『撮影後の焦点距離情報(誤表示)について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『撮影後の焦点距離情報(誤表示)について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

EOS 60Dでこのレンズを使って撮影後、canonの「ZoomBrowser EX」で鑑賞してますが、画像情報(プロパティ)の焦点距離が18mmで撮影したにもかかわらず、270mmと表示されます。18mm以外はすべて最大270mmまで、撮影した焦点距離情報がちゃんと表示されます。18mm分だけが270mmと表示される原因が判りません。どなたか教えていただけませんか?

書込番号:12569839

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/28 02:40(1年以上前)

18mmが270mmとは笑えない話ですね

他のExif情報を見られるソフトでも同様でしょうか
同様ならタムロンのレンズ側(CPU?)に問題があるのかも
情報がうまく伝わってない?

書込番号:12570810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:3件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度3

2011/01/28 06:42(1年以上前)

IrfanViewだと正常に表示されますよ。

書込番号:12570964

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/28 08:55(1年以上前)

IrfanViewなら正常に表示されるようですね。

書込番号:12571193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/28 11:28(1年以上前)

できれば、参考画像をアップしてほしいと思います。

書込番号:12571588

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 20:58(1年以上前)

当機種

広角18mm

皆様からの早速のアドバイスありがとうございます。18mmで撮った画像を1枚添付致します。IrfanViewやほかのビューワでも試しましたがやはり270mmと表示されます。レンズの問題でしょうか?

書込番号:12573604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:3件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度3

2011/01/29 08:17(1年以上前)

sk007さん

もしかしたらカメラ本体側に問題があるかも。
自分は7Dですが、正常に表示されますから。

書込番号:12575620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/29 09:50(1年以上前)

sk007さん、お手数ありがとうございました。
タムロンのズームで以前にもこんなトラブルがあった気がします。(28-300VC?)

書込番号:12575960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/29 09:53(1年以上前)

レンズは違いますがこんなスレッドがあったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9087774/#9141502

書込番号:12575973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 11:25(1年以上前)

皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。初期不良ということで交換となりました。コメントいただいた方にお礼申し上げます。

書込番号:12576345

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk007さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/07 19:15(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12620389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング