『Haswell対応◯と有ります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:3.075kg SST-ST75F-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST75F-Gの価格比較
  • SST-ST75F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Gのレビュー
  • SST-ST75F-Gのクチコミ
  • SST-ST75F-Gの画像・動画
  • SST-ST75F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Gのオークション

SST-ST75F-GSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月12日

  • SST-ST75F-Gの価格比較
  • SST-ST75F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Gのレビュー
  • SST-ST75F-Gのクチコミ
  • SST-ST75F-Gの画像・動画
  • SST-ST75F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Gのオークション

『Haswell対応◯と有ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST75F-G」のクチコミ掲示板に
SST-ST75F-Gを新規書き込みSST-ST75F-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Haswell対応◯と有ります。

2019/03/05 23:05(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-G

クチコミ投稿数:381件 SST-ST75F-GのオーナーSST-ST75F-Gの満足度5

題名の通りですが、本当に対応ですか。

こちら現役で使っておりますが、Haswell対応前の世代のはずです。
実際に運用している方いますか。

書込番号:22511907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/03/05 23:18(1年以上前)

ATX12V v2.4ですから。
Haswell発売前の電源でも、ATX12V v2.4なら、Haswell対応と称します。
いずれにしても、たいした違いではないですし、そもそも、価格.comのスペック表なんて、まったく役立たずなんですから、どうでもいいんですよ。

書込番号:22511934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/03/05 23:26(1年以上前)

https://www.silverstonetek.com/legacy.php?pid=286&area=jp&model=ST75F-G&tno=2
ATX2.4規格はそれまでの2.31規格で+12V最小電流が0.5Aだったのが、1/10の0.05Aになりました。
これによりC6、C7 Stateに対応(つまりHaswell対応)となって低消費電力CPU化となります。

但しクロシコの電源サイトではATX2.31規格の電源でもHaswell対応と書かれた電源もあります。

書込番号:22511945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/03/05 23:29(1年以上前)

マザーBIOSの設定で不対応の電源なのにC7ステートを有効にしたりすると、スリープ時や通常動作時でも大いに不具合が出る恐れがあります。

書込番号:22511955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/03/05 23:41(1年以上前)

一応価格.comさんの名誉について。。

書込番号:22511988

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2019/03/06 17:56(1年以上前)

設計の時点で規格の要件を満たしていて、規格が出来た後で認証を受ければ立派なATX Ver.2.4になります。
認証を受けないで使えるという保証を出すだけのところもありますが、過去の製品なら兎も角それ以降も売り続けるのなら認証くらい取るでしょう。

書込番号:22513271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 SST-ST75F-GのオーナーSST-ST75F-Gの満足度5

2019/03/07 19:39(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
>P577Ph2mさん

メーカーに互換性有りの記載は確認しました。
でも、+12vの最小は0.5と訂正されてはいません。

運用できている人がいるかどうか聞いてしまえば一番早いと思い聞いてみました。

有るんなら先にやればよかろうにと言われそうですが、
i7 6700の環境があるので、自分でやってみます。

どうも有り難うございました。

書込番号:22515703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 SST-ST75F-GのオーナーSST-ST75F-Gの満足度5

2019/03/07 19:44(1年以上前)

申し訳ない、訂正します。

+12Vは、0.5Aではなく0.1Aとなっていました。
でも0.05の倍ですが。

書込番号:22515713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2019/03/10 18:34(1年以上前)

電圧や容量に目が行きがちですが、本当の電源品質は波形です。


書込番号:22522994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 SST-ST75F-GのオーナーSST-ST75F-Gの満足度5

2019/03/16 00:52(1年以上前)

皆様

やってみました。

i7 6700
Fatal1ty H170 Performance
とこの電源

UEFIのCPU 設定
以下の関係ありそうなのをすべて自動から有効に設定
CPU C States Support
Enhanced Halt State (C1E)
CPU C3 State Support
CPU C6 State Support
CPU C7 State Support
Package C State Support

でスリープを待ちスリープから5分くらいして、ロジクールの無線タイプのマウスを触るとウェイクアップしました。

これでできていると判断してもよいのでしょうか。

何かログに記録されるものでしょうか。

ワットチェッカー見たいなので電流を計測しなければなりませんか。

書込番号:22534861

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/26 22:48(1年以上前)

この電源は若干古めの製品ですが現行の環境でも問題ないように感じます。
第二世代のRyzen環境にてスリープ等は機能しました安定性も問題ありません。
現行の環境に必要なコネクター類は全て揃っているのでまだまだ使えそうです。
重量が重く奥行きが長いという古い設計ですがV2.0と記載のある個体は
一次側コンデンサーが105°の物が乗っていました初期の物は85°らしいです。

書込番号:22627378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 SST-ST75F-GのオーナーSST-ST75F-Gの満足度5

2019/04/28 05:06(1年以上前)

>katagirisさん

私が使っているものも、不具合はなさそうなので、もう少し使えそうです。

書込番号:22629571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST75F-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST75F-G
SILVERSTONE

SST-ST75F-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月12日

SST-ST75F-Gをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング