13968466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/02 00:26(1年以上前)

>satorumatuさん
明日やるときにそのようなイメージでやってみようと思います。
おかげさまでちょっと取り回しの形が見えてきました。

書込番号:13968475

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/02 09:48(1年以上前)

もし、当分組み替えしない場合は、電源ケーブルの組み替え改造する方法もあります。
要は、必要なコネクターを残して使わないケーブルとコネクターを切り取ってしまいます。
一例
よい子は絶対真似をしないで下さい!! 4月22日 改造その13 春期最終版  総括
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/complete-silent-pc.html

結束バンド類は100円ショップにあります。

書込番号:13969323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/02 18:33(1年以上前)

>BRDさん
それをやれば大分コンパクトになりそうですね(^_^.)
最終手段として考えておきます。
とりあえず延長ケーブルを使って入りはしましたが、
夏場熱くなりすぎるようなら少し隙間を作らないと…

書込番号:13970731

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/04 16:09(1年以上前)

スレ主 殿

>それをやれば大分コンパクトになりそうですね(^_^.)
>最終手段として考えておきます。

最終手段と言うほどでもなく、使わなくて邪魔なら切り取るのが
一番簡単。自作機についてはほとんど毎回この処置はやってます。

切り取ったコネクタは一応保管しておいて、改造済みの電源を他
の構成に流用する時に必要なら、また繋いで復旧させることもあ
ります。

電源なんぞ元々そうやって必要に応じて改造して使うものだと思っ
てますがやってみればそう面倒な作業でもないですよ。
入用な物もハンダ鏝とシュリンクチューブくらいのもんで事足りま
すし。

書込番号:13978498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-P630W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-P630W/85+
玄人志向

KRPW-P630W/85+

最安価格(税込):¥7,200登録日:2010年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-P630W/85+をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング