『電源を買い替えようとしてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm SST-ST85F-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

SST-ST85F-GSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月12日

  • SST-ST85F-Gの価格比較
  • SST-ST85F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Gのレビュー
  • SST-ST85F-Gのクチコミ
  • SST-ST85F-Gの画像・動画
  • SST-ST85F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Gのオークション

『電源を買い替えようとしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST85F-G」のクチコミ掲示板に
SST-ST85F-Gを新規書き込みSST-ST85F-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を買い替えようとしてます

2012/02/18 14:04(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST85F-G

クチコミ投稿数:55件

スペック

M/B:GA-Z68X-UD3H-B3 Rev.1.0
CPU:Core i5 2500k
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G 4GB×2
SSD:Intel SSDSA2CW120G310 120GB
HDD:Seagate ST2000DL003 [2TB SATA600 5900]×2
光学:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
サウンドボード:ONKYO SE-200PCI
G/B:GIGABYTE GeForce GTS450 GV-N450OC-1GI
LANカード:Intel Gigabit CT[LAN]
CPUクーラー:Corsair CWCH60
FAN:120mm×3、1400mm×2、200mm×1
FANコントローラー:NFS-2208D
Keyboard:FILCO FKB108ML/NB
Mouse:Logicool TM-400 コードレス オプティカル トラックマン
+
冷陰極管2本

現在の電源:BULL-MAX KT-520RS



この内容で新たにPC電源の購入を考えているのですが
必要電源の計算とかもわからないので、どなたかオススメを教えて頂けたらと思ってます。
私としては

silverstone SST-ST85F-P
silverstone SST-ST85F-G
corsair CMPSU-750HX

このあたりを考えているのですが、
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:14170537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/18 14:44(1年以上前)

まずはご自身で計算されてみると良いかもしれません。
試しにやってみてください。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

また、現在520Wで問題なく稼動している、かつグラボのスッペックアップを考えていないなら
850Wクラスはオーバースッペックな気がします。

書込番号:14170674

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/18 14:45(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

簡易的に見積もってもせいぜい12Vラインが26A必要というくらいです。
3つの電源はどれも70A前後の1系統電源なので表記上は足りています。
逆に大き過ぎて変換効率が多少悪化すると考えられます。

SST-ST85F-Gは今さら選択する意味は無いでしょう。

書込番号:14170677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/02/18 15:10(1年以上前)

スペックに抜けがあったので訂正します。
光学:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
光学:DH-6E2S

>ぴぴぴぴぴーさんさん 
ここで一回計算した事あるんですけどね…
よくわからなかったです。
結果もそうですけど、M/Bとかの必要電圧とかが合ってるのかとか…

>甜さん
必要以上に大きすぎると悪化もするんですか…
SST-ST75F-G-Eだったら新しいので選択肢としてはいいですかね?



正直な所、電圧が心配なのもそうですけど
内部を綺麗にしたい方なので、スリーブ化されてる物で
僕に合ったオススメとか教えて欲しいです。お願いします

書込番号:14170772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/02/18 15:39(1年以上前)

改めて上記のサイトで計算したら
現行の電源の場合、運転出力が100%を越えてしまって。
足りないみたいです。

書込番号:14170864

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/18 20:27(1年以上前)

実は多少オーバーしていても、大抵は大丈夫です。

各パーツの最大電力消費を考えると、HDDはモーターを回し始めるとき、光学ドライブは書き込むとき、GPUやCPUは使用率が高いときです。
CPUとGPUを最大で使用しながら、HDDのスピンアップが発生して、光学ドライブに書き込むというのはあり得ません。
光学ドライブに書き込むときには、HDDからデーターを読み込むからです。
またCPUとGPUを使う用途はゲームが殆どでしょうから、ゲーム中に光学ドライブの書き込みを行うということもないでしょう。

そもそも400W程度で収まる筈ですから、それで足りないなら電源の方が悪いと考えてください。

個人的にはEnarmax推しなので、PRO87+ 600W辺りを奨めておきます。
これなら500Wでも大丈夫かも知れませんが...

書込番号:14171941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST85F-G
SILVERSTONE

SST-ST85F-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月12日

SST-ST85F-Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング