『レグザのスピーカーを生かしたいのですが、(´д`、)ウウウ』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『レグザのスピーカーを生かしたいのですが、(´д`、)ウウウ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

【東芝LED REGZA 37Z1S】 と 【ONKYO BASE-V20HDX】の活用方法で、レグザのスピーカーはどの様に使ったらよいのでしょうか?実際には購入前で、予算等の検討をしている所です。

上記の機器の接続は 【37Z1S】→HDMIコード→【SA-205HDX】を想定しています。
設置場所はマンションリビング約10畳です。

この【SA-205HDX】のスピーカー出力端子から【37Z1S】の音声入力側に信号を返す事を思いつきました。

@この場合の接続ケーブルは販売されていますか? もし自作するなら赤白のピンコードの片側をカットすれば可能でしょうか?

Aスピーカー出力端子のどの部分から接続すれば、テレビのスピーカーを生かす事ができるでしょうか?
(ハイタイプのテレビボードなのでTV周りに余裕がありますが、金銭には余裕はありません。
また、付属のスピーカーの設置場所は特に考えていません)

Bまた残念ながら、これは実行できないシステムになるのでしょうか?

皆様ならどの様になさいますか?

よろしくご指導願います。

書込番号:12929265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/23 21:15(1年以上前)

ん?Z1のスピーカーをV20HDXのスピーカーの一部として使用したいってことかな?

素直にスピーカーを増設して5.1chしたらどうかな?
少なくともレグザもV20HDXも、スレ主さんが希望していることは想定していないですよ。

書込番号:12929388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/23 21:18(1年以上前)

V20HDXのスピーカーを使用するならテレビのスピーカーは使用しない方法がいいです、同時に音声を再生すると音色の違いを感じたり、音がずれたり、サラウンド再生で正常に再生できなくなります。

V20HDXのスピーカー端子からテレビの音声入力への接続はできないです。
たとえ接続できたとしてもテレビのスピーカーで鳴らすのならアンプを接続するメリットは殆ど無いです。

書込番号:12929408

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/23 21:18(1年以上前)

>レグザのスピーカーはどの様に使ったらよいのでしょうか?

逆に、なぜZ1Sの内蔵スピーカーを使おうとしているのでしょうか?
もしかして、場所の問題でBASE-V20HDXの付属のスピーカーを使えないから?

基本的には、Z1Sで受信した映像を見ながら、外部アンプからの音声信号をZ1S内蔵のスピーカーから出す方法は有りません。
(唯一、2画面表示(片方放送,もう片方を外部入力(映像信号は無いので黒画面)にして、そちらの音を出す方法は有りますが・・・)


>これは実行できないシステムになるのでしょうか?

この機種に限らず、出来るテレビは無いはずですよ。


書込番号:12929409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/23 22:13(1年以上前)

ずるずるむけポン様・口耳の学様・m-kamiya様 早速のご返信、誠にありがとうございます。

基本的には、Z1Sで受信した映像を見ながら、外部アンプからの音声信号をZ1S内蔵のスピーカーから出す方法は有りません。とのアドバイス了解いたしました。

この案は低予算であげる為の可能性を探っていますのでご了承ください。

では恐縮ながら引き続き質問させていただきます。

手持ちのPC内臓HDDをLANHDDとして利用し、そのPCのモニタとしてLED REGZA 37Z1S上で録画を再生する場合は上記システムで可能でしょうか?

PCのスペックは動作環境を満たしているとします。

書込番号:12929696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/23 22:30(1年以上前)

LAN経由でPC内蔵HDDへ録画することはできますが、再生できるのはREGZAだけでPCでは再生できません。
PCは単に外付けLAN HDDSのように動作するだけで、PCとREGZAを繋げてモニターにしてもPCでは内蔵HDDへ録画した番組を再生することはできないです。

書込番号:12929782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/23 22:40(1年以上前)

またまた お返事ありがとうございます。

大昔に 【 クロス再生 】なる機能が存在したので、可能なのかと一番最初の質問で思っておりました。

同様に 今回の質問においても、DiXiM Digital TV シリーズをインストールすれば再生可能と思っているのですが、やはり無理なのでしょうか?

書込番号:12929838

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/24 00:09(1年以上前)

>PC内臓HDDをLANHDDとして利用し、そのPCのモニタとしてLED REGZA 37Z1S上で録画を再生する

こちらは、口耳の学さんの返信通りですが、

>DiXiM Digital TV シリーズをインストールすれば再生可能と思っているのですが、やはり無理なのでしょうか?

無理です。
色々な要素を混同していますね。

DiXiM Digital TV シリーズ=DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤーソフトですから意味的には有っていますが、そのDLNAプレーヤーで視聴する為には、配信したい映像が保存されている機器に、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能(ソフトが入ったPC含む)が必要です。

・REGZA TVにはDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能を持っていません。
・PCにしても、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバーソフトは単体売りをしていません。
デジタルチューナー搭載キャプチャーカードに付属されたものは有りますが、それを持っているかどうか。(少なくともDiXiM Digital TV シリーズにはその機能は無し。)
・仮にDLNA(+DTCP-IP対応)サーバーソフトを持っていたとしても、REGZA TVから、東芝がLAN-HDD録画と呼ぶPCのHDDの共有化先への録画映像は、録画したREGZAでしか視聴出来ない様に暗号化されているので、配信不可。


書込番号:12930230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/24 00:52(1年以上前)

m-kamiya様 遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。

レグザの操作編マニュアルに録画したREGZAでしか視聴出来ない旨を先程発見いたしました。

頓珍漢な質問ばかりで申し訳ございませんでした。

当方サーバーとクライアントの違いがイマイチ解っておりません(´д`、)ウウウ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news046.html

の設定でも再生は不可能なのでしょうか?

又は代案はございませんでしょうか?

今夜はもう遅いので、私は今夜はここまでにいたします。

(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´〜`*)み

書込番号:12930391

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/24 01:34(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/15/news046.html

はい、不可です。


色々な要素を理解していないと解らないですが、先の返信内にDLNAプレーヤー,サーバー記述に「+DTCP-IP対応」を付けています。

このDTCP-IPとは、著作権保護の掛かった映像をLAN上に流すための技術で有り、現DLNAで採用されている唯一の著作権保護技術です。

つまり、デジタル放送録画映像をDLNAで視聴・配信する際には、DTCP-IP対応が必須ということ。

WMP11&12は、DLNAサーバー機能を持っていますが、DTCP-IPには未対応。
要は、著作権保護が掛かっていない映像は配信出来ますが、著作権保護が掛かった映像=デジタル放送録画映像は配信出来ないです。


>手持ちのPC内臓HDDをLANHDDとして利用し、そのPCのモニタとしてLED REGZA 37Z1S上で録画を再生する場合は上記システムで可能でしょうか?
>代案はございませんでしょうか?

先の返信では、提示された方法が出来ないことは書きましたが、愛manae恵」さんの求めている内容が解りません。

PC内臓HDDをLAN-HDDとして利用した場合、その録画映像をLAN経由で録画したREGZAで視聴出来ますが、その視聴出来るのに敢えてREGZA TVをPCモニタとして使い、PCが再生する方法を提示している。

???です。


それに、先の返信内で触れるべきでしたが、「クロス再生」機能の詳細を教えてください。


書込番号:12930514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/24 01:35(1年以上前)

しつこく質問をさせていただいて大変恐縮なんですが・・・・


先出の質問(2011/04/23 22:13 [12929696])のところで、レグザとPC(サーバー役)との接続を変えて、PC(サーバー役)→SA-205HDX →レグザにした場合なんですが、これでも再生時、レグザのスピーカーをサラウンドスピーカーの一部として使えませんでしょうか?

私の直感で5.1chサラウンド再生時のセンタースピーカー役は画面の下が最適のポジションと感じているので、安く仕上げる為に、レグザのスピーカーを使いたいのですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

よろしくアドバイスを願います

書込番号:12930518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/24 01:59(1年以上前)

PCと205HDXはどう接続するんですか?
とりあえずレグザのスピーカーを活用する件は諦めてください。センタースピーカーを買いましょう。

書込番号:12930557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/24 07:52(1年以上前)

テレビによってはセンタースピーカー入力を持つ機種もありますが、37Z1Sは非搭載です。
テレビスピーカーをセンタースピーカーとして利用することはできません。

センタースピーカーを追加購入するか、諦めてセンターチャンネル無しのファントムモードにするかですね。

書込番号:12930914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/24 08:13(1年以上前)

ずるずるむけポン様・m-kamiya様 夜遅くまでご協力誠にありがとうございました。

録画を再生方法はハードルが高そうですねエーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

さらに敢えて悪あがきを続けます。

では視点を変えて アンテナ線を【デジタルテレビチュナー機能内蔵でHDMI端子搭載の機器】→HDMIコード→【SA-205HDX】】→HDMIコード→【37Z1S】のHDMI端子とアナログの音声入力端子結線にて、アナログの音声入力信号をレグザのスピーカーから出力できますか?



以下は簡単な返答部分です。


※ クロス再生‥放送中の映像だけにラインイン(ラジオやビデオ等)の音声等を乗せて鑑賞できるモードの意
  当時はシャープのテレビとビデオを使っていたと思うんですが、定かではありません。

※PCと205HDXはどう接続するんですか?>

ビデオカードには、デジタルの出力端子が2個あるので、こちらもHDMIにて可能と思っています。


※ ???の部分

 映像信号と音声信号を分離したいので 悪あがきで方法を模索中の状態でした。
 深い意味合いはございません。

書込番号:12930945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/24 08:22(1年以上前)

>>HDMI端子とアナログの音声入力端子結線にて、アナログの音声入力信号をレグザのスピーカーから出力できますか?

無理です。諦めてください。 結線ってこわしたいの?壊すくらいなら5千円でも出してセンタースピーカー買った方が良いですよ。

書込番号:12930958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 06:30(1年以上前)

あまり難しく考えないほうが良い気がします。

私は 37Z1S を検討中というだけで、持っていないので実際は分かりません。
受信した説明書を読むかぎりでは regza のスピーカと外部スピーカを同時に鳴らせるかもしれません。
説明書 63 ページの
「アナログ音声端子付のオーディオ機器で聴くとき」
にある接続をして 「音声出力設定」 を 「可変」 にすれば、レグザで音量調節できるというのですから、それでいっしょに鳴らせれば良し、鳴らせなければ、あきらめることにしてはいかがでしょう。

私も、パソコン画面にスピーカが付いているのに、モニタ スピーカを別付けしていて、もったいないなあ、といつも感じています。
そういう考えは、たいせつです。
人は、お金持をもつと、ぜいたくばかりを考えがちです。
でも、今所有しているもの、所有予定のものを最大限有効活用しようという考えが集まって、ひいては地球温暖化防止、温暖化までの猶予につながるかもしれません。

実際、ピュア オーディオだなんだと言っても、耳に入るまでには離れたスピーカから放射状に音波が出されて干渉しあうわけですから、すでに干渉しているものが録音されている以上、同じような音を複数のスピーカから、どんな配置で出そうが、それはもう好みの問題です。

書込番号:12934784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/04/25 12:46(1年以上前)

前出の質問 2011/04/24 08:13 [12930945]にて

表現が稚拙な部分があり、誤解を与えておりますので訂正いたします。


では視点を変えて アンテナ線を【デジタルテレビチュナー機能内蔵でHDMI端子搭載の機器】→HDMIコード→【SA-205HDX】】→HDMIコード→【37Z1S】のHDMI端子とアナログの音声入力端子結線にて、アナログの音声入力信号をレグザのスピーカーから出力できますか?

の表現に関しまして

では視点を変えて アンテナ線を【デジタルテレビチュナー機能内蔵でHDMI端子搭載の機器】→HDMIコード→【SA-205HDX】】→HDMIコード→【37Z1S】のHDMI端子3とアナログ音声入力端子の合計2箇所に、適正なケーブルを用いて接続した場合には、アナログの音声入力信号をレグザのスピーカーから出力できますか?


取り扱い説明書準備編77ページ右側よりアナログ音声入力端子で対応できそうでした。

では 実際にレグザのスピーカーをセンタースピーカーとして使っておられる方のレポートをお待ちしております。


書込番号:12935565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/25 13:32(1年以上前)

>>適正なケーブルを用いて接続した場合には、アナログの音声入力信号をレグザのスピーカーから出力できますか?

適正なケーブル自体が存在しまんよ。

書込番号:12935689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/04/25 13:44(1年以上前)

>>レグザのスピーカーをセンタースピーカーとして使っておられる方のレポートをお待ちしております。

最後にもうひとつ。
私もZ1ユーザーですが、Z1のスピーカーをセンタースピーカーとして使用するのは無理です。
可能性としては、セルレグザを購入すれば、スレ主さんの希望は叶えられるかもしれませんよ。

書込番号:12935716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/04/25 22:58(1年以上前)

>実際にレグザのスピーカーをセンタースピーカーとして使っておられる方のレポートをお待ちしております

センタースピーカーとして使うことは無理でしょ。

書込番号:12937554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング