SSD > CFD > CSSD-SM60NS1Q
レビューにもあるとおり、本SSDの中身はADATA S599の模様。
2ch情報にも「A-DATAのファームUPツール(3.4.6に更新)がそのまま使えた」とのこと。
見失い病予防のためにも、ファームUPが適当と思われます。
【SSD】A-DATA S592【MLC】2枚目
944 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 13:17:16 ID:u97BWTPJ
書込番号:12466012
0点
スタンバイにすると復旧が出来ないという現象が起きたため、ダメもとでこのファームを入れてみようと思いました。
しかしFirmware Download failed と出てしまい。。
掲示板を見ても成功している人、ダメだった人とちらほら。
しょうがないので、購入元に相談してみます。もしうまくいった方いらっしゃれば是非ご報告お待ちしております。
書込番号:12541574
1点
AS599S-64GM-C のクチコミ掲示板にも次の通り書き込みました。
ADATAは、AHCIモードでfirmware更新を奨励。2ch情報です。
A-DATA SSD 総合
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1294547413/74
74 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 01:22:03 ID:KbSTp2S2
・・・俺このスレか前スレでADATAにメールするって言ってた人ですわ
ちなみにその時ADATAからは複雑な漢字入りで下記の返事、やぱAHCIを推奨してるね
處理?況 Inquiry Response:
Dear **** ++++,
Thanks for supporting ADATA product.
According to your description,we recommend you to try it in AHCI MODE.
Andif it is ok in that mode,it should be updated Successfully.
We dont recommend you to update in IDE mode.
We are sorry for the inconvenience and thanks for your time.
Please feel free to contact us if you have any further questions.
Regards,
ADATA Customer Service Center
書込番号:12543537
2点
追伸です。2ch情報。
A-DATA SSD 総合
109 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 09:20:39 ID:U4YbWfg6
CFD販売の120GBの買ったけど、ファームウェアのアップデートができねえ。
アップデートツールで認識しない。
チップセットがAMDの780なんだけど、MSのAHCIドライバじゃだめなの?AMDのが入らないんだけど。
110 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 12:05:02 ID:D5V0S8bM
>109
ICH10R:MSのAHCIでファームアップ確認済み
管理者モードじゃないとドライブ見つけてくれないよ
112 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 17:51:11 ID:cF1q+Yuy
>>109
ソフトの一番上の四角押してパッチ指定してやらないと更新できないよ。
書込番号:12560111
0点
買ってきて再フォーマットした直後は
Writeが100MB/s程度出たんですが、
ここの書き込みを見てA-DATA S599 3.4.6のファームウェアで
アップデートしたところ、
90MB/s程度しか出なくなってしまいました。
他、ドライブの温度計測の値がおかしいし、
(常に76℃。もちろん実物はそんなに熱くない)
S.M.A.R.T.の結果が不自然に綺麗です。
正直あまりファームウェアアップデートはおすすめできないので、
あくまで自己責任でやりましょう。戻せないんだし。
書込番号:12812881
0点
追記ですが、私が購入したのは
CSSD-SM60NS1QではなくCSSD-SM120NS1Qです。
15000円程度してRead 200MB/Write 90MB/s程度なので、
速度を追いかけるならば60GBモデル2個を
RAID0にしたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:12812897
0点
ファームウェアの件なのですが、どこでダウンロードするのでしょうか?
URLを教えて頂けないですか。
書込番号:12827575
0点
download先は次の通り。
ただし、firmware更新のために、現在は「まだご利用になれません」と表示。
英語サイトでも同じ状態。
http://www.adata-group.com/index.php?action=product_download&cid=3&piid=33
書込番号:12828101
0点
今はダウンロードできないようですね・・・
私も見失い病になってしまい、時々BIOSで認識しなくなります。
どなたかFirmware 3.4.6 を持っている方いらっしゃいませんか?
可能でしたらメールで送って頂きたいのですが・・・
書込番号:12830092
0点
A-DATAにメールで問い合わせたところ、近々新FWを出すそうです。
早く出てほしいですね。
處理 況 Inquiry Response:
Dear AKI,
Thanks for supporting ADATA product.
For the moment there no new FW available for the ADATA S599 series SSD’s on our website.
But we have informed from our related department that the new FW is still under testing process, and will be available soon on our website. Thanks!
Please feel free to contact us if you have any further questions.
Regards,
ADATA Customer Service Center
書込番号:12839987
0点
http://www.adata-group.com/index.php?action=product_download&cid=3&piid=33
で
ADATA S599 Firmware Upgrade Tool V1.0がダウンロード可能となりました。
しかし、firmwareは、ver 3.4.6のままです。
書込番号:12844406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-SM60NS1Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/01 19:39:05 | |
| 1 | 2011/05/29 22:18:43 | |
| 0 | 2011/02/03 11:31:16 | |
| 10 | 2011/03/31 21:23:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






