『MacBook pro 15inch mid2010で使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のオークション

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

『MacBook pro 15inch mid2010で使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]を新規書き込みW3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

スレ主 Yuuooさん
クチコミ投稿数:8件

この度、MacBook proのメモリを4GBから8GBへ増設したいと考えているのですが、こちらの商品は問題無く使えるでしょうか?
説明書を見る限りでは使えそうなのですが、あまりパソコンに詳しくなく不安なため、詳しい方ぜひ回答よろしくお願いします。

書込番号:12841926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/31 03:22(1年以上前)

Macのホームページを見ると1333MHzのDDR3(PC3-10600)となっていますので、心配ですね
PC3-8500だと刺さりはしますが、うまく動作しないかもしれません
メモリには下位互換があるのでPC3-10600はPC3-8500でも動作しますので、
PC3-10600がいいと思います
PC3-8500の製品と値段も殆ど変わらないので
http://kakaku.com/item/K0000150642/
こちらのほうがいいと思います

書込番号:12841938

ナイスクチコミ!1


JOE.Oさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/31 04:12(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/SP582?viewlocale=ja_JP

ここを見る限り、PC3-8500なので、このメモリであっているのでは??

書込番号:12841981

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/31 12:15(1年以上前)

>メモリには下位互換があるのでPC3-10600はPC3-8500でも動作しますので
基本はそうですが MACの場合 結構動かない例がありますよ。
同じ規格でも純正以外NGとかも・・・

書込番号:12842700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuuooさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/31 16:41(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。少し心配なのでこの商品の購入を辞めようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12843510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 20:16(1年以上前)

MacBook Pro 15インチ 2.4(2010)を使っています。
PC3-8500(DDR3-1066)なので大丈夫だと思います。私は、ちがうメーカーのPC3-8500(DDR3-1066)を半年使ってますが今のところ問題ありません。
時間かかりますがメモリオールテストを3回しましたが問題ありませんでした。規格は、あっているので相性は買ってから自分でチェックするとかになりますかね。Macは、容量より相性が大事かとよく言われますが心配でしたら相性保証のついたモノにしてみてはいかがでしょう。
交換は、PC歴、半年の私でもできました。

書込番号:12851397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/02 20:40(1年以上前)

追加ですが
JOE.Eさんの書かれた通りあっているとおもいます
4GB(2GB SO-DIMM × 2)1,066MHz DDR3 メモリ、SO-DIMM 2スロットで最大8GBをサポート
再度検討してみては。

書込番号:12851492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 22:55(1年以上前)

本日、10:45PM このメモリーをMacBook Pro15inch mid2010に乗せ換えました。メモリ換装成功だと思います。8GBで認識しています。

書込番号:12988161

ナイスクチコミ!1


Marucciさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/21 18:37(1年以上前)

スレ主さんと同じ、MC372J/Aにインストールしました。
概ねうまくいっているように思えましたが、2、3日に一回以上の頻度でカーネルパニックを起こすようになりました。
装着以前は、半年に一回起きるかどうかでした。とても仕事にならないので、相性報償で、返品・返金していただきました。

書込番号:13279758

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuooさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/21 22:55(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!
やはりメモリは相性の問題など色々難しいのでしょうね…
私はこちらのメモリの購入を辞めて四月の頭にSAMSUNG製のメモリを購入して約三ヶ月半使って来ましたが、今のところ不具合は無いです(^_^;)これからも順調に動作してくれればいいのですが。

書込番号:13280848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]
CFD

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング