『60Dに合うレンズ』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dに合うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60Dに合うレンズ

2012/12/06 09:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

初めまして。一眼レフに触るのも買うのも初めての初心者です。
今まで使ったこともなくこれから子供の写真を撮りつつ趣味として写真をやっていこうと思います。
機種は色々みて60Dにしようと思います。
今後は予算的には買い換えることはできなさそうなのでこれにします。
撮りたいものは子供の写真を中心に個人の趣味として山や空なぉの風景写真を撮っていきたいと思っています。
皆さんのお力を借りたいのはレンズについてです。
ボディのみの購入でレンズを別に買おうと思います。レンズも中々買い換えることは出来ないと思いますので将来的にも初めにそれなりにいいものを買っておこうと思います。
一本はEF−S 17-55mm F2.8 IS USM か EF 24-105mm F4L IS USM がいいのかなと思っているんですが上記の使用目的に合うのはどちらがいいと思いますか?皆さんの経験談で良いのでアドバイスお願いします!
望遠レンズもいると思うのでどんなのがいいかお薦めなど教えて下さい。
まだ用語などあまりわかってない未熟者ですが少しずつ勉強していきたいと思いますので皆さんお力添えよろしくお願いします。

書込番号:15439689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 09:20(1年以上前)

おはようございます。

>撮りたいものは子供の写真を中心に個人の趣味として山や空なぉの風景写真を撮っていきたいと思っています。

広角が中心になるような撮影用途だと思いますのでEF−S 17-55mm F2.8 IS USMがいいと思いますよ。

書込番号:15439744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/06 09:29(1年以上前)

こんにちは

>一本はEF−S 17-55mm F2.8 IS USM か EF 24-105mm F4L IS USM がいいのかなと思っているんですが

お子さんを戸外で撮影するなら中望遠域まである24-105がありがたく感じる場面もあるかと思いますが、24-105は風景写真では広角不足を感じるでしょうね
17-55mmはF2.8とおしと明るいレンズですから、室内のお子さんの撮影でも問題ないかと思いますし、広角も問題なしです
ということでEF-S 17-55mm F2.8をお薦めしておきます

望遠に関しては運動会でも使うのならタムロン70-300mm VC USD
純正が良いのなら少しお高いですが70-300でベストと言われるEF 70-300mm Lが良いですね

書込番号:15439774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 09:50(1年以上前)

追加です。

参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15439844

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/06 10:11(1年以上前)

家電量販店やカメラ屋さんに行くと「EFレンズアクセサリーカタログ」と言うカタログが有ります。それに懇切丁寧に解説が載ってますので是非一度手にとって見て下さい。

書込番号:15439912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/06 13:12(1年以上前)

大大魔王さん こんにちは。

X6iならば17-55oが良いと思います。

このレンズに望遠は70-200oF2.8を組み合わせの純正F2.8通しの2本セットは、お子様撮りならば大きく重く高価ですが最高の組合せだと思います。

6Dにも質問されていますが、フルサイズ機の場合は広角側は別マウントと思われた方が良いですし、キヤノンのEF-Sレンズはフルサイズ機では使用出来ませんので、ベストは24-70oF2.8Uだと思います。

書込番号:15440588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/06 18:26(1年以上前)

大大魔王さん こんにちは


>子供の写真を中心に個人の趣味として山や空なぉの風景写真を撮っていきたい

はEF−S 17-55mm F2.8 IS USM とEF70-300mm F4-5.6L IS USMの組み合わせがよろしいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000141302/

書込番号:15441619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/06 21:22(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
丁寧にお答え頂きとても参考になりました。
レンズは17-55と70-300を購入しようと思います。
まだまだ未熟者ですがこれから実践して色々勉強していきます。またお頼りすることもあると思いますがその時はまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました!

書込番号:15442399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/12/07 23:20(1年以上前)

17-55mm, 70-300mmの選択は、APS-Cを使用した実感ですが、55mmではもう少し・・・また、70mmでは少し画角が・・・と思う場面がある微妙な選択だと思います。
私ならば、7Dのキットレンズとなっている15-85mmを考えます。単体で買うと割高感がありますが。

書込番号:15447367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング