『映画向きのウーハー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW250A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW250A [単品]の価格比較
  • CW250A [単品]のスペック・仕様
  • CW250A [単品]のレビュー
  • CW250A [単品]のクチコミ
  • CW250A [単品]の画像・動画
  • CW250A [単品]のピックアップリスト
  • CW250A [単品]のオークション

CW250A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • CW250A [単品]の価格比較
  • CW250A [単品]のスペック・仕様
  • CW250A [単品]のレビュー
  • CW250A [単品]のクチコミ
  • CW250A [単品]の画像・動画
  • CW250A [単品]のピックアップリスト
  • CW250A [単品]のオークション

『映画向きのウーハー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW250A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW250A [単品]を新規書き込みCW250A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映画向きのウーハー?

2012/06/13 01:01(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW250A [単品]

スレ主 itachiviviさん
クチコミ投稿数:14件

今SWで悩んでいます。このCW250AかヤマハのNS-SW700 BP オンキョウーのSL-D501で悩んでます。主に映画しか見ません。特に戦争映画です。この3つで映画におすすめの物はどれですか?聴き比べが出来ないので口コミで決めたいと思います。誰か教えてください。お願いします。

書込番号:14674618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 15:03(1年以上前)

こんにちは。

映画は、主にアクション映画と、戦争映画を観ています。

以前はSL-A250を、現在はCW200Aと、SL-D500を使用しています。

私の感想は、密閉式の歯切れの良い低音は映画の効果音には似合わないというか違和感がありますね。

「ボーン!」も「ボン!」みたいな感じになります。

映画内の大体のBGMは、バスレフ式でも問題ないですが、たまに低音(ベースやドラム)を強調したBGMでは、SL-A250よりも歯切れの良いSL-D500の方が良かったです。

ご参考までに。

書込番号:14676143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/14 16:56(1年以上前)

こんにちは。

多分「ボン」が本来の低音です。ボーンは制御しきれていなくて、音でなく
ただ響きになっている感じ。高いSWになればなるほど、箱が良くなって
アンプ内蔵でしたら、アンプのパワーもあっていわゆるブーミー感が
薄れるかな、と思います。結局ボーンと鳴っている間に次のボーンが来てしまう
とただの振動になってしまう。この鳴らし方が上級者向けと私は思うのですね。

しっかりSPに関する知識がない方は正直言ってSWは導入されない方が
良い気がします。ただただ低音みたいな、ドーンが出れば良いなら安いやつ
で良いですし、パイプオルガンのように本来の音として出す・聴くとなると
別アンプ駆動やしっかりしたクロスオーバー管理が必要になりますね。

別件になってしまいました。別のコメントにSWを入れるか入れないかの
質問がでていたのを思い出しまして。


itachiviviさんは200使われているということですので、250で良いの
では。基本FOSTEXのSWは出来が良い気がします。

書込番号:14680147

ナイスクチコミ!2


スレ主 itachiviviさん
クチコミ投稿数:14件

2012/06/15 23:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。色々考えていますがまだ決めきれません。

書込番号:14685354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 CW250A [単品]のオーナーCW250A [単品]の満足度4

2012/06/16 01:59(1年以上前)

私はフロントの補強用にCW250Aを、SW用にべロダインを、リア用にYAMAHAを
導入しています。


結論から言えば、CW250Aをお勧めします。
理由は、海外製の20万円〜30万円のサブウーハーに匹敵する超ハイC/PなSWだから
です。


はらたいらさんがおっしゃっているように、SWは密閉式がお勧めです。フォステクスのSW
は、音楽用として勧められケースが多いので、映画用に考えている方は少し二の足を踏んでし
まうかも知れませんが、音楽用として勧められるのは、それだけ正確な低音を出すことの証で
もあるからです。


正確な低音は瞬間的に中音や高音と同時に出てくるので、一見あまり聞こえてきません。
でも、映画に迫力が出たり、音の移動感やスピード感が格段に出てきます。
長くなりましたが、いろいろなSWを使っている中でも、フォステクスをお勧めします。



書込番号:14685985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/18 23:45(1年以上前)

音のキレを必要とする連続音では密閉型でしょう。自宅のシアタールームが狭い場合はバスレフを使わざるを得ないかもしれません。
大出力に耐えられる部屋なら、CW-250Aでもいいでしょう。大出力と密閉型が迫力を出してくれます。
まだまだ予算と部屋の遮音に余裕があるなら、大は小を兼ねますので更なる高出力サブウーファーをお勧めします。
このCW-250Aの性能を超える物は、金額的に一桁増えますね。1000Wクラスサブウーファーを選べば悩まないでしょう。私の環境はコンクリート住宅です。最大音量時は隣の部屋に漏れてくる音はとても聞こえないけど、キミガタメなど特殊な低音で必ずズズズズズズズーーンと揺れを感じる地震と同様の現象が起きます。この迫力を一度体験してほしいですが、パソコンのHDDはSSDにしないと天国へ飛びます。試す勇気がないならバスレフ型サブウーファーで良いと思います。

書込番号:14697668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW250A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファー 導入 設定 7 2024/11/13 19:23:36
cw200aとの違いについて 1 2017/04/16 16:54:48
スターリングにに合いますか? 63 2015/08/09 13:48:11
ノイズ対策 13 2015/08/24 22:59:56
サブウーファ選び 8 2015/02/04 17:47:31
?? 6 2014/12/22 19:36:24
値上がり? 14 2014/08/15 17:52:37
「耳が痛くなる」ことありませんか? 17 2014/08/05 12:53:32
サブウーファの設置について (ご意見求む) 5 2017/11/23 11:45:32
ファステクス250Aの対抗馬は? 13 2014/05/04 11:57:19

「FOSTEX > CW250A [単品]」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW250A [単品]
FOSTEX

CW250A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

CW250A [単品]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング