『ボリューム音のレベルについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

『ボリューム音のレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリューム音のレベルについて

2012/02/01 21:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

スレ主 moon31さん
クチコミ投稿数:16件

こんばんわ。
レグザはボリュームの音量のレベルが低いように思うのですが、どうでしょう。
もう一台、アクオスを持っているのですが、アクオスは音量のレベルを14〜15で十分聞こえるのですがレグザの場合、同じぐらいの音量にしようとすると22〜25のレベルになるのですがみなさんはどうですか?

書込番号:14096475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/01 21:58(1年以上前)

音量の数字は各社共通ではないです。
A社とB社の音量の数字が同じ値でも、聞こえる音の大きさが同じとは限りません。

書込番号:14096514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/01 22:11(1年以上前)

ボリュームやアンテナレベルは各メーカーバラバラですので数値で比較できません。

同じメーカーでも20インチと50インチではボリュームレベルは違うでしょうし。

書込番号:14096591

ナイスクチコミ!4


スレ主 moon31さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/01 22:17(1年以上前)

そうなんですね。
無知で申し訳ありません。
ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:14096629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/02/01 22:39(1年以上前)

自分の場合

アクオス 20〜23 LC−40LX3

レグザ  28〜30 32A1

こんな感じです。

アクオスについてですが、音量レベル14〜15で十分聞こえるとのことですので、
アクオスの型番は存じませんが、旧モデルに採用されていた最大音量が60のタイプかもしれませんね。
最近のアクオスは、最大音量が100のタイプが採用されています。

メーカーが異なれば、数値と音量の大きさが変わるのは不思議なこではないですよ。

書込番号:14096747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moon31さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/01 23:47(1年以上前)

あさりせんべいさん

お教えいただき、ありがとうございます。
当方のアクオスはLC-40SE1のタイプです。

同じメーカーでも色々あるんですね。
勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:14097102

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/01 23:54(1年以上前)

こんにちは 解決 遅れました(汗) 参考に

>アクオスは音量のレベルを14〜15で十分聞こえるのですが・・・
上記の最大値(最高数値)はいくつでしょうか?
同じメーカーでも 昔のは最大数値が63とかでした。
この63と言うのはデジタルのビット数(6ビット)で0〜63の
64段階の0から最大までの階段を表します。

5ビット 最大変化数  32段階
6ビット 最大変化数  64段階
7ビット 最大変化数 128段階
8ビット 最大変化数 256段階

最大値が100の場合は100は128に含まれるので
7ビットを利用して128の中の100までを数値化して
表しています。

表示の64段階で仮に1/3とすれば 約21
表示の100段階で仮に1/3とすれば33の表示となります。
最大値が違うと表記も同じく比例して変わります。

また、この数値は直線的に変わるのでなく人間の聴覚にも合わせ
昔から音量カーブはAカーブと言われ始めはあまり変わらず
途中から変化する様な特性を用いられます。
参考引用:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2656752.html

従って表記はJISとか標準とか無くて、あくまで『目安』なのです。

ただ最近は、液晶テレビの薄さに伴って、スピーカーの特性的に
後ろの音(バックキャティ)の吸収が無く低音が出難くあるのが
実情で、例えば低音増強とかすると量感も同じ数値で上がるかも
知れません。

通常の音が出ないならともかくも『表示は目安しか無い』
絶対値ではないので、変わっても不思議はありません。

的違いならすみません。
そういえば同じテレビの音でも数字の値が上がってきた様な?
年の性か、はたまた・・・コ玉のジャラジャラ音の中の性か?(笑)
気にしないが良いです。
出ない時は問題ですがね。
                          一休み 拝

書込番号:14097131

ナイスクチコミ!3


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/01 23:58(1年以上前)

「こんばんは」と書けない大人は情けなく思います。

書込番号:14097163

ナイスクチコミ!4


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/02 00:01(1年以上前)

追伸
最大値表示の違い 
最大値が大きいときめ細かい段数になり
細かく調整出来るという事です。
家の階段を想像して下さい。
(1段で大きく音量が変わるとかですね)

              一休み 拝

書込番号:14097177

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon31さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/02 00:03(1年以上前)

一休みさん ・de ll さん

こんばんわ。
大変参考になるご意見ありがとうございます。

音の最大値とか、ビット数など初めて関係してるのを知りました。
勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:14097187

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/02/02 00:10(1年以上前)


こんにちは
>「こんばんは」と書けない大人は情けなく思います。

私でしょうか?
そうなら自己中ですみません。

記事は日中、例えば昼ととか見られた場合
違和感が出るので、あえて『こんにちは』としています。

的違いならすみません。
                 一休み 拝

スレ違いお詫びします。

 

書込番号:14097216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング