『32GBのmicroSDHCカード認識しました。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

全方向性ステレオマイクを搭載したリニアPCMレコーダー(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):24時間 電池持続時間(スピーカー再生):17時間 電池持続時間(イヤホン再生):24時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

『32GBのmicroSDHCカード認識しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

32GBのmicroSDHCカード認識しました。

2011/06/06 07:44(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

兄弟機についてはクチコミによる報告を目にしたように記憶しているのですが、
試してみた所、この機種でも32GBのmicroSDHCカードが認識・動作しました。

某PCショップにて、『店頭動作確認可能』が売りのA-DATA製の32GBの
microSDHCカードを店頭にて動作確認(フォーマット後、数秒録音→再生)
させていただいた所、クラス4という事もありフォーマットには若干時間が
掛かりましたが、一応認識・動作しているようなので購入。

自分はこの機種をほぼMP3プレーヤーとして使用しているのですが、
現時点では手持ちのMP3ファイルが13GB程度分しか無い為、
キチンと16GB以上のmicroSDHCカードとして動作してくれるかは今の所不明。

後日、適当にデータを突っ込んだりして空き領域を減らしてもマトモに動くか
あれこれ(録音したり編集したり等々)確認してみます。

書込番号:13097270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/06/06 07:52(1年以上前)

書き忘れました。

起動から楽曲リスト更新中画面に変わるまでに20秒前後、
楽曲リスト更新中画面から再生画面に変わるまでに7秒前後といった所です。

大容量なうえにクラス4なので、起動等に時間が掛かるのは覚悟の上でしたが、
個人的には『思っていたよりはマシ』でした。

書込番号:13097291

ナイスクチコミ!0


lucky_13さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 23:47(1年以上前)

KiRYU@BLACKBELTさん
A-DATA社製のmicroSDカードが認識されるとの情報ありがとうございます。
ワタシもソニー:NW-S745の予備機としてサンヨー:ICR-PS401RMに16GBのmicroSDカードを
入れてMP3 プレーヤーとしても活用しているのですが、(NW-S745にmusic dataを編纂した
り、up Loadしている合間、音楽が聴けないため)プレイリストが5つ分しかないというハ
ンデ?が...
ところがですね、プレイリスト..番号をPLAYLIST6〜100とリネームしたらあっさりと認証。(無論、 ”再生画面”からは見れませんが、”PLAYLIST Folder”内にて確認可能)
現在、PLAYLIST化を諦めたアルバムをせっせとPLAYLIST化中です。

書込番号:13104486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/08 16:31(1年以上前)

>>lucky_13さん
おぉ。ここにもICR-PS401RMをMP3プレーヤーとして使用している方が。

プレイリストに関しては各人それぞれ何かしら工夫をしているのかなー
と思っていたので特に書き込まなかったのですが、折角の機会なので、
自分が行なっている方法をば。

PCにICR-PS401RMを接続し、PCにて以下の作業を実施。

1.DATAフォルダやMUSICフォルダがあるところに、適当な名前
  (自分の場合は『PlaylistTmp』としています)のフォルダを作成。

2.プレイリストファイル(*.m3u)を作成出来る音楽再生ソフトを用いて、
  お好みの曲順でプレイリストを作成し、1で作成しておいたフォルダ
  の中に相対パス形式のプレイリストファイルを保存。
  自分の場合はLilithという音楽再生ソフトを使用し、
  『通常相対パスリストファイル(*.m3u)』にてプレイリストファイルを保存。

3.1で作成したフォルダの中に保存されたプレイリストファイルを、
  MUSICフォルダの中にPLAYLISTフォルダの中に移動。

この方法で、お好みの名前のプレイリストファイルを作成可能です。
例:『宇多田ヒカル.m3u』とか、普通に認識します。


フォルダやファイルをUMSSortというフリーウェアを使って自分好みに並べ替え。
⇒ポータブルオーディオプレーヤーの曲順変更を行なう「UMSSort」の配布元サイト :
 http://www.geocities.jp/umssort/

これで自分はそれなりに快適にICR-PS401RMをMP3プレーヤーとして利用出来ています。

書込番号:13106692

ナイスクチコミ!0


club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/06/28 17:21(1年以上前)

http://jp.sanyo.com/icr/support/qa/link/playlist.html

これで出来ました。

(MUSICフォルダ内のPLAYLISTフォルダに転送)

後は本機のPLAYLIST選択画面に追加しものが出てくるので選択再生するだけです。

書込番号:13189475

ナイスクチコミ!1


club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/06/29 19:58(1年以上前)

22GB程入れましたが問題なく、認識・再生出来ています。
ただ、MUSICフォルダ内も199フォルダまでしか認識しなかったので、最上位のフォルダ数を減らす為の工夫が必要になります。とりあえず今回は、外国人(男性)・外国人(女性)・サントラ・男性・女性・懐メロ等のフォルダを作り対応。そのフォルダ内も199フォルダまでに収めるという対応が必要になると思います。とりあえず、これで転送した物がすべて認識再生可となりました。

書込番号:13194169

ナイスクチコミ!0


club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/07/01 20:26(1年以上前)

階層の関係かアーティストフォルダの上位にフォルダを追加すると、アルバム以下が認識していませんでした。(コンピレーション・アルバムの上位にフォルダを追加はOK)

書込番号:13201879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

Xacti SOUND RECORDER ICR-PS401RM(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング