『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『カメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグについて

2011/05/31 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

たびたび質問させて頂いてます。

またまたですが、ご意見をお聞かせいただければありがたいと思います♪

60DのWズームキットを、先日予約したのですがまだ届いていないため、どの様に選ぼうか悩んでおります。

今現在、キスデジで使っていた、EF75-300mm F4-5.6 IS USMもあります。

合計3本のレンズが入り、なおかつスマートに持ち運べるバッグが欲しいのですが、オススメと言ったものはありますでしょうか?

スレ違いかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13076651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/31 22:54(1年以上前)

使い込めば使い込むほど味が出てくる

ドンケ F-2

書込番号:13076667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/31 22:55(1年以上前)

カメラバッグと云っても、形態は何なんですかな?

ショルダー?リュック?、又は、アルミケースとか?

ショルダーなら、お勧めはクランプラー7ミリオン、リュックならFoxFierフォトレック40辺りでしょうかネ?

出来れば現物が来てから、お店で「現物合わせ」で選んだほうが使い勝手も含めて「確認」が出来てイイと思うんですがネ。

書込番号:13076674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:04(1年以上前)

餃子定食さん>

予算を書いてなかったですね・・・(汗)

さすがにご提案頂いたものは高かったです・・・(泣)
私からの情報の不備でスイマセン・・・。


馬鹿なオッサンさん>

ショルダーがいいのですが、カジュアル系を希望です。
予算もあまりないので、安いのが希望です。(大体、6000円程度まで)

実物を入れて・・・と言うのがいいのでしょうが、私の家の近所でカメラバッグを置いてるところが分からなくて困っています。

家電量販店には大したものはなかったんですが、他にどの様な所にあるか教えて頂けませんか?

書込番号:13076735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/31 23:09(1年以上前)

適当な鞄にライナー入れれば千円程度で済むかも。

書込番号:13076771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:11(1年以上前)

大場佳那子さん>

高価な物だけに、出来ればちゃんとした物を希望なんです。

が・・・予算少ないですよね・・・(泣)

書込番号:13076784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/31 23:18(1年以上前)

お返事どうもです。

予算6000円でその収納性能をショルダーで要求は、正直厳しいでしょうなぁ…。
ロープロ等の辺りなら有るかもですが、ワタシはそのメーカーは疎いので良く分かりませんなぁ…。

何とか予算は倍増して下さい。

それから、家電量販店でも「ビッグカメラ」や「ヨドバシカメラ」が近くに在るなら其処へ行けば間違いないでしょうなぁ…。

無いとなると手間でしょうが、「最寄り店」まで出掛ける等した方がイイと思いますなぁ。

カメラバッグの場合は、現物合わせで確認しないと「想像と現実のギャップ」が大きいと購入直後に「不用品」になる可能性が有るので、ワタシの場合は出来る限り、現物を見てから購入しています。

クランプラー7ミリオンならお勧めですし、確実に大丈夫かと思いますがネ、予算が…。(泣)
参考:http://www.crumpler.jp/sbphoto/index.html

ゆっくり検討するとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13076830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件

2011/05/31 23:19(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームを購入されたのなら75-300はお蔵入りになるかもですね。
とすればボディ+標準ズームと55-250が入れば、とりあえずは間に合いそう。
でも後々機材は増える可能性がありますから、少し余裕が
あったほうがいいですね。

お店ですが近くにカメラのキタムラはないですか?
バッグは実際に機材を入れてみないと使用感がわかりずらいので、
難しいかもですが出来るだけ実物を確認することをお勧めします。


書込番号:13076837

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/05/31 23:23(1年以上前)

ヨドバシで昨日販売開始になったコレどうでしょう。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001370462/index.html

私の場合、70-300mmIS や、70-200F4L IS をつけたまま入りそうなものと
して物色中のものですが、、

予算はぴったりじゃないかと。

書込番号:13076861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/31 23:24(1年以上前)

わたくし、機材をたくさん運ぶときはそりゃもうしっかりしたケースに入れますけれども、そうでなければメッセンジャーバッグにライナーで済ましております。
例えばこんなの↓
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/119100

書込番号:13076863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:26(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん>

クランプラー7ミリオン、見ました♪

デザインにも満足していますが、予算ですよね・・・(汗)

近くと言えば近くなんですが、遠いと言えば遠い・・・そんな場所にソフマップやヨドバシ、ビッグカメラなどの名だたるお店はあるにはあるんですよね・・・。

やはり現地に出向いて、実際に入れてみて検討する方がよさそうですね。
的確かつ丁寧な回答、有難うございます。


BAJA人さん>

今の望遠もできれば使いたいのですが、やはり使わなくなりますかね・・・??

値段が変わらなかったんで、Wズームキットにしたんですが・・・。

ちなみにカメラのキタムラはあるんですが、ものすごく小さいお店なのでカメラバッグを置いてないんですよね・・・。

書込番号:13076871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:29(1年以上前)

mt_papaさん>

予算通りですね♪

ポチしようかと思いましたが、やはり現地で見た方がいいという声が多いので、一度ヨドバシに見に行ってみる事にします。

情報、有難うございます。

書込番号:13076891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:31(1年以上前)

大場佳那子さん>

なるほど、結構しっかりしたライナーですね・・・。

もっとちゃっちい物を想像してました・・・(汗)

これならお気に入りのカバン + ライナーで使えそうですね♪

検討してみたいと思います。

書込番号:13076905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/05/31 23:42(1年以上前)

皆さん>

色々な情報を頂きありがとうございました。

ひとまず、情報がたくさんありすぎても困るので一旦打ち切りにさせて頂きました。

カメラを入手次第、ヨドバシやソフマップ、ビッグカメラなどに行って実物と合わせて検討したいと思います。

また、購入しましたらご報告させて頂きます。
有難うございました。

書込番号:13076968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/06/01 00:06(1年以上前)

絞められちゃったけど・・・高いかなぁ、Domke。。。

もぅかれこれ20年くらい使ってるけど、月割りで100円/月くらい(私が購入した時は、F-2が24,000円くらいだった・・・ハズ)だよ?
まだピンピンしてるから、もぅ10年15年は使えるだろう。

逆に普段着のカバンとしても使ってるから、たまに違うバッグで友人と会ったりすると「アレ?」っていわれる事もあるくらいだし。
色褪せてたり型崩れしてたり補修してあったりしてても、それはそれで味になるのがDomkeだし。

安いバッグだと思うけどねぇ。新しいモンにコロコロと浮気するような人には向かないのは確かだけど。
自分なりの型崩れをするまで使い込むから、カッコいいってのがあるからね。(← ゆえに、他人のDomkeを借りて担いでも、良さが伝わらない。もちろん、新品も意外と馴染まない)

書込番号:13077103

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/06/01 07:31(1年以上前)

ドンケは私もお勧めします、カジュアルでよいです。
70-300 はたぶん使わなくなるから、本体+レンズ2本で F-3x でOK(余裕あり)です。

自分は中古を6000円で買ったけど、新品で6000円は難しいです。

書込番号:13077743

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件

2011/06/01 08:14(1年以上前)

おはようございます。

メッセンジャー風がよければエツミやハクバから実売5000円前後であると思いますよ。

書込番号:13077812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 12:39(1年以上前)

ニコンという文字に嫌悪感がなければ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-CS2BK-Nikon-%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0II-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000RQBRMW

このバッグがカジュアルでそこそこの収納力があります。


私は5D2にタムロン70-300、90mmマクロ、マイクロフォーサーズのGF1に9-18レンズを付けて鞄に入れています。
ただマジックテープ留めなので静かな場所でのべりべり音が気になります。

書込番号:13078515

ナイスクチコミ!0


mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5 384ブログ 

2011/06/01 13:28(1年以上前)

私はNATIONAL GEOGRAPHICのN2345を使用しています。
CANON60D+SIGMA18-125mm+SIGMA50mmMACRO+EF-S55-250mmが収納できます。
ネット通販のGMARKETだと半額(5,670円)です。

結構気に入っています。

書込番号:13078642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/01 15:07(1年以上前)

Timbuk2のカメラインナー付きメッセンジャーバッグとか良いかも
元が自転車用なので防水性もそこそこありますし
インナー外せば普段使いのバッグにもなります

メッセンジャーバッグですので、動くときはストラップを締めてバッグがぐらつかない様にし
撮影する時はストラップを弛めて身体の前に廻し、カメラを取り出す
これが慣れれば素早くおこなえます

書込番号:13078884

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/01 16:10(1年以上前)

別機種
別機種

どなたかの提案にもありましたが、お気に入りのショルダーにエツミのインナーってのは結構使えますよ。
写真はL.L.Beanのショルダー+エツミのインナーです。
ドンケもそうですが、いかにも写真を撮ってますって感じにならないのが良いです。

書込番号:13079003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/06/01 23:08(1年以上前)

ばーばろさん・cantamさん>

良いのは分かってるんですがね・・・カジュアルだし・・・。

ただ、自分の様なサンデーカメラマンには勿体ない気がします・・・。
長い目で見れば間違いなく良い物であることは分かるんですが・・・購入はまだ少し先だと感じています。


BAJA人さん>

それらのメーカーはヨドバシとかのお店に行ったら見れるものなんでしょうか??
無知でスイマセン。


ミトコンブさん>

別にNikon嫌いではないですし、大きな文字ではないですし気にはなりませんね。
レビューに書いてあるマジックテープを剥がす時の音の大きさは気になりますが・・・。


mipa384さん>

これもカジュアルな感じでいいですね♪
価格も手ごろですし、検討してみたいと思います。


貧脚サイクリストさん>

物としてはいいのですが、やはり予算が・・・
6000円では、まともな物はないんですかね・・・。


idosanさん>

いかにもカメラ・・・と言うのだけは避けたいですね。
ここは一番重要視している部分ですので、カジュアルさだけは譲れないですね。
インナー案、なかなか良いようですね。


皆さん>
色々と貴重な意見を頂きありがとうございました。

まだ、現物が手元にないので、入手後に現物合わせでヨドバシにでも出向こうと思います。

明日で予約から一週間たちますが、いつ頃入るのか・・・。
待ち遠しい物です。

書込番号:13080579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/02 01:16(1年以上前)

こんばんは。
はやく60D届くと良いですね。

ショルダーで6000円の予算ですとこれなんかどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000138472/
気に入った色があればおすすめです。

レンズつけた60Dにレンズ2本なら大丈夫だと思います。
カメラインナー外せば普通のバッグとして使えますし、インナーだけでも使えるので他のカジュアルバッグに後からでも使用できますね。

デザイン的にもカメラバッグっぽくありません。

バッグの背面にもクッションがありますので、ゴツゴツすることも無いです。

他にはペットボトルホルダーがサイドにあって地味に便利。
反対側のサイドにはベルトループの付いたポーチが付けられるようになっており、これも地味に便利。

値段を考えるとよくできたカメラバッグだと思いますよ。

書込番号:13081044

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件

2011/06/02 09:02(1年以上前)

おはようございます。

>それらのメーカーはヨドバシとかのお店に行ったら見れるものなんでしょうか??

私はヨドバシ梅田に時々行きますが、全メーカーの全種類の全色が
揃ってるんじゃないの?というくらいたくさん置いています。
他の店舗はわかりませんが。

エツミ、ハクバならこのあたりですね。
http://www.yodobashi.com/ec/category/19131_500000000000000301/index.html?query=brnds%3D0000668100-0000108800%26count%3D25%26sorttyp%3DRECOMMEND_RANKING&lower=4000&upper=6000
シュープリームとかベリーMなどがご希望に合致するでしょうか。
webで目星を付けておいて、来店前に在庫の確認をすればいいと思います。

>6000円では、まともな物はないんですかね・・・

あるにはありますがサイズやデザインなどの選択に限りがありますね。
特にサイズ的にはWズームを入れたらいっぱいってのが多いかと。
でもカメラバッグもTPOに合わせて大きいのと小さいのと2つくらいは
欲しくなってきます。大きいのは後にして、とりあえず小さいのを
先に買うのもいいかもしれません。

書込番号:13081647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/06/02 23:33(1年以上前)

BAJA人さん>

こんばんわ♪

やはり片田舎のカメラ店などでは置いている物が限られてしまいますね・・・。

本日、購入店舗から電話があり、入荷は6/末〜7/上旬との連絡がありました。

それらが入荷する頃には、仕事も落ち着いていると思いますので、ゆっくり見て回りたいと思います。

書込番号:13084506

ナイスクチコミ!0


mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5 384ブログ 

2011/06/06 12:53(1年以上前)

いまさらかもしれませんが、
NATIONAL GEOGRAPHIC(N2345)にカメラ、レンズを
入れたときの画像です。
ご参考まで。

http://mipa.at.webry.info/201010/article_5.html

書込番号:13098000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/06/06 22:23(1年以上前)

mipa384さん>

参考の写真まで頂きありがとうございます♪

カジュアルな感じで良いカバンですよね。

購入するときの検討材料にさせて頂きます。

書込番号:13099879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/07/12 22:30(1年以上前)

みなさん>

その節は色々とアドバイス頂きありがとうございました。

当初の予算より大幅に上がりましたが、後悔先に立たずという事でクランプラーの「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」にしました。

高級感、収納力など価格以上にいい仕事をしてくれています。

貴重なご意見、有難うございました。
これからも大事にしていきたいと思います。

http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags/1165.html

書込番号:13246992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング