『Freemake Video Converterについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:1020g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 XF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

XF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • XF100の価格比較
  • XF100のスペック・仕様
  • XF100の純正オプション
  • XF100のレビュー
  • XF100のクチコミ
  • XF100の画像・動画
  • XF100のピックアップリスト
  • XF100のオークション

『Freemake Video Converterについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XF100」のクチコミ掲示板に
XF100を新規書き込みXF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Freemake Video Converterについて

2011/05/28 00:53(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XF100

クチコミ投稿数:6件

FreemakeVideoConverterというフリーウエアがMXFファイルを読み込めると知り、
試してみました。なかなか便利なソフトで、簡単なクリップのカット編集と変換
ができました。サンプルをyoutubeにアップしてみましたので興味のある方は、
ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=E9LoposUErw

書込番号:13059939

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2011/05/28 12:17(1年以上前)

素晴らしい動画をありがとうございます
感動しています1CMOSのモデルでこれだけ感動する事は
めったにありません。1CMOSモデルでこれだけ自然な
階調が自然に感じる事は久しくありませんでした。
しかもフラガールです。

SONYのCX/XR500以降の白黒の激しい低品位階調の映像
ばかり撮らされている日々はなんだったのかと
思いますSONYは階調に関しては二流企業だと思います。
恥ずかしくないのかなーと思います。

でもこの動画ABロールもありますから編集は別の環境も
使ったのではありませんか・・・・・ それでガンマを
いじってませんか?
素晴らしすぎて疑ってしまいます。1080pをFreemake Downloader
で落とさせていただいています。

とにかく感動してます。

>FreemakeVideoConverterというフリーウエアがMXFファイルを読み込めると知り、

XF300が欲しくなりました

書込番号:13061328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/28 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。

すべて、XF100とFreemake Video Converterしか使っていません。ABロールは、「ファイルをケ結合」をONとし、「フェージング遷移」を選択しています。ガンマもXF100のデフォルト設定で、特にいじっていません。というか、まだそこまで使いこなしていません。。。

Freemake Video ConverterでH.264-16Mに変換してからUploadしていますので、映像品質的には大分劣化していると思います。

同じく、youtubeで「フラガール 新宿タカシマヤ 2011.5.22 #1/3」のタイトルでアップしている動画があります。こちらはVegasProで編集・調整・変換したのですが、時間がかかった割には品質がよくありません。こちらも使いこなせていないということですね。


Freemake Video Converterでも、それなりにつかえるな〜というのが率直な感想です。

書込番号:13061530

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2011/05/28 14:54(1年以上前)

再度感謝します。見てて幸せです
おはなしをお聴きして益々 物欲が湧いてきました。
このタカシマヤでの舞台は別の方が撮られていますが階調の
品位は比較になりませんね 今貴殿の動画を4本ダウンロードして
から見てますが シアワセです。

日本のいわきの炭鉱からこのフラガールが発生?し 日本人が
作ったビデオカメラでこのような動画が撮られ配信される事を
誇りに思います。
私が行く某国では業務用撮影機材は持ち込み、撮影が規制され
撮ったらテープも機材も置いていく事になると言われています。
撮られたくないものが沢山あります。その国の撮影機材の99%は
日本製です。

日本では自由とこれだけの被写体と機材があります。奮起日本!



書込番号:13061887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/28 22:23(1年以上前)

フリーソフトとしては、機能がわかりやすく整理されていて
使いやすいですね。
うちの環境では、50Mだと再生がやや駒落ち気味ですが、
内容を確認したり、現場でファイルサイズを圧縮するには便利だと思います。
テストしていませんが、ブルーレイもそのまま焼けるのはおもしろいですね。
惜しいのは、50M4:2:2のまま、MXFのラッピング引っぱがして
mpgファイルにはできない点です。
mpgだとmax32Mbpsの4:2:0にエンコードされちゃいます。
これができるとEDIUS NEO3なんかで編集できちゃうんですが・・・

書込番号:13063720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/09 18:04(1年以上前)

皆様、非常に有用な情報ありがとうございます。
初めて知りました「Freemake Video Converter」

>やわたおやじ様
MXFのラッピングはがして50M4:2:2のままMPEGには出来ない、とのことです
が、AVIファイルにもやはり出力できないのでしょうか?
高画質を維持したままEDIUS NEOで扱えれば良いのに、と思っている者です。

よろしくお願いします。

書込番号:13111023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/11 21:42(1年以上前)

リオブルーさん 

AVIでは、H.264などにエンコードしますね。
フリーソフトなので実際にお試しください。

書込番号:13119756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 01:45(1年以上前)

>やわたおやじ様

回答ありがとうございました。私、XF100を持っていませんが、MXFファイルの
扱い方を勉強中だったもので質問させていただきました。
もしMXFファイル形式の動画ファイルを扱う機会があったらテストしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13125659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XF100
CANON

XF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

XF100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング