CS-WMV043G-NV
3Gネットワークに対応した夜間でも使える赤外線LED搭載ネットワークカメラ
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV043G-NV
購入して間もないのですが
すべての解像度、モードでの映像の色が変なのです
窓越しで駐車場の撮影に使用してますが
緑が茶色に見えたりピンクに見えたりです
窓越しではない時も同じです
セピアカラーに近い気もします
これはすべての時間帯、天候での状態です
サポートに電話しましたが 仕様です みたいに言われました。
皆様はどうですか?
書込番号:14919667
0点
色などの見え方は閲覧側の問題(パソコン側)かも知れません。
テスト用アカウントを作成し一時的に公開してより多くの方々に見てもらうのもひとつの方法です。
そうすれば製品の交換などサポートとの交渉もやり易いのでは と思います。
(まずは、友人などに見てもらうことですね)
うちのは窓越しではありませんが、また型式の違いはありますがそのようなおかしな色にはなりませんよ。
書込番号:14920431
0点
私もこの機種を何台か使っていますが、そのような事はありません。
ただ考えられることは、ナイトビジョンの設定が原因ではと思います。
もし自動か常時ONにしてあるのでしたらOFFにすればいいと思います。
赤外線モードの時にはモノクロです。
もしそうでないのでしたらカメラの明るさと彩度の調整です。
もしダメならサポートに連絡すれば親切に答えてくれます。
書込番号:14920472
0点
皆様ありがとうどございます
もう少し詳しく言いますと
ナイトモードは使用してません赤外線は常時切り状態です
青や赤は薄いですが色はでてます
葉っぱの色が変になるんです
駐車場監視なので葉っぱの色はこだわりませんが・・・
他にパンチルトさせたら「ぐい−」との音とともに動かなくなります
不良品だと思うと気分がよろしくありません
やはり交換依頼ですかね?
やっぱはずれ品ですかね?
サポートでは送ってくだされば対処しますとのことです
書込番号:14920517
0点
動かなくなるのでしたらサポートに送った方がいいですね。
出来ればサポートに送る時に症状が出ている時の動画もしくは写真を添付するといいと思います。
あと追加でViewerで見られていますか?
このソフトで画像を見ると意外とメモリーを必要とするので、パソコンのメモリーとかOSとかCPUの問題も考えられます。
エクスプローラでは大丈夫なのです。
書込番号:14920666
0点
Viewerは動作してます
メモリを食うのは確認済みです
複数のPCでも同じ症状なのです
PCのスペックはi7-3770 16G GTX670
書込番号:14920697
0点
色合いがおかしくなるのは、メーカーや製品に限らず「大なり小なり」有ります。
それで、「誤検知」しますか?
しないなら、少しくらいは我慢しましょう。
何せ、「ピンホールレンズ、CMOSイメージセンサ」の商品ですからね。
それが嫌なら、ききんとしたレンズとCCDを使ったカメラにして下さい。
ただし軽く、20万円位覚悟してくださいね。
書込番号:14984479
0点
イッシーAVELさん
この機種は赤外線カメラなので、明るい屋外を撮影するとひどい色になります。(赤外線モードのON/OFFに関わらず)
これはメーカーサポートに実際のカメラ映像を確認してもらった上で、「こういった仕様です」との回答を得たものです。
私のカメラは緑が完全なピンク色になり、すさまじく気持ちの悪い世界が映し出されてしまいますが、そういった仕様だそうです...(T_T)
Mild7-1Softさん
添付されているキャプチャー画像はこの機種のものでしょうか?
ひょっとしてCS-WMV04Nの画像ではありませんか?
私は両方使用しているのですが、CS-WMV04Nは明るい屋外でもきれいな発色の映像を出力してくれます。
が、CS-WMV043G-NVの屋外映像は本当にひどいものです。
もしCS-WMV043G-NVで添付のようなきれいな映像が得られるのでしたら、私の個体は完全な不良品となりますので、再度サポートとやり合わなくてはいけなくなります...(^^ゞ
書込番号:14985892
0点
ダンニャバード さん
まさに、貴重なご意見ありがとうどざいます
実は、私もサポセンに同じようなことを言われました
ただ、画質以外にもトラブルが多いので既にメーカーへ送りました
2週間過ぎますがまだ帰ってきません。
書込番号:14986074
0点
そうなのですか。
戻ってきたら是非結果を教えていただけますか?
交換して良くなるようでしたら私もサポートセンターと交渉したいと思います。
書込番号:14986773
0点
ちなみに私のカメラのキャプチャー画像をUPします。
1枚目が当該機種、2枚目はCS-WMV04Nの画像です。
右上のピンクの綿に見える部分は現実には青々とした雑草です。
左下に見える緑がかったグレーの部分はこの画像通りに近い色合いです。
要は、一定以上の明るさの元ではグリーンの画素が消えてしまう(?)ような感じです。
(うまく表現できなくてスミマセン)
書込番号:14986863
0点
あはは...
全く同じですね〜(^^;)
これはやっぱり仕様だという可能性が高そうですね。
この件、メーカーサポートは「仕様だ」といいますが、このことは製品紹介ページに全く記載されていないんですよね。
以前サポートとやりとりした際に「紹介ページで注意書きを表示すべきでは?」との問いに「ご購入いただくお客様への配慮が足りずご迷惑をおかけいたしました。」の1行だけでした。
その後、注意書きが加えられた形跡もありませんし、皆さんあまり発色には関心がないんでしょうかね?
書込番号:14987724
0点
>皆さんあまり発色には関心がないんでしょうかね?
有りますよ、勿論の事です。
只ね、このカメラって「防犯カメラ」ですよね?
「朝顔の成長観察」でもするつもりですか?
私も「防犯カメラ」に多くを望むつもりは有りませんが、
少なくとも「防犯カメラ」としての機能は要求します。
私のパナソニックBB-SW174Wレスはお読みになりましたか?
一流メーカー製でもこういう「役立たず」も有る、と言う事です。
何を要求するか、はっきり決めて機種選びしないと、「使えない糞」に当たります。
書込番号:14992246
0点
>「使えない糞」
と言うのは、パナソニックBB-SW174Wの事ですよ。
何しろ全く「防犯カメラ」として「使い物にならない」んですから。
色合いがどうこうのレベルの話では無いんですからねえ〜。
書込番号:14992285
0点
>只ね、このカメラって「防犯カメラ」ですよね?
>「朝顔の成長観察」でもするつもりですか?
そんなことは百も承知の上ですが...
上のスレ主さんのアップされた画像を見られましたか?
同条件に近い2枚の写真の発色の違い、というか、これを「発色の違い」と表現するのが間違っているかもしれませんね。
緑の色が全く違うでしょう?
これを「赤外線カメラですから明るい屋外では緑色はピンク色になります。」と1行だけ注意書きがあれば納得できるのですが、そういった注意書きは商品紹介ページに1語たりとも表示されていないにも関わらず、皆さん不満を感じられないのですか?と疑問に思ったまでです。
安くて多機能なんだから、色が変になることくらい我慢しなさいよ!と言われればまあ、その通りだと思いますが、それにしてもねぇ...
無知故に設置、設定に手間がかかった分、「せっかくがんばったのにこれかよ〜(T_T)」との思いが強いのかもしれません。
書込番号:14993458
2点
ダンニャバード さん
私の代弁までしていただいて有難う御座います
本日、返ってきましたが
まったく同じです
あきらめですかねえ?
書込番号:15003964
0点
あらら...(^^;)
やっぱり仕様なんですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:15006145
0点
かなり遅レスになるけど、「テンビス」が正に「桜状態w」
でもね、このカメラの暗視能力は「凄まじい」
この状態でパナソニック製は白黒にノイズ満載状態。
貴方なら「どちらを選ぶか」って事だよ。
書込番号:15095711
0点
このカメラの色がおかしい?のは、IR(赤外線)カットフィルターが付いていないためのようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110891866
恐らくナイトビジョン機能(赤外線撮影)を損なわないためと思われます。
一方、「ナイトビュー対応IRカットフィルター」なる物があり、購入しました。
http://www.crtj.co.jp/bis/coating/ircatalog4.html
残念ながら、IRカット機能がなく、色調は変化なしでした。
「看板に偽り有り」でがっかりです。
映像素子との相性が悪いのだと、メーカーは言っていますが、眉唾です。
古いデジカメを解体し取り出したIRカットフィルター(IRCF)を付けた画像もアップしておきます。(ピント、色調は今一ですが・・・)
ご参考までの情報です。
書込番号:15945044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV043G-NV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/01/02 21:06:05 | |
| 1 | 2013/03/19 12:41:44 | |
| 3 | 2013/02/12 9:11:26 | |
| 15 | 2013/02/08 8:09:08 | |
| 3 | 2013/01/28 14:40:49 | |
| 6 | 2013/01/19 12:29:46 | |
| 5 | 2013/01/09 7:59:47 | |
| 4 | 2012/12/18 16:36:35 | |
| 4 | 2013/02/05 0:08:13 | |
| 20 | 2013/03/27 17:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















