『電源ボタンの不具合』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの不具合

2012/06/25 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:2件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度4

ARIA購入して1年3ヶ月経過しました。
本体右上の電源ボタンですが、最近レスポンスがかなり悪くなってきて強く押し込まないと反応しません。
1年経過した頃からおかしい感じでした。
周りに2人同時期にARIAにした知り合いがいますが、同様の不具合があるそうです。
iphoneも正面下の丸ボタンが一番最初にバカになると聞いたことがあるので仕方がないことなのでしょうか?
毎日何回も押すボタンなので、最近は不便に感じいつ押しても反応がなくなるのか不安です。
同様のケースの方いらっしゃいますか?

書込番号:14723788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/25 16:40(1年以上前)

私も同じく1年2ヶ月ほどで使った最近になって電源ボタンの調子が悪くなり、
押しても反応が無かったり、一瞬画面は出るのにすぐまた消えてしまったり、
ヘタすると再起動して長い間待たされたりします。

症状が確実に再現できて一定しないので、不具合と認めてもらえるかわからず
実店舗の少ないEMショップへの持ち込みや郵送による修理依頼も面倒なので、
先日発売されたファーウェイのGS03に機種変してしまいました。

ariaのコンパクトさによる携帯性も魅力でしたが、
最新のフルサイズでスリムなスマートフォンもなかなか快適で良いですね。

書込番号:14724161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度4

2012/06/27 23:19(1年以上前)

レスありがとうございます。
私も買い替えを検討していましたが、2年縛りが気になってどうしようって感じでした。
実は、マンション住まいなのですが自宅での電波状況がかなり悪いのでAUに乗り換えようかなと思ってます。
出た当初はテサリング目当てでしたが、今はどこももっと速いサービスを提供していますのでこの機種にこだわる要素がありません。
まぁ、ギリギリまで考えて見ます。

書込番号:14734061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/07 12:24(1年以上前)

同じ症状の人が居ないか、知らべに来たら、やはり同様の症状の方がいましたか。

使用して一年過ぎたあたりから同じく電源ボタンの反応が悪くなり、いまは何度も何度も押している状態でとても使い難くなっています。

詳しく見るとボタンが右下がりになっており、下の何かが潰れているように思えます。

不具合で直してもらいたいのですが、一年以上経っているとどうなんでしょうか...

書込番号:14775101

ナイスクチコミ!0


tiger02さん
クチコミ投稿数:5件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2012/07/17 01:39(1年以上前)

aria の電源ボタンの不具合、2chに複数の人が載せており、分解してビニールテープをはさむとうまくいくといわれています。ホームセンターでY字ドライバーを手に入れて、上二つのY字ねじをとって電源ボタンのところをはずして2つ折のビニールテープをはさむと、電源ボタンが復活しました。びっくりです。

書込番号:14818227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/04 21:40(1年以上前)

初めまして、
実は私もこの8月末で1年となりますので、その前に不具合だった『電源ボタンの不具合』の相談をヨドバシカメラのイーモバコーナーへ行きました。
結論は「現在メーカー確認中」ですので何とも言えないのですが、店員によると『同様の修理依頼が数件出ていますが、全て無償交換ですネ・・・同型は廃盤ですので多分「GS02」への交換での対応になると思います』って言われました。
今は代機で回答待ちです。

保険(故障安心サポート)を付けていればメーカー保証は2年になっているそうですので、一度、販売店へ持ち込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:15022753

ナイスクチコミ!1


mutsu99さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/17 09:08(1年以上前)

朗報です!?自分の物でなんですが、フルリセットしたら、完全とは言いませんが、かなり改善しましたよ。試してみるのもイイかも。

書込番号:15214949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/12 14:04(1年以上前)

私も利用開始から1年半くらいで、電源ボタンの反応が悪くなりました。

ボタンの左側を強く押すと何とか反応するので、今は仕方なくそうやって使っています。

書込番号:15330348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2012/12/15 21:55(1年以上前)

電源ボタンの反応問題はエアースプレーである程度解決しました。私のARIAも電源ボタンの反応が悪くなりパソコン用のエアースプレーをあらかじめ電池を外した状態で電源ボタンの隙間に垂直になるようにエアーを当てた所かなり改善しました。どうやら埃や砂などの異物が混入したのが原因だったようでした。

書込番号:15483734

ナイスクチコミ!0


gyojinさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/01 19:22(1年以上前)

私も電源ボタンがおかしくなったのでサポートに連絡しました
そうしたら点検見積もりは無償で
機種交換になった場合はGS02になると返答が来ました
ちなみに機種交換は有償だそうです・・・(保証はとっくに切れています)

書込番号:19190559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング