『外部入力について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『外部入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力について

2011/07/11 09:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

クチコミ投稿数:4件

お分かりになる方、教えてください。
この機種は
「外部入力からHDDに保存したものはディスクに焼けません」
と説明書にあるのですが、そうなると外部入力に繋いだ機種からの映像は
HDDには保存せず毎回毎回ディスクに保存しないといけないのでしょうか?
私のアパートは電波障害地域とのことでアパート自体でJ:COMに加入しています。
STBとレコーダーはSTBの出力からレコーダーの入力に繋ぎますよね?
そうなるとJ:COMの番組はHDDに保存したらディスクにコピーできないということですよね?
後は自分で撮影した動画などをレコーダーに接続してからHDDに保存して後でディスクに焼く
ということも出来ないということですよね?
自分は家電などに弱いので困っております・・・

どうか何か対策案をご存知の方、教えてください。

書込番号:13240561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/11 09:15(1年以上前)

取説の何ページにあります?

それっておそらく
CATVのSTBから録画したモノは「ブルーレイには」ムーブ出来ず
「DVDには」出来るということなのでは?

書込番号:13240588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/11 09:18(1年以上前)

この機種は、マイナーすぎるので詳しくは知りません。

>「外部入力からHDDに保存したものはディスクに焼けません」

何処にどのように?一部の抜粋では判断出来ません。
一応BDレコですから、条件次第で可能なはずです。
少なくともCPRM対応のDVDなら可能なはずです。
BD化する場合は、何らかの条件があると思います。

>自分は家電などに弱いので困っております・・・

だったら、こういったマイナー品は避けるべきです。STBにビデオカメラもあるなら、パナ辺りで考えた方が良いと思います。

VHS時代は、メーカー間で出来ることの差はほとんどありませんでしたが、DVD/BDレコーダーは、全く違います。もう少し機能面の確認をされた方が良いです。

書込番号:13240599

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/11 09:47(1年以上前)

外部入力に関する流れとしては、(あくまでもコピー制限のかかる外部入力)BDレコーダーの当初は
BDとDVDの著作権保護のシステムが異なっていて、DVDのシステム(CPRM)にしか対応が出来なかったため、
コピー制限のある外部入力はCPRM対応のDVDにのみムーブ可能というのがどのメーカーも同じでした。
ソニーが2世代前の機種からBDにも対応したのを皮切りに各社ともに対応をしてきましたが、
旧機種や未対応メーカーはそのままCPRM対応DVDのみ可能になっています。

書込番号:13240673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 09:48(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さま

ご返信いただきありがとうございます。

P158の「こんなときは(症状)」の一番上の「ケーブルテレビ(CATV)のセットトップボックスなど、他の機器の映像が録画できない」
という項目のところに
●「コピー制限の有無にかかわらず、外部入力(L1)からHDDに録画されたタイトルをDVD-RW(AVC)/DVD-R(AVC)にダビングすることはできません。

P159ページにも「ダビングできな」の項目のところにも同じことが書いてあります。
との表示があるんです。

実際に昔使っていたHDDレコーダに保存されてる映像をこのブルーレイのHDDに保存して
メディアにダビングしようとしたところ「ディスクに保存」が選択できませんでした・・・
STBに保存してたダビング10の番組もHDD保存したら「ディスクに保存」が選択できませんでした・・・

>エンヤこらどっこいしょさま

ご返信ありがとうございました。

値段とHDDの容量に惹かれてこの機種にしてしまいました・・・
HDDからディスクにコピーすることはどんな機種でも出来て当たり前の機能だと
思ってしまったので、調べもせずに買ってしまいました・・・
次からはちゃんと勉強してから購入したいと思います。

書込番号:13240674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/11 09:58(1年以上前)

>●「コピー制限の有無にかかわらず、外部入力(L1)からHDDに録画されたタイトルをDVD-RW(AVC)/DVD-R(AVC)にダビングすることはできません。

「DVD-RW(AVC)/DVD-R(AVC)」コレがポイントです。
AVCというのは、BDでの標準的なハイビジョン対応の記録形式ですが、この機種はDVDへハイビジョン記録出来る特殊なAVCRECと言う記録形式があります。
コレが行えないと言うことです。
AVCRECは、AVCREC対応表記のない普通のDVD機器では一切再生出来ない上、BDレコーダーでもソニー・シャープは非対応です。
余程の目的がない限り、使う必要のない記録です。BDなら、互換性があります。

普通にSD画質のDVDをVR記録する分には問題ないです。

>調べもせずに買ってしまいました・

だったら、ダメ元でいろいろと試すことです。
普通の使い方で壊れることはありません。

書込番号:13240699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 09:58(1年以上前)

>hiro3465さま

ご返信ありがとうございます。

私も著作権の問題等でダビングができないのかな?
と思いブルーレイだけにコピーできないのかと思ったら他のディスクにもコピーできませんでした・・・

書込番号:13240701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/11 10:01(1年以上前)

記述を確認しました…が
そもそもなぜにDVDにハイビジョン=AVCRECを?

取説P85に
「HDDに直接録画するか、CPRM対応のDVD-RW(VR)/DVD-R(VR)にダビングすることをおススメします」って書かれています

つまりもともとハイビジョンじゃなくなるんだから
ハイビジョンを録画するためにフォーマットしたDVDに記録出来ないのは当たり前で
従来からの画質(VR方式)にフォーマットしたDVDになら出来るわけです

ちなみにこの機種はAACSっていう
ブルーレイの策定が改訂される前に発売された機種なので
STBからの映像をBDに記録することは出来ません

つまりこの機種でBD化出来る放送は
内蔵チューナーで受信している地デジだけってことになります

書込番号:13240708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 11:37(1年以上前)

>皆様

VR方式でならDVDにコピー出来ることを知り安心しました。
(どうしても残しておきたい映像があったもので)

お忙しい中、私のためにいろいろと教えてくださり
ありがとうございました。

書込番号:13240930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング