『HTC Aria S31HT SIM card  カード の入れ替えについて』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Aria S31HT SIM card  カード の入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 Happy(^^)さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
HTC Aria S31HT は
・SIMフリーになりますか?
SIMカードを入れ替えることができますか?
プリペイドSIMカードを入れることが出来て、利用できますか?
海外のSIMカードが利用できますでしょうか?


Y電気の店員さんは、「こちらの商品はSIMロックでございます。」といっていましたし。
インターネットで見ると「イーモバイルはSIMフリーです」との文章を見ました。


どちらが正しかわかりません。
携帯電話を海外でも使うことがありまして、日本と海外の二つを持つのは面倒ですし、充電の手間もかかるので、日本と海外のSIMカードを入れ替えて使いたいと考えています。

書込番号:13151296

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Happy(^^)さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/19 14:51(1年以上前)

自分で返信するのも変ですけれど。

少し見ましたら海外のSIMカードを入れて使えるようなコメントの方が何人かいらっしゃいました。

使えるということなんですよね。
もう一度お店に確認してみます。
勘違いしたのかもしれないですから。
(随時 コメント絶賛募集中)

書込番号:13151323

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy(^^)さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/19 17:12(1年以上前)

SIMカードの ロックと アンロック(ロックフリー) SIMフリーについて下記参照

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110513_445547.html

書込番号:13151782

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/06/20 03:33(1年以上前)

> Happy(^^)さん
HTC Ariaは、SIM Freeです。SIM自体は他社のSIMを利用できますが、対応バンド(周波数帯)に注意が必要です。
W-CDMAの対応バンドがイーモバイルとdocomoの東名バンド専用(一部エリアのみ)なので、実質イーモバイル専用です。
ただし、GSMは一般的な対応バンドなのでGSMのキャリアであれば利用できます。

書込番号:13154206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Happy(^^)さん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/20 14:54(1年以上前)

>Nisizakaさん

どうも詳しい説明をありがとうございます。

(注意する点は)
 1.SIMカードを本体が正しく認識してくれるかどうか。
 2.携帯電話本体の周波数領域が使いたいカードの周波数領域と同じかどうか

ということですね。
勉強になりましたありがとうございます♪

書込番号:13155516

ナイスクチコミ!0


tomondoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 10:34(1年以上前)

Aria S31HT を買ったとき、イーモバイルの担当者は「海外SIMフリー」だと説明してました。私も海外旅行行ったときは現地のSIMをしようするつもりです。

書込番号:13184038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Happy(^^)さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/01 13:31(1年以上前)

どうも回答をありがとうございました。
とても参考になり、購入の材料になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13200614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング