『無線LANでの接続速度を教えてください。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Curve 9300 docomo

QWERTYキーやトラックパッド、2.4型液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 1日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 5.0 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Curve 9300 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANでの接続速度を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Curve 9300 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Curve 9300 docomoを新規書き込みBlackBerry Curve 9300 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANでの接続速度を教えてください。

2011/03/19 04:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo

スレ主 warp2010さん
クチコミ投稿数:5件

有線のネット接続速度が50Mbps以上の環境の方で、無線LAN環境下(54Mbps以上)でBB9300を使ったときの接続速度を教えて頂けないでしょうか?
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html
あたりでの計測結果で結構です。
違うサイトでしたら速度とともにURLも記載お願いします。

今、SC-01Bを自宅内の無線LANで使用しているのですが、あまりに速度が低く(上記サイト計測で、2〜3Mbps)、使い勝手が悪いので悩んでいる次第です。ちなみに、キーボード付きの機種が好きです。
よろしくお願いします。

書込番号:12794691

ナイスクチコミ!0


返信する
tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 21:52(1年以上前)

warp2010さん、

私の場合、2011年3月20日21時47分の時点で、最高速度8.83MB、平均7.34MBでした。
ちなみに、有線LANのパソコンで同時に測定した結果は、最高11.91MB、平均10.31MBでした。光フレッツを引いて、パソコンは有線、ネットブックとスマホを無線AP経由で使っています。時間が、ピーク時間帯なので、かなり遅いみたいですね。

書込番号:12801765

ナイスクチコミ!0


スレ主 warp2010さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 02:27(1年以上前)

tonyc33さん、早々の調査&書き込みありがとうございます<m(__)m>。

有線LANの7〜8割程度の速度が出ているというのはいい結果ですね。
やはり802.11nの効果大なのでしょうね。
うちではKDDIのギガ得プランなんですが、
先のBNRの場合、有線では、画像読み込みテストで20Mbps程度、Flashムービーを使う方のテストでは50〜60Mbps、そんな状況でも先のような遅さなんです。
私はしばしば屋内で、無線LANを使って、料理のレシピや雑誌の情報、オークションなどを見ることが多いのですが、802.11n搭載の無線LANなどでは通信範囲もかなり広く余裕があり、速度も20Mbps程度出るので、
9300の速度も期待できるのではないかと考えている次第です。

書込番号:12802833

ナイスクチコミ!0


tonyc33さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 15:59(1年以上前)

warp2010さん、

私のBB9300は、OS6へバージョンアップしてあります。速度がけっこう出ているのは、そのお陰も大きいかもしれません。お手元のSC-01Bをroot化して、Android2.2へバージョンアップしても速度が出ないものでしょうか?

書込番号:12804948

ナイスクチコミ!1


スレ主 warp2010さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/28 22:28(1年以上前)

SC-01Bは、Windows Mobile 6.5なので、OS側のバージョンアップは無理ですね(^^;..。
通常のWindows系のようにOS側で各種ドライバを用意してくれていれば試しようもあるとおもうのですが..。

書込番号:12833594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Curve 9300 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Curve 9300 docomo
BlackBerry

BlackBerry Curve 9300 docomo

発売日:2010年12月 1日

BlackBerry Curve 9300 docomoをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング