『使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるのでしょうか?

2011/02/03 09:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

スレ主 purekonさん
クチコミ投稿数:30件

教えて下さい。
今まで、DVD観賞やTV録画したものをDVDに焼く程度の使用が多かったのですが、
少しオンラインゲームというのをやってみようかと思い、雑誌等色々見た中でこの」ビデオカードに乗せ変えてみようと考えています。(全部を組みなおす予算もないため)
しかし、PCは4年程前に組んだもので使えるのかが調べ切れませんでしたので、アドバイスお願いします。
後、このビデオカードが使えるとした場合、下記ゲームはそれなりに遊べるでしょうか?

ゲームはモンスターハンターと言われるのと、FF14を少しやってみたいと考えています。

PCの主な構成は
OS Win XP sp3
CPU C2D E4500
M/B ASUS P5K-E
ビデオカード WinFastPX8400GS TDH
メモリ 2G
ドライブ I/O DATA DVR-AN18GS
モニター LG W2361VG

宜しくお願いします

書込番号:12599148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 09:57(1年以上前)

肝心の電源の詳細が記載されていません。
ご記入下さいませ。

書込番号:12599248

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/03 09:58(1年以上前)

電源やHDDの数など載ってないからVGAが使えるかどうか??
でも厳しいような気がします。

また、ベンチマークソフトっていうのが
どちらのソフトもあると思いますから
それで確認してみるといいと思います。

が、FF14はかなり厳しいでしょうね。

書込番号:12599250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 10:04(1年以上前)

VGAは(乗れば)いけそうですが、CPUやメモリがちょっと心配な感じですね。
まあ、グラフィックの設定を最低のやつにすれば充分いけそうですが、そういう設定には疎いので
詳しい人おねがいしますm(_ _)m

書込番号:12599267

ナイスクチコミ!0


スレ主 purekonさん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/03 13:12(1年以上前)

いこな 0011さん、睡 蓮さん
早速のお返事ありがとうございます。
PC構成の追加です。
HDは
Seagate Barracuda 7200rpm 80G
Westarn Digital WD10EADS 1TB
の2つです。1TBがデータ保存用です。

ベンチマークは1920×1080で
モンスターハンターは294
FF14は110
でした。

後電源ですが写真を撮りました。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12599927

ナイスクチコミ!1


スレ主 purekonさん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/03 13:14(1年以上前)

電源写真

ケースに付いていた電源のプレートです。

書込番号:12599933

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/02/03 14:56(1年以上前)

http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

ここで調べてみるといいと思いますよ。
余裕をもたせたW数だとは思いますが
purekonさんの構成で550Wになるのかな。
電源も4年となるとヘタってるでしょうし
微妙な気がします。

ベンチマークのスコアも考えると
VGAだけで解決するとは思えません(^^;;;

>【1500 未満】 動作困難
>動作に必要な性能を満たしていません。
というのがFFのスコア。
モンタンも恐らく似たようなものかと。

http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php?mode=0&sort=4&score=7&limit=0#datatable
こういうサイトあるから参考にするといいかも。

書込番号:12600248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/03 15:03(1年以上前)

睡 蓮さんにもレスいただいていますが。

全体的にFF14などの負荷が高いゲームをするには少し力不足のようにおもいます。

試しに・・・程度ならともかく、ガッツリやるのなら全体の底上げをしたほうがベターです。

電源もCPUもメモリも出来たら変えた方が良いと言うお金がかかりそうな現状ですw

書込番号:12600264

ナイスクチコミ!0


スレ主 purekonさん
クチコミ投稿数:30件

2011/02/04 04:12(1年以上前)

いこな 0011さん、睡 蓮さん
ありがあとうございました。
とりあえず試してもいいかとも思いましたが、予算を確保して
新規の構成を考えてみたいと思います。

書込番号:12603242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥29,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング