『レンズを追加、持ち運び便利と写真の楽しみなカメラ』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

『レンズを追加、持ち運び便利と写真の楽しみなカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件
当機種
当機種
当機種
当機種

30mmf2.8 水辺の桜

暮れの桜

14-42mm 台北中山公園1

台北中山公園2

長い間14mmF2.5のみでしたがコンパクト目線で2本を追加しました。
シグマ 30mm F2.8 EX DN
パナ PZ 14-42mm/F3.5-5.6
望遠を除けば私的には全方位OKだと思います。
(欲を言えばオリの45mmF1.8が文句無し)

殆どRAWで現像する為、手ブレやISO感度を上げた際のノイズも、撮り方の工夫が楽しめる良いカメラです。

書込番号:15974850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 01:18(1年以上前)


僕は最近Nikon1のJ1にはまっています。

一度ミラーレスのコンパクトさに慣れてしまうと

なかなか一眼レフに戻れません。

モノクロ写真も趣があっていいですね

書込番号:15975281

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/04 09:31(1年以上前)

kyo-ta041さん、おはようございます。
レンズ2本追加、おめでとうございます。
コンパクトなカメラなんで、コンパクトなレンズが似合いますよね。
私はGF1ですが、ほとんどG20mmだけで過ごしています。
たまに、MZ45mmも使いますが、このレンズもイイですよ。
ぜひ次回の時にでも、再度検討候補に!!

でもほんと、コンパクトで普段持ち歩けるって、
最大のメリットですよね。
カメラ持ってないと、その瞬間は切り取れないわけで。
その中で、少しでも綺麗な写真が撮れるのは嬉しいものです。

引き続きGF2でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:15975969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/04 11:26(1年以上前)

PZ14-42はコンパクトでいいですね。できれば手動ズームならもっといいのですが・・・

書込番号:15976294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 休止中 

2013/04/04 13:24(1年以上前)

当機種

GF2+オリBCL-1580

正月に衛兵交替見てきました。GF2持っていったと思いますが、---レフ機3台持っていきましたので、記憶が曖昧で。

GF1+14mm、GF2+オリBCL-1580が標準状態で、半ば接着していますね。
オリ45mmは良いレンズですが、当方では出番僅少です。

いずれにしても、GF2は散歩に便利、イベントで目立たないでパチリに便利、と利用価値は広いです。
GX1出物を追加したい今日この頃でありんすが。

書込番号:15976650

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/04/06 11:41(1年以上前)

当機種
当機種

隙間に咲く

家路の跡

レスをいただいた皆様。大変遅くなり、失礼しました。

tanupon-ponponさん
レスありがとうございます。
五十肩になり、もっぱらGF2です。
前はD40、またはD5000を鞄に入れておりましたがその成果が五十肩!?
その点GF2は小型軽量で体に優しいです。
モノクロはとても好きなんですよ。
ニコ1はアダプタで超望遠に興味津々です。

やむ1さん
ありがとうございます。
シグマの30mmが在庫限りで安かった事から勢いがついてしまいました。
結果は財布以外はとても満足です。
45mmf1.8は以前から欲しかったので、少し間を置いて(^^;)。
私はGF1と20mmf1.7の底値を逃しての・・・GF2でした。

じじかめさん
レスありがとうございます。
PZ 14-42mmの電動ズームは慣れてない為にレバーが微妙に使いづらく焦ります。
収納時の薄さはとても良いですね。

うさらネットさん
中山公園に行かれたのですか。
衛兵交代のアトラクション?は知らずに行ったのですが、突如大きな音で3階から見ました。
撮ってみたものの豆粒で残念!という感じでした。
二人の衛兵の方は動かずで辛そうですね。
荷物多数の旅はGF2の機動力が活きると実感。
GX1は目の毒な値段ですね。
レスありがとうございました。

昨日の仕事終りにシグマ30mmでまた少しの一日でした。

書込番号:15983828

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/04/06 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

台北駅近く?のかわいいお店

国父記念館の衛兵交代

台北のGF-2+PZ14-42を貼らせて下さい。

では。

書込番号:15984461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング